CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
yes。
夕食作ってるとき、スライサーで右手の親指をザックリと。
いきました(´・ω・`)ショボーン
血まみれ(笑)
夕食が終わり、さて洗い物を、、、と思ったら、
夫が洗い始めました。
「なんで?」
「指、しみるやろ」
 (iдi)ハイ、、、
デモ、、、イツモゴムテブクロハメテルンデスガ、、、
とまあ、まさか妻が落ち込んでるんじゃないかと、
そんな気を回した気じゃないだろうとは思いますけどね。
それならそれでちょいキモチワルイ(笑)
今朝、娘にはちょい同情的な目で見られましたけどねー。
「あーあ」って!!
なんですか、その「あーあ」って!!
早く、学校に行ってらっさい!!

ザックリ記念日。
あー、この指やっちゃうとお札が数えらンないなあ。
指サック買わなきゃ。




今朝、寝起き一番に携帯のメールチェックしてたら、
「…見守っていかれるのでしょうか?」とか書いてて。
あー、何かあったのかーと寝ボケボケでした。
でも、ココロにある言葉が浮かびました。
「yes」
あれー、なんだろなーと思いながら、、、TVをチェックしました。
テレ朝、がっつりいくね〜(笑)
過去エントリーでも書きましたが、こういうとき、
わたしの気持ちはすでに腹くくってるんで。
自分の中で結論出してるんで。
これがね、山下智久失踪とか、脱退とか、解雇とか、
そんなレベルなら一緒に連れてって〜って、
凹みまくると思いますけどね〜。
違いましたね。
知る前にその友だちが問いかけてくれたから。
「…見守っていかれるのでしょうか?」

yes。yes。yes。
お互いに守りたいもの、大切にしたいもの、
手放したくないものを抱えながら、
それでも会いたくなる。
きみがそこにいるから。
わたしたちがここにいるから。
yes。
彼がわたしたちを見ていてくれる限り、
わたしたちに向かって、
笑顔で手を振って、
見ていてくれる限り、
yes。

はい。見守り続けます。







今夜のエントリー。
さっきまで書かないでおこうと思ってた。実は。
魔法使いさんとのメールでも気が済んだし、
塔子さまともDOする〜?みたいな(笑)
でもね、、、
今夜、、、おそらくネットを彷徨うであろうP担の、
少しでもの慰めになるために、
その理由もあってここにわたしは立とうと思ったんだと思い出したから(笑)
その割にはちぃっとサラリとしたエントリーですが、、、。
ホントのことはぴぃにしかわからない。
どちらにせよ、、、
誰も傷つくことがないように。
彼が望んでいない形にならないように。
それだけ。
yes。
それだけです。




山下智久くんへ comments(37) -
ぴぃ、がんばって!!!!
ブログを放置してる場合じゃなかった、、、。
ごめん。

ぴぃと亮ちゃん、A型インフルエンザ感染、、、。
新型なんてヤダからね!!
 

ぴぃ。
昨日のブザビ、17.5パーだったんだよ。
やっときみらしい数字が出てきたのに、、、。
あー。泣けてきた。
どんぐらいしんどいんだろ。
どうかどうか、軽く済みますように。
神さま、お願いします。


山下智久くんへ comments(2) -
イタイ話(笑)
今日はめっっちゃ働いた!!
も。汗だくだく。
でも気持ちよかった。
あー、まるでぴぃみたいだわ、自分。
とか、そんな風に思えることに、きみに、感謝。

車窓から見える三田の山の緑にきみを想い、
遠くの飛行場から飛び立った飛行機を見てはきみを想い。
相方Yさんは、今日は愛しのたちょころりに会いに京セラドームへ。
普段は多くは語らない彼女も、
きっとわたしのようにイタイことを考えてンだろうな。
イタイ気持ちはイタイ気持ちを知ってる人にしかわからない。
今日の∞魂。
なんかー、新曲のc/wのレコーディングしたそうな。
こりゃ、すごいねー。
エイターにしたらめたくそいい思い出になるじゃん。
で、手広い魔法使いさんから送られてきた京セラ限定ストラップの写メ。
あ、可愛いかもー。
同僚エイターMに頼んどいたんだよねー。
……。
と安心してたら、売り切れだったって。
確かにー。
このオーラス京セラのみの限定ストラップ、、、。
欲しいよね〜。
相方Yさんも右に同じで買えなくて。
なので ←??
明日、チケがないので参戦しませんが、
京セラまで行って相方Yさんとランチしてきま〜す♪
簡単に言えば、呼び出された(人´∀`).☆.。.:*・°
Yさんのおごりだって〜♪♪




