CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
山下智久 「映画 クロサギ」完成披露会見 関西系ローカルWS
でかした「ムーブ」さん拍手
Mヤネヤは、録り逃したから内容わからず、、、
Mっきいさん、教えてー汗
ジャニウェブの会見レポの中の、山崎さんからの隠し子発言と、
竹中さんの、ぴぃは人間じゃない発言。
世間がビックリするくらいの賛辞というか、
お2人のぴぃに対するデレデレ具合にめちゃくちゃ気分いいです、わたくしわーい

で、いい仕事しました、関西系ローカルWSるんるん
「ちちんぷいぷい」では、竹中さんのデレデレ発言完全版。
「山下くんの魅力に打ちのめされながら、一生懸命やりました。」
----山下さんの魅力、どんなところですか?
「もう、たたずまいです。
 ただ立っているだけで、すべてを語っていると申しましょうか。
 哀愁もあり、悲しみもしょっている、色んな表現ができる。
 本当に言葉なくしてしゃべれる俳優さんでございます。
 すばらしい! もう、普通の世の中にいる俳優さんじゃないですね。」
ここまでの竹中さんの怒涛のしゃべりでニコニコしていたぴぃだけど、
「人間じゃないです。わたしは驚きました。」
もう、ここで、とうとう、目をギュッてれちゃうとつむって、
あの、恥ずかしい〜っっのお顔ハート大小
めちゃくちゃ、カワユス〜上向き


そして、「ムーブ」さんは久しぶりにネ申ぴかぴか認定祝
会見の映像のとっぱしには、「抱いてセニョリータ」がバーン上向き
そうそう、ムーブさんのBGMチョイスはいつもステキなのラッキー
そして、こちらは山崎努さんのデレデレ発言完全版。
「山下、智久は、僕が外で作った隠し子で。」
会場、苦笑いのような笑いがおこる。
「久しぶりに会って、不憫で不憫で、そのぶん可愛くて」
この間、ずっと引きで撮ってるのでぴぃの照れた笑顔が可愛くて可愛くてラブ
「いやー、アドバイスなんてとんでもない。
 僕はただそばにいて頭をなでなでしていただけです。」
そして、それに対するぴぃのコメント。
『ホントは、ぼくはすごく山崎さんのひとつひとつの言葉を、
 アドバイスとして受け止めていたんで』
『他のライバルたちに、これ、メディアを通して聞かれちゃうのが、
 すごいイヤだったんで、(そうじゃなくて)ええ、セーフでした。はい。』

ここのコメントを話すぴぃ、すっごくドキドキしたラブラブ
NEWSの時とは、やっぱり違う。
カッコいいのよ、この時の山下智久!!
ジョークにジョークで応酬しない、ぴぃの姿勢がホントにスゴイと思った!!
日ごろ、冗談ばかりで何かを誤魔化してる自分が、
なんだか恥ずかしく思ったよ、ぴぃたらーっ



どんなきみも 
大丈夫、大好きだから
きみがまっすぐであればあるほど、わたしは洗われていく
汚れない輝きがあるとは思わない
美しいだけの輝きがあるとは思わない
深く深く
太陽へと向かう、まっすぐなきみの姿の影は
地上に深く深く、どんな固さの土の中でも根が生えていくように
惹きつけるものがどんな形であっても
すべてはきみの一部
そして、わたしはそのすべてが愛しいと思う
どんな形であっても大切にしたいと思う
わたしはきみとともにめざしたいから
あの高みはきっともうすぐきみの手に
願えば叶うから。
必ず。





「映画 クロサギ」 comments(2) -
山下智久 映画「クロサギ」 完成会見と試写会
ゼーゼーゼー、、、汗
ちょっと働いている間に、置いてかれそうになったけど、
何とか、、、追いついてきましたージョギング
「太陽のナミダ」のPV本編は明日やりますあせあせ
今朝流れたのはめざましとズームイン。
捕獲完了でございますチョキ
ズームインでは、ぴぃの「山」「P」紙コップまでアリ。
めざましは、メイキング映像がちょびっとアリ。
あまりにも、、、あまりにもぴぃがカッコよくてどーにかなりそうでしたハート大小
さすが山下智久!!
ちょっと違うわーと自担びいきも甚だしいですが、お許しをたらーっ
バンビーナ完全版もいただきまして、、、
そそくさと、携帯メディアプレーヤーで、これ1曲リピリピ中です。
ココは、太陽のナミダをリピリピすべきなのに、
どーにもこーにも、、、バンビーナから離れられませんあせあせ
『もっと、感じさせてやるよ』
ココね、ココラブラブ
そのうち、ココの部分のみ切り取って、目覚ましにでも設定してやろうかと思いますハート大小
みなさまのおかげさまでこうやって生きながらえております。ハイ。


オリコンスタイルなどで会見の様子るんるん
ま、これからイロイロなトコでレポがあがるだろうし。
なにやらー、「2時っチャオ」とゆー番組で会見の様子が流れたそうでてれちゃう
関西は、TBS系列のMBSが、、、弱っちぃんだよねー下向き
なんせ、昼過ぎからはSみさんが、MBSを牛耳るからー下向き
ろくに芸能NEWSは流れません(流れてないよね!?)
で、まあ、可哀相なobaのために携帯ムービーが届きマスタケータイ