TV誌、直輝がいぱーい・*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ、予告に過敏になってるイタイ自分がそこにいました。
菜月から会いたいとメールが来て、
直輝が菜月の部屋に駆けつけて仲直りして、、、
ベッドの下から見覚えのないリストバンドが、、、。
「仲直り」
あー、ドキがムネムネするわー。
どんな仲直りなんだろう、、、。
ある意味、スリルとサスペンスなドラマかもー(笑)



山下智久くんへ comments(4) -
アーミーなハーフパンツの人。
さっきからこんな顔してました。
       ↓
    (?_?)
なんで、大阪に、、、???
しかもそこ(笑)
しかも迷彩ハーフパンツ(笑)
先週末、、、、何してたっけ、わたし。
あのねー。あのねー。あのねー。
会いたくて仕方がないのに、黙って来て黙って帰るて(笑)
智だちや身内ちゃんとギャーギャー、バタバタしてて、、、
いや、まあ、家族の手前、
かなり無表情でかつ真剣にPCに向かってました。
こーゆーときのやる気はスゴイです、わたし。
で、、まあ、結局何しに来たかわかりませんがね。
でも、まるで渋谷みたいにぴぃが大阪に存在していると思うと、、、
ちょっと幸せ(*´∇`*)



あともういっちょ。
フルver.らしいですよ。←誰に言ってる?
合言葉は「Yamapi's dance full 」
ぜひ探してみよー
山下智久くんへ comments(20) -
無題。
どうして泣くのかって?

「山下くんですか?」
『はい。』
「応援してます。頑張ってください。」
『ありがとう。』

こんな風に普通に接したんだろうね。
コンサートでのファンサのように、
笑顔で手を振ったわけでもないのにね。

でも、どうして泣くのかって?

きみの前に立って
きみを少し見上げたら
きみがそこにいたから。
自分だけを見ていたから。
自分の声を聞いてくれたから。
きみの声を自分だけが聞いたから。
だから、泣くの。
それは、「嬉しい」を遥かに超越して、
体の中から何もかもが崩れていくしかないの。


体が震えて声が震えてしゃがみこんで泣き崩れていた。
今まで何人かのそんな姿を見てきた。
そんな彼女たちの姿を思い出すたびに、
こんなに重い感情を彼は、、、彼らはどんな風に思っているんだろう。
と、少し離れて私は思う。
大好き。
大好き。
大好き。
大好き。
その思いが伝わったときにどんなに心が震えるのか。
涙は出なかった。
ただ、忘れられない。
何年経っても、忘れられないの。
山下智久くんへ comments(0) -
21歳のぴぃが好きすぎる件。
ひっそりと野に咲く友だちから教えてもらいました(笑)
東芝CMのメイキング、例のCM INDEXで流れるみたいです。
朝日ニュースター 5/31 24:30〜
MONDO21 6/4 20:30〜
MXTV 5/31 6:00〜
群馬テレビ 6/4 8:30〜
KBS京都 6/11 24:00〜

このCM INDEXっちゅう番組。
今までぴぃのCMメイキングは流してきたけれど、
NEWSのって流して、、、ないよねー。
だからなのか、どうも思い入れが強くて。
わたしが初めて捕獲したのは、
TBCのCMで葉山で撮影したヤツでした。
つややかな黒髪に黒い眉毛に黒い瞳。
こんなに透明感のある男のコがいるのかと思った。
息が止まるくらいに美しかった。
とてもとても美しい21歳のぴぃでした。
最近、よくこの頃の彼を思い出します。
わたしが一番好きなぴぃはステージで踊る彼だけど、
この21歳の彼は特別。
なにもかも。
なにもかもが胸を苦しくさせる。
黒い瞳がいけないのかな(笑)
山下智久くんへ comments(6) -
ブザー・ビート>>>>>>マッチ・ポイント
そうそう、ドラマです(笑)
夜が明けたらタイトルが変わってました(笑)
ブザービート=ピリオドや試合が終了する時のブザーと同時に放たれ、
          ゴールに入るシュートのこと
マッチポイント=後1点で試合が終了するときのポイント
どう比較してもブザービートの方がカッコヨス。
響きも意味も。
敢えて、、、萌える自分のココロを抑えています。←??
ユニフォームから伸びるぴぃの手足。
あらわにされる上腕二頭筋。
あらわにされる細いすね。
そして、、、汗が。
頬を伝い、首筋から胸を伝い、手も足もどこもかしこも汗が流れる。
そして、もちろん。
『はぁはぁはぁ、、、』とか
『はーはーはー』とか。
やーばーいーわー
もう、演技とかは今回DOでもいいかもしんない。←????????
愛だの恋だのはもういいから、
ずっとドリブルして走ってシュートしといて。 ←???????
さてさて、どんなビジュと表情で持ってくるかな、ぴぃちゃん。
月9ということで主題歌も楽しみ。
桑田さん、ミスチルときて、、、
あとはいったい誰が??



さて、NEWSの他のメンバーですね。
見せてもらったcan!ジャニで亮ちゃんのオナラが、、、、。
ビックリした!!(笑)
∞の亮ちゃんもいよいよ何でもOKになってきたのか?(笑)
そうそう、しげ舞台、観にいきます〜。相方Yさんと♪♪
鬱々してたわたしを心配して、気晴らしに連れてってくれるの♪
で、その日に打ち合わせるのがテゴマス魂の件。
念願の「僕らのうた」が聴けるだろうし。
遠征は考えてないんで城ホ1本です。
初日だから厳しー。
で、なぜか、増担でもある同僚エイターMが同行かもー。
たちょ担2人に囲まれてP担がテゴマス魂に行きます。
どんなだー。
てか、間にいるわたしはどんな顔でいたらいいのだー。
相方には本名で呼ばれててヨカッタよ、、、(笑)
山下智久くんへ comments(4) -
まだ寒いでしょ?(笑)
予想通りの休校です(笑)
明日から中間テストのはずでしたが。
昼まではガリガリと机に突っ伏して集中してた娘ですが、
担任の先生からの一報で、、、みるも無残にやる気なくしました(笑)
無くなったわけじゃないからー(笑)
で、明日からひきこもり生活が始まるようです。
わたしはもちろんお仕事行きます。
もちろんマスク生活です。
どうかこの神戸・北大阪間でおさまりますように、、、



で。
昨日、降ろしたケツですが、
今日も上がりました(笑)
そっちじゃないのね、こっちかよーって感じです
どっちにしろ遠いわ(笑)
まだ寒いのにねえ。。。
大好きな海だからいっかな?
妄想してみる。



かっちょぇえええーーーンじゃね?(笑)






めばちこ発生のため、今夜はこのへんで、、、。

 
山下智久くんへ comments(12) -
きみはぼくの宝物。
広島∞魂の帰り。
新大阪駅から地下鉄御堂筋に乗り換えるときに気づいた。
携帯のストラップにつけていた「P」がない。
顔面蒼白。
ホームから改札口に戻って探したけれど、、、ない。
新幹線のホームまで戻りたかったけど、
家までの時間を考えると、、、次の電車に乗らなきゃいけなくて。
帰りの電車で呆然、、、。
物欲はあまりないほうだと思っていたけれど、
それとこれは全く別問題(笑)
いつも一緒だった「P」
ぴぃに会ったときはいつも「P」と一緒だったのに。
思い出がたくさん詰まっていたのに、、、、。
いったい自分、何歳だよ??
と、 マジで泣けてきた(笑)
で。
もともと、年上の友だちからのプレゼントだったので、
彼女にまだ買ってくれた店にあるか聞いてみたの。
そしたら。
今日、またプレゼントしてくれた。
小さな小さな「P」
わたしの宝物。