白いシャツが眩しいぴぃちゃん揺れるハート
『黒崎のことを一生懸命考えて、えー、、、作った、えー、黒崎になってると思うので、 全体を通して、えー、期待して観ていただければなと、思います。』
----思い出に残っているエピソードは?
『そうですね、あのー、雨のシーンが、多かったんですけど、
 ま、そのときちょうど、運よく寒くなってきて(笑)、
 ええ、その、撮影はやっぱり大変だったんですけど、やっぱ撮りなおして、
 あの、それだけのものになったと思うんで、はい。よかったなと思います。』

ひとつずつ、言葉を見つけてはポツポツと話すぴぃ。
一瞬見せた笑顔、その優しい眼差しの中にある緊張感。
んもお、このときばかりは母の気持ちでドキドキしちゃうなあハート大小
試写会参加した方がもらえたお土産、、、
黒い羽って、、、面白いねたらーっ
ロードショー公開まであと一ヶ月ちょい
「太陽のナミダ」祭りとシンクロして、どんどん盛り上がっていってほしい上向き
いやーー、、それにしてもバンビーナがシングルにならないのはヒジョーに惜しい汗
話が戻っとるやんけー。



TOSHIBAさんとのコラボも動き始めたねーラッキー
うーんと。
obaが関係あるのは、3/5〜3/11の交通広告(in 大阪)。
なんだー?
トラックかな?
今回はちょっくら見に行こうジョギング
2/16〜2/29の渋谷ポスタージャック、見たい〜上向き
あと、タイアップチラシが2/9〜2/22、TOHOシネマズ六本木ヒルズ。
3/8〜3/21、*全国主要13館
な、なにげ、忙しくなるなあ汗
その合間に「太陽のナミダ」祭りあるぜ?
ひゃー、、、、ハート大小

*北海道  札幌シネマフロンティア
宮城   MOVIX仙台
東京   有楽座
東京   TOHOシネマズ六本木ヒルズ
東京   新宿バルト9
東京   ユナイテッド・シネマ豊洲
東京   TOHOシネマズ府中
神奈川  109シネマズMM横浜
埼玉   MOVIXさいたま
愛知   TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
大阪   TOHOシネマズなんば
大阪   TOHOシネマズ梅田
福岡   ユナイテッド・シネマキャナルシティ13




「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわ!
そりゃ、、、忙しいでしょ〜汗
でもちゃんと忘れないでいてくれる。
試写会には行けなかったけど、、、。
なんかね、
ぴぃが今日一日どんな気持ちで過ごしていたかを想像すると、
一緒に胸がいっぱいになったよわーい
とにかく、ロードショーの日まで、がんばりまっしょい上向き



「映画 クロサギ」 comments(9) -
TOHOシネマズマガジンと、、、バンビーナ
ジャニーズ写真「ネット解禁」

てな文字がさっきヤフーニュースのトップページで見たもんだから、
無駄にテンション上がっちゃって汗
開けて読んでみたら、、、なんだよパンチ
写真には今まで散々泣かされたからなー。
確かに、「ドラマクロサギ」公式HPではどこにも黒崎さんの姿はなく、
シロサギ加藤や桂木さんの写真に、なんであんたたちなのーってツッコんでたし。
1年前の「白虎隊」で、やっと、なんとも美しい山下さんの似顔絵がたらーっ
確かにさっき「1ポンドの福音」の亀ちゃんを見に行ってきたら、、、「絵」風だったね。
写真をちょびっと加工して、限りなく実写に近づけた「絵」(ジムショいわく)
あーいえばこーゆー。
こーいえばあーゆー。
ま、そんな上の人たちも、少しずつゆるやかになってる空気は前から感じてたし、
これから、期待してるからねー。
私の夢は、堂々と(ココ、重要ね)テンプレの背景をぴぃにしたブログを作りたいラッキー



「TOHO CINEMAS magazine」かわいい

18誌の取材の中の1つなんだろうか?
とりあえず、フリーペーパーでヨカッタ、、、。
劇場によっては、その劇場で映画観た人しかもらえないみたいだけど。

なにがいいって、このぴぃの写真がステキすぎラブラブ
ドラマクロサギほどの暗さははない、この暗く落ちた瞳。
少し明るい髪の色。
『実はもともと役者がやりたくてこの世界に入ったんですが、
 この黒崎は、間違いなく僕の代表作になる役柄だと思う。
 とにかく大勢の人に観てもらいたいんです。』

そして、黒崎の役の魅力について。
『黒崎は少年時代に詐欺にあい、一家心中で家族を失ったのがキッカケで、
 詐欺師のみをねらう"クロサギ"になる。でも復讐はしたいけど、
 その復讐が本当に正しいものなのかがわからず、フラフラしている。
 葛藤が多いキャラクターなんです。
 その曖昧さが魅力だと思いますね』

連ドラ放送中、黒崎が復讐に躊躇しているとの、
ぴぃからの分析を聞いたことはなかった。
劇中、幾度となく黒崎が見せたあの深く暗い瞳。
いつ、彼が、今持ってる黒崎に対する気持ちを持つようになったのか。
ドラマで黒崎になっているうちに本当に同化していったのか。
クランクアップ後、黒崎がまだ体に残ってると言ったぴぃ。
黒崎の曖昧さを承知しているうえでの今回のぴぃの演技。
じっくりと見せてもらうのよ〜ん上向き

ジャック・スパロウに変装してチラシをまくシーンぴかぴか
『台本上ではピエロだったんです。
 でもインパクトある変装にしたかったのとカッコよかったから(笑)、
 ジャックにしました。ただロケ地が浅草だったので超目立ってしまって…。
 修学旅行生や外国の方に写真を撮られまくりましたけどね(笑) 』

へーーーーー?ピエロ!?
そりゃ、ダサイよね汗
白塗りだよ、白塗り!
ジャックチョイスは大正解だと思うよチョキ
あの変装でなんかしてほしいくらい、カッコいいもんぴかぴかぴかぴか
外国の方が写真撮ってー、それを自国のネットで流してー、
OH〜!!ダレデスカー、コノ、ヨニモウツクシイ、ジャック・スパロウハ〜ってネット騒然!!
こんな感じのプロデュース、DO!?



さて、「太陽のナミダ」のc/w曲がこの前のマスヒッツで流れたそうでるんるん
難易度の高いヲタ作業を駆使しまして、なんとか、携帯メディアプレーヤーに入れマスタ。
「美しすぎて Beautiful Eyes」
まっす曰く、「NEWSらしくて、、、。ちょっとこう、、、ぞっこんラブって言うんですか?」との感想にワロタわーい
ちょびっと壮大すぎるアレンジがちょびっと恥ずかしい。
ま、NEWSですからパー
いいんじゃないの。
今更、恥ずかしくないっしょ。
違う意味で恥ずかしいのが「バンビーナ」
まず、のっけからのユーロビートにケツが浮きます上向き
手越さまのエロフェイクに、浮いたケツがもっと浮きます上向き上向き
そして、浮いたケツは前後に動き出すわけでたらーっ
歌詞萌えハート大小
この曲の最大の魅力は、歌詞で萌えることができるトコでは?
あちこちに散りばめられている、エロwordsラブ
ステキ、ステキ揺れるハート
しかも、ぴぃちゃん、相変わらず、
歌が上手い下手の論議をよせつけないほど、気持ちがこもってるもんだから、
歌っているというよりも、あえいでいる感じハート大小
ひゃあーーーーーーーーー汗
どーーーしますーーーーてれちゃう
もし、もし、もし、これを魂で踊るのであればー
ユーロビートは腰だからね、腰で踊るのが命。
腰は、前後前後前後前後前後、目にもとまらない速さでお願いしますパー
どーかどーか名曲「紅い花」のようにならないように、、、
この曲を魂で踊り狂うNEWSが見たいんですー汗




「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわ!
そうそう、もうすぐだよね。
5日の夜は、ぴぃのドキドキと一緒にドキドキしとくねラブ
終わったあと、観てくれた人の顔が笑顔だといいね。
ホント、、、緊張だーたらーっ





「映画 クロサギ」 comments(10) -
山下智久 映画「クロサギ」祭り直前
うーんあせあせ
とりあえず、「東京フレンドパーク」かな?
哀川さんとの出演が決定祝
ドラマ「クロサギ」の時に何気に出演熱望していたのがコレ。
あの、あられもない姿になってジャンプするぴぃを見たいような見たくないようなたらーっ
自分に関連するクイズに頭が真っ白になるぴぃを見たいような見たくないようなたらーっ
哀川さんとの共演ということで脳裏をよぎるのが、
「王様のブランチ」で、主役はどっち?と思うくらいに何もしゃべらなかったぴぃちゃんハート大小
きっと、、、しゃしゃることもなく、黙々とアトラクションをこなしていくんだろうなあ。
最後のエアホッケーでは、きっとチョーカッコヨスな姿を見せてくれるはずぴかぴかぴかぴか
そして、ダーツでは、片目つむって、そりゃあもお、卒倒するくらいカッコヨスなはずぴかぴか
ああ、、、やっぱり、楽しみだなあラッキー

子犬ちゃん、ありがとねーるんるん
毎月1日に発行されるTOHOシネマのフリーペーパーにぴぃのインタビューあるってチョキ
写メ送ってもらったけど、このぴぃ、めちゃくちゃ可愛いっっラブラブ
黒崎さんのあの瞳なんだけど、なんかカワユス、、、ラブ
明日、取りに行こうっっとジョギング

次は、魔法使いさんぴかぴか
関西では放送されてないんですがーたらーっ
今日の「チャンネルロック」で「太陽のナミダ」のPVが流れるようでるんるん
うーん。movie.verとは思うんだけどねー。
「映画クロサギ」の主題歌PVが完成、、、って書かれてるし。
初披露って書かれてるのは、地上波初披露ってことなのかなあ、、、。
CS放送で捕獲できてない方はチェキラ〜チョキ


ローソンでは、「映画クロサギ」グッズを取り扱うようで。
前売り券とポーチとのセット。
う〜ん、、、いっかなーたらーっ
で、obaがココロ惹かれたのが、
コレッッッてれちゃう
KUBRICK & BE@RBRICK クロサギ SETぴかぴかぴかぴか
さくらさんブログで紹介されてたのを見て、一目ボレラブ
7cmほどのブロック型フィギュア。
こんなの買ったら、
ホンマもんのヲタだよ、アンタは!!って烙印押されそうだけど、
だってー。
なんかー。
可愛いじゃんハート大小
これだけ本人からかけ離れたデフォルメされたら、割り切れます汗
なのでー、amazonさんで予約してきたー。
なんだか、限定品っぽいので、売り切れてるサイトもありますあせあせ




明日は(もう今日かな?)、NEWSオフ会ですわーい
準備したディスクは3枚。
少クラの「NEWSニッポン」から始まるんだけど、
用事をしながら流しておこうと思ったら、
TVの前に座り込んでガン見してる自分の姿に気付いたときのあの空虚感あせあせ
このほっっそいぴぃちゃんはぴぃちゃんで、すごい可愛いラブ
今回は歌ばっかりにしようと思ったから、
トーク部分は消していったんだけどね、
HEYx3の「TEPPEN」で出た時のトーク、大好きなんで見てしまった汗
そう、ヨコヒナがゲストで来たときのヤツ。
「なすび言うなっ。なすび言うた時点でアカンねん」
てな感じで松ちゃんがキレるのが大好きるんるん
勇介ぴぃの苦笑いも大好きラブ
お弁当に不平を訴えるヨコヒナに、
『取り替えましょうか』って言うクールなぴぃも大好きラブ
あのトークは、ネ申やわーラブラブ
明日は、かちゃさんファミリーと、京都会と、うちんとことのコラボ。
とても残念なんだけど、子犬ちゃんは不参加あせあせ
今まではぴぃ担だけのオフ会だったんで、
結構、話もまとまり感があったんだけど、明日は、、、わからんなあたらーっ
ひとくせもふたくせもある方ばかりなので(ゴメン)、
私は議長としてガンバル上向き
ココに書ける内容であれば、明日、レポしま〜すわーい



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわ!

最高の景色、、、
画面の大半を占めている空。
かすかに見える水平線。
そして、南の島の木々。
淋しがってる私たちに送ってくれる、きみからのプレゼント。
いつもそうだね。
きみはそばにいてくれる。いてくれようと頑張ってくれている。
きみが今できる全てのこと。
私が今できる全てのこと。
全く違うようで、実はリンクしているんだと感じるのはこんなとき。
きみのココロがこんなにそばに来てくれたとき。





「映画 クロサギ」 comments(4) -
山下智久 #太陽のナミダ 〜映画「クロサギ」ver.〜
垂れ幕バーン「毎度アリ〜!」の、運転手がカッコヨスラブラブ

ご存知でしょうが、CS放送は友人NとかCちゃんに依存して生きておりますあせあせ
で、残念ながら友人Nとは火曜日まで出勤がかぶらないので、
それまでDOしようかなーと、、、。
ま、久しぶりにあちらにお世話になろうかと思って出かけてきマスタチョキ
ウワサには聞いてたけど、なんだか変わったね、、、
あの無法地帯はどこへ?
むお?
なにやら、アップしてー上向きダメーバッドアップしてー上向きダメーバッドアップしてー、、、
削除されまくりバッド
イタチごっこ?
時間との勝負とミタ!!
ならば、とりあえずダウンロードさせていただきますしたらーっ
で、せっかくなのでFLV playerも最新のをゲットしまして、
今、PCの画面の横ちょにはずーっと「太陽のナミダ」PV movie.verがるんるん
「太陽のナミダ」があまりにも映像に合いすぎてて。
やっぱり、セニョリータさんはインパクトあったよねー。
「太陽のナミダ」が「クロサギ」の世界観をうまくまとめてるのに対して、
セニョリータさんは、「クロサギ」の持つ限界を高める力があったかなと。
で、このmovie.ver。
やーっぱり、黒崎さんはかっちょええんですけどハート大小
基本、変装黒崎さんよりも、ご本人が好きなんだけど、
ガードマンとか、トラックの運ちゃんとかの変装はちょいテンション上がった上向き
しかし、、、どの女優さんよりも美しいぴぃちゃんって、、、スゴイぴかぴかぴかぴか



今、黒崎さんとケンゾーとNEWSが一緒くたに動いてるんで、、、
た、た、楽しいなあわーい
ぴぃ担にしたら、今ってすっごい楽しくない!?
それもこれも頑張ってお仕事してくれてるぴぃのおかげさまかと思うとあせあせ
鉄火丼大盛りを食べて喜んでるぴぃラブ
ちょびっと残してちくしょーと言ってるぴぃラブ
ガンバッテーラッキー



さて、今まではシゲ担以外の友だちはいたけれど、シゲ担は全くなくて。
なのにここにきて、急激にシゲ担の友だちが!!
彼女とは台湾魂でのつどい前、ロビーで並んでる時に知り合ったんだけど、
(obaはうっすらとしか覚えてない、、、。ゴメン。)、
DOやらその時に、大変失礼をこいた模様ですひやひや
メールの原文のままいきま〜す上向き

「忘れもしない、つどい前。
 oba様に「シゲかわいいんですぅ」って言ったら
 「ぇっかわいいかぁ??」と言われてチョイ凹みました(*^_^*)」

人( ̄ω ̄;)


あんなにあんなに優しいぴぃハート大小
なのに、こんな自分がぴぃ担でいてもよいのかと、たまにしかしない反省をした瞬間汗
このシゲ担さまはとっても優しい方なので許されたかもしれないけれど、
通常のヲタさまなら、きっと血をみるのは明らか。
そんな彼女も、台湾魂後、わたしのブログを読んでくれるようになって、
わたしが暴言だけのブロガーではないことを感じてくれたようで一安心わーい







「映画 クロサギ」 comments(12) -
主題歌が決まりましたが、、、。
「太陽のナミダ」のぴぃソロの声が、もお、、、セクシーすぎてハート大小
一ヶ月後に始まるであろう歌番組での露出、
歌いだしのぴぃがどんな表情でこの声を出すのか、
それを考えると、、、萌えラブすぎて困る汗
歌前のトークでは、そりゃあ映画の話ばっかり聞かれるのかなあ。
……。
……。
メンバーの一人がドラマに出るとその主題歌をそのGが歌うことってよくある。
メンバーの一人が映画に出るとその主題歌をそのGが歌うことってよくあるの?
ぴぃが「クロサギ」に出ていたとき、NEWSは活動休止に入って、
セニョリータさんが大ヒットしたときにはNEWSの形はなにもなくて。
ヲタ誌もジャニショの写真もみーんなバラバラになっちゃって。
ひょっとしたら「クロサギ」の山下智久がNEWSのメンバーであることを、
知らない一般の人もいるかもしれない。
私の中のワガママな希望のひとつに、
ぴぃの俳優のお仕事だけはNEWSとは違う場所で勝負して欲しいってのがあって、
ホンッットにワガママなんだけど、
ジャニアイドルがポッとドラマや映画に出てるとは思われたくなくて。
NEWSのお仕事と、俳優のお仕事はキチンと線を引いて欲しかったの。
ぴぃソロは難しいかもしれないとは思ってたから、
劇中曲で、クロサギのイメージに1番近いと思う「If It Makes You Happy 」
これを持ってきてもいいんじゃないかなあとも思ってたんだけどね。

逆に、、、まあ、これが1番先にココロの中に浮かんだ思いなんだけど、
ぴぃ以外のNEWSメン、そしてその担当さまがた、、、
NEWSの新曲が「映画クロサギ」の主題歌でよかったのだろうかと。
めちゃくちゃ、山下智久個人のお仕事なんですけどーあせあせ
曲自体はobaは気に入っちゃってるし、クロサギの世界をよく表してると思う。
NEWSという母体に、それぞれがソロのお仕事をして帰ってくる。
自分で舞台を演出して演じたコも、
全国の47都道府県ツアーをしたというコも、
ミュージカルの舞台を踏んだコも、
それぞれが頑張ってお仕事をして帰ってくる。
そして、集まったときに、より大きな仕事をするのがNEWSだと思うのね。
でー、そのNEWSのお仕事がぴぃの初主演映画の主題歌、、、
これは、、、大丈夫なのかしら?
さっきとはうってかわって、腰が大幅に低くなってる自分を感じてます汗
私の考えすぎならいいんですけどね。
ぴぃに関しては、心配性な部分がムクムクと顔を出してくるので。
悪く言われるの、イヤなの。
この気持ちも、どこかで慰めの記事を読んだときに救われるのかもしれない。
どうして、NEWSが主題歌を担当したのか。
「NEWSの表現する歌と、クロサギの世界がぴったりと重なったから」
こんな救いの言葉を目にできたとき、
私はやっとなにひとつ負い目を感じることなくこの曲ごと、
映画を楽しめるのかもしれないって思った。





「山下智久くんの日記」かわいい

雲の、、、幾重にも重なる雲の向こうに大きな光が見えるね。
『キレイな空でしょ?
 元気でるよ!!
きみの撮った冬の空と海。
いつもの青く広がる空と白い雲ではなくて。
こういう幻想的な空を見れるから、きみはロケが好きなんだろうね。
私が遠征を好きなように、普段とは違う景色に、
ココロが動かされる快感がたまらなくなる。
この写真に、この言葉に、どれだけの人が救われるのか。
きみは感じてるかな?


なーんて、シンミリしてたらさー汗

『次は徳島だよ!
 体がうずく!
(゚◇゚;)!!!

うずいてるぴぃハート大小
うずいてるぴぃハート大小
ココだけで、徳島まで食べていけますラブラブ

「映画 クロサギ」 comments(14) -
山下智久 「映画クロサギ」六本木ヒルズde試写会
ご存知のとおり、新居からこっちの実家に避難してきたのは1週間前。
年末年始が過ぎたら返してもらえるのかと思ってたけど、
いつまでたってもあの状態のまんまポロリ
わかりました!!
幸いにも新居のエントリーも全てこちらにインポートできましたので、
別段困るもこともありませんのでー。
さきほど、あちらのブログは完全に閉鎖してきました。
このネットの世界には、ひとっかけらも残っていないはず。
最初からなかったのと同じことになったはず。
最後の「退会」ボタンを押す時にすっごく辛かった。
たった8ヶ月間だけれど、毎日を過ごした場所でしたし。
1度は見捨てたこの場所に再び戻るの、恥ずかしいなあと思うココロと、
この場所から離れられないのは必然だったのかと思うココロが入り混じってます。。。
で、何が言いたいかと申しますと、
「〜と青の空」をリンク先に入れていただいていたお友だちさまがた、
大変お手数ではありますが、再び、「向日葵〜sun flower」のURLに変更していただますでしょうか、、、。
もし、またココが「〜と青の空」のような事態になったら、、、
もうそこで終わらせるようにという啓示だと思って、諦めようかと思いますあせあせ
このブログのスタイルは変えるつもりはありません。
ただいっそう、私は私のやり方で、ぴぃを彼らをこの指だけで、
んもお、まるで目で見ているように表現してやろうという気持ちは持っています。
きっと、大部分の、ココを読んでくれてる方々、、、
頭がハテナ〜?になってると思います。
私はちゃんと真正面から勝負することに決めました。
たまに、あ、それは反則なのか、、、と未だに知らないルールもありますが、
彼らが振り下ろす刀は一般常識的に、
「〜と青の空」を傷つけた一刀だけだと思いますので、
これからは負ける気はしないんです、、、がー。
ま、行けるトコまでガンバル上向き



さて、ジャニウェブにも掲載されますが、、、
「映画 クロサギ」の完成披露試写会が決定ぴかぴか
明日の正午から受付開始なんだけど、、、
開催日の2/5はまあ何とかなるとして?
会場の六本木ヒルズも何とかなるとして?
招待人数の30名て!?
これは、、、何とかならないくらいの少人数汗
ま、こんだけ少人数であるということは、、、
あんなことやこんなことがあるのかしら〜と、
妄想が膨らんじゃったりするんだけれども、
なんせ、悲しいかな、地方在住のヲバちゃんでありますあせあせ
まあ、、、ご招待はされないわなー。
せいぜい、キラビヤカでオサレで若いぴぃファンで、
ぴぃの門出を祝ってあげてくださいっっわーい
とりあえず、地元の試写会には地味〜に申し込みます。ハイ。



さて、いよいよ本日は横アリ4日間のオーラスですっっるんるん
友だちのお助けで、このobaもとうとう横浜アリーナ初体験できたし、
これからの横アリ遠征の大きな自信になりマスタ。
本日のオーラス、トリプルアンコで最後は感動の「DREAMS」ぴかぴか
うんうん。やっぱりオーラス、サイコー拍手
NEWSメンたちの噴水de水遊び大会も復活して、
見守るヲタたちは萌え萌えしていたようですねラッキー
なにやら、最後にビショビショになった魂Tシャツを、
亮ちゃんはセンター2ブロに投げちまって、
ぴぃは、センター1ブロに投げたけど、まさかの柵前落下、、、で届かず下向き
パニくる1ブロヲタを制しながら、ビショビショTシャツを撤去した黒服さまに感動たらーっ

魂が終わっても、しばらくは続く、脳内コンサート。
センターで踊る「希望〜yell」ぴかぴか
フォーメーション移動で、右手を頭に沿わせるぴぃ独特の振り付け。
バックステで踊る「Change the World」ぴかぴか
出だしのちょーカッコヨスなダンスから、
真ん中で、前に座らせたシゲの後ろで交互に上半身を左右にふるぴぃの可愛いこと。
メインステから始まる「紅く燃ゆる太陽」ぴかぴか
メインステ裏の席にいた時に、
『紅く〜』と歌いながら急に前に出てきたぴぃのアップの美しかったこと。
センターで踊る大好きな「SNOW EXPRESS」ぴかぴか
ぴぃラップの360度移動するフォーメーションの先頭にいるぴぃの姿。
今回の魂の最大の演出「ゴメンネジュリエット」ぴかぴか
2パターンの噴水と、紙吹雪ver.。
きみの持つエンターテイメントの才能をまざまざと見せつけられたね。
そして、、、MC中にニコニコと穏やかに微笑むきみの瞳。
手をふり、手を握り、手を触り、
きみの中で頑なまでにしっかりと決めていたであろうファンサの数々。
きみのお手振り、きみの鼻の穴(ココ、笑うとこねあせあせ)、
センタートロッコからきみが身を乗り出して手をのばすと、
魂Tシャツからあの大好きな腕が目の前に、、、。
見とれる前に、その小指を握ってたよ。

息つくまもなく、いよいよ今週はドーム魂ぴかぴか
参戦されるお友だち方さま、obaの魂もどうぞその肩に乗せて行ってくださいませ猫2
全ての神さまが、その夜、NEWSのためにドームに降りてきてくれることを。




「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわ!
うわ、フォントの色が真っピンクて!?
なにごと?
おじいちゃんとおばあちゃんが観に来てくれたの?
感謝しなさいと行ってくれる人が周りにいるぴぃだから、
私たちに感謝してくれるし、
そんなぴぃだから、私たちもきみに感謝する。
私たちはそうやって、いつまでもステキな関係でいたいねラッキー

そこで歌ってくれてありがとう
そこでダンスしてくれてありがとう
そこで笑っていてくれてありがとう
そして、そこから私たちに近づいてきてくれてありがとう
きみが一生懸命考えてくれて、
きみのしたいこと、私たちの望むこと、
できる限りのきみからの愛を、コンサートで感じたよ

ぴぃのおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。
あのコがそこにいてくれるだけで、十分なんです。
十分なんですよ…。



続きを読む >>
「映画 クロサギ」 comments(4) -
山下智久 映画「クロサギ」クランクアップ
スポーツ紙チェキラです。

あと、朝ズバッで流れマスタ。

い、い、忙しすぎーーーーー悲しい





共演者の発表と〜、、、

(大地真央さん、竹中直人さん、飯島直子さん、笑福亭鶴瓶さん)



昨日のあの日記の忙しさはクランクアップ直前だったようで。

ぴぃちゃん、お疲れさまでした拍手



2ヶ月前のクランクインすぐに撮影された雨のシーン。

より納得できるものを求めて、

最終カットとして撮りなおしになったみたい。

9月と違って、もう寒くなってきたから、、、

これはホンッットに寒かったねポロリ

ぴぃのコメントも寒い寒いばかりで汗






続きを読む >>
「映画 クロサギ」 comments(6) -
山下智久 映画「クロサギ」初映像
実は、昨日のエントリーのあとは台湾コンが終わるまで、

ちょっとココをお留守にしておこうと思ったんですがー汗

ぴぃ日記でも、なんだかデルゾデルゾ映像デルゾ的雰囲気もありーの、

コメ欄でもお知らせしてもらったんで、

世にもカッコヨスな黒崎さんに久しぶりに会えて、

またまた今日もエントリー、書いちゃってますたらーっ



TV誌でも写真があったけど、すげーですぴかぴかぴかぴか

この、、、なんちゅうのかなあ。

自分の中に黒崎が残っていたことを語ってたぴぃだけど、

まさしくそのとおり。

あの髪の毛の流れ方、視線の落とし方、何もかもが懐かしい。

去年、必死で全てを追い続けていた黒崎さんがそこにいた。

最愛の彰にはもう会えないけれど、

最初から最後まで、

初めてその一挙一動を見つめ続けた黒崎さんはやっぱり特別。

リーマンぴぃ。

雨に濡れる黒崎さん。

そして、日本刀を持っての桂木さん(棺おけに入ってんの?)とのシーン。

期待と想像がムクムク膨らんで、楽しみで仕方がないよ、ぴぃわーい





そして、非難を覚悟で書きます汗

相変わらずだと思ってくださいあせあせ

ぴぃが、俳優ではなく、歌手で成功をしたいと願っているのなら、

私は、あの下の歯も愛しいものだと思っていました。

ぴぃの性格の一片を見るように、あの歯も自然体なんだと。

ただ、ぴぃが願うのが俳優業であるのなら、話は違ってきます。

ココロを鬼にして書いてみたこともあります。

もし、もし、、、もし万が一、

欧米やアジアの映画界に挑戦したいと思ったとき、

歯並びが悪いと、そこでアウトです。

日本は歯科矯正にアマイので、なんとなくスルーだけど。

私は、ぴぃの持つ、演技力を超えたオーラを信じていて。

かつて、山崎さんも言ってくれた、そこにいるだけで絵になる俳優。

今、そんな俳優が何人いるかなあと。

確実にぴぃはそのタイプの俳優と思っています。

愕然とした、セニョリータさんのPV。

「詐欺師〜だ(っちゃ)」のセリフの黒崎さんのアップ。

そして、「白虎隊」で峰治がガケから落ちそうになるシーンのアップ。

それじゃ、ダメだ、、、

ぴぃ、ダメなんだよあせあせ

ファインダーをのぞくカメラマンの気持ちを想像すると、

私はいつもいつも、悔しいやら、悲しいやら、、、。

ただ、こんなに大きな仕事をするようになってからだと、

抜歯しない矯正をするのは不可能。

どうして、露出の少ないジュニアの頃にしなかったのか、

悔やんでも仕方ないけど。

ちょっと前のぴぃ日記で歯のことを書いていたね。

その時から、動くぴぃが見たいような見たくないようなポロリ

あんなに治せ治せといいながら、今朝、黒崎さんを見たとき…

胸がしめつけられた。

苦しくて、苦しくて。

ぴぃの意思だとは思いたいけれど、そうじゃなかったら。

痛かったよね、痛かったよね。

自分の願っていた結果なのに、いざそうなると戸惑ったりするなんて。

きみのプロ精神の結果だと思いたい。

大好きで、尊敬してやまないぴぃ。

今回のことで、その気持ちはもっともっと大きなものになったよ?









「山下智久くんの日記」かわいい



46階!?

電波もギリギリってのに笑ったよわーい

ぴぃの写メる写真は、優しいよねハート大小

色がとても優しいの。

ぴぃそのものだなあって、今日は特に感じるねラッキー





怒涛の撮影が続いてますけど?

……。

映画ってどんくらい撮影するの?

すごいハイペースのような気がするのは気のせい?

台湾コンまでにアップしちゃうような勢い汗

テゴは1ヶ月いらなかった。

「白虎隊」は2ヵ月半(ギュッと縮めると1ヶ月半くらい?)

台湾コンが終わると、マジでNEWSモード突入〜上向きって期待してんですけど?



さ、明日から管理人さん、お留守かもしれませんが、、、

元気に台湾行きの準備をしてると思ってやってくださいね汗

ぴぃが動いたら、また出てきます〜わーい






「映画 クロサギ」 comments(12) -
銀幕に立つ山下智久くんへ、願いは叶う
再び、「クロサギ」のカテゴリーを作ることになるとは、、、祝

健ぴぃ、ごめんねあせあせ

今日はずーーっと黒崎さんのことを思い出してたハート大小

TBS以外のWSで、黒崎さんの赤いサスペンダーを見れるとは感無量あせあせ

とりあえず、セニョリータさんもガンガン上向きリピッてますチョキ

主題歌ね〜、、、。

この曲のインパクトが強すぎて、映画用とか考えられないなあたらーっ

でも、きっと出すんだろうなあわーい

出すのなら、ソロでセクシーラブなのをお願いしたいぴかぴか



で、ぴぃが切望してやまなかった、映画出演ぴかぴかぴかぴか

今日のWSのコメントの中で、結構たくさんの人から、

「ヤマピーは意外と映画は初出演で、、、」と言われててたらーっ

やっぱ、役者というイメージが強いんだろうなあ。

まっっ!とりあえず、「クロサギ」で銀幕デビューして、

そこからまた、新しい映画に出るチャンスも出てくるだろうしラッキー

さて〜、、、映画でしょ?

リピるには、映画館に通わなきゃいけないンだよねたらーっ

休みの日に朝から夜まで何回見れるのかとか、

どこの映画館のスクリーンが1番いいのかとか、

パンフレットは何冊買うのかとか、

映画のお仕事は初めてなだけに、こっちも何だか勝手がわからない汗

ひとつ、気になるのは、、、きみ、4回生だよね〜、、、たらーっ

去年の慶ちゃん、卒論でかなり苦しんでいたけど、

秋には黒髪の黒崎さんに戻って、きっとまたあの暗〜い瞳に戻るんだろうけど、

そんな上に、大学のことまで考えちゃうと、、、大丈夫!?





さて、「クロサギ」といえば映像美ぴかぴかぴかぴか

キュン死ラブしそうなくらいのたくさんの黒崎さんを撮ってくれてマスタ。

一時停止ボタンとか、3秒だけハードリピリピとかは、

DVDが出なきゃできないので、なんだかストレスかかりそうだけど、

それでも、あの大きなスクリーンで、

たとえようもない美しい黒崎さんに会えるとなると、

ホントに、、、どちらさまにお礼を言えばいいのか、、、ポロリ

とりあえず、東の方にペコリと頭を下げておきますね猫2





喜んでばかりいるのはobaらしくないということで、、、

監督、、、石井さんですか汗

これまた、ビミョーーー、、、たらーっ

「クロサギ」の中で、私がDO〜しても納得のいかない、

ちょいとその演出は、ないんとちゃいますか〜?と思った回は、

ほとんどといっていいほど、石井さん汗

例を出しますと、1話、2話(慶ちゃんアカサギ)、5話(泉谷さん)

8話(鶴見辰吾さん)、11話(最終話)。

ご存知のとおり「クロサギ」は毎回演出者が変わっていたので、

人によって好みがあるとは思いますけど、

私は、石井さんよりも、平野さんの演出が好きなんだよね〜上向き

例を出しますと、4話(シロサギ登場)、7話(内海師匠、和泉元彌さん)

10話(いしだあゆみさん)。

とにかく、平野さんのはテンポがよくて、

ぴぃの演技も、とてものびのびとしていて、あの時は惹きこまれたなあラッキー

見事なドンデン返しに、これぞ爽快感っって思ったもんです。

10話なんか、やっぱり、私の中では最高ですねるんるん

シリアスな表情でコミカルな演技をするぴぃがすごかったもんハート大小



で、石井さんは、サギの演出に関しては甘くなるとこがあるんだけど、

人物の関係を描かせるとすっごくココロにくるものがあって。

平野さんがサラッと描くとこを、石井さんはネットリと描くというか汗

ホント、これはもう、好みの問題かなあ。

なので、石井さんがメガホンを取るとなると、

映画「クロサギ」は、なかなかドロリ〜ンとした人間関係と、

感性にうったえる人間ドラマになるのかなあと思ってみたりたらーっ

まっっ!

いいよ、いいよ、決まったことだしパー

大スクリーンに映るぴぃを、うっとりと眺める幸福が待ってると思うと、

本当に今から楽しみで仕方ないよ、山下智久くんハート大小
「映画 クロサギ」 comments(4) -
<< | 2/3 | >>