しげ担姐さんから久しぶりにメールが。
お江戸に向かっているトコロでした。
もちろん、しげ舞台のために。
あ。惑星魂も行くんだったよね〜
グローブ座にぴぃが来たらすぐに連絡するね〜って(笑)
わかってらっしゃる(笑)
でも、しげ担姐さんは元気がありません。
やっぱし、相手役たちとの絡みが、、、
素直な気持ちを聞かせてくれてありがとう。
本音だよね。ヲタの本音。
しげ担姐さんは、このブログでぴぃへの気持ちを語る私のね、
その気持ちが自分のしげへの気持ちにリンクしていて、
いつも褒めてくれるの。
何十年もジャニヲタしてる姐さんにそう言われると、
なんだか、、、照れくさいけど相当嬉しい(笑)
馬鹿馬鹿しいくらいの痛い担当愛。
でも、現実離れした純粋な気持ちがそこにあることを私は知っています。
担当の存在が奇跡なこと。
その奇跡が宝物であること。
わたしたちの手の中には、、、
自分だけの宝物があるから明日も元気に過ごせるんだと思います。
たちょに会ったときの固まる相方Yさん。
今夜の惑星魂初日参戦で、
さっきからコーフンメールを送信しまくりの魔法使いさん。
あー。
もうすぐ就寝しますが、いくらでも送信しといてくださいwww
みんな、、、可愛いです(笑)






先のことを考えなきゃいけない、、、、ことないよね。
わたしは忘れたくないの。
きみをきみをきみを。
この手の中にあるきみの姿を忘れたくないの。
きみはわたしの宝物だから。





山下智久くんへ comments(4) -
HEY予告。
うーん。ネットラジオの調子が悪いのでKちゃんNEWS聞けません
みこさんとこ、見に行くからね〜。ヨロポコ(笑)


今日のヘイは、∞とは知らずに来週の予告チェックしてたら、、、
∞が出ててビックリした(笑)
それにしてもしかし
あのトークのときの黒い衣装がちょーカッコヨスなんですけどもー
しかも、袖まくってる
大好き ← ウザイ?(笑)
髪の毛イタんでるけど、美人さんだよね〜
思ったよりも前髪サイドがサラサラじゃなかった、、、。
いったいあの写真は、、、(笑)
てことはTV用にちゃんとヘアーなセットをしてるんだな
手越さまが壊れてましたが、、、
まー、それでみんなが笑顔になるならガンバッテ
亮ちゃんのマカオバンジーも見れるみたいだし






コメントへのアンサーエントリーを書く予定でしたが、、、
何だか荒れそうなので止めました(笑)
でもちょろっとだけ書きました。
で、コメントそのものを非公開にしました。
ご了承くださいませ。
メールのお返事もできませんが、、、気を悪くなさらないでね。




今日は休みだったんだけど、、、最初はイライラして、、、
イライラし続けて、何だか悲しくなってきて、、、
ため息ついて、、、やっぱり、昨日のプレミアムどころじゃない気持ちであります。
ジャニという狭い世界でみんなが競争している間に、
トーマは芸能界という広い世界でとっくに揉まれていて、
デビュー組とかなんちゃらという非常に狭い了見を見限っていたわけで。
トーマのこれまでの努力は、みんなが認めるところだと思います。
4topsが歌っている映像で、歌がヘタクソですねと言うトーマ。
確かに、4topsはデビューできるような歌声ではなかったと思う。
昨日の堂兄の予告では、ヘタクソには聞こえなかった。
発声がちゃんとできてるんだろうな。
ぴぃと同じように、入所当初、歌って踊るなんて、、、って言ってた。
一緒だったのに。
遠回りしたのはトーマなんだろうか。
遠回りしているのはぴぃなんだろうか。


同じ年代の俳優たちに負けたくないと目を輝かせていたぴぃの姿が、
わたしはいつまでも忘れられない。
あんなに役者役者と言ってたコが、
ダンスダンスと言い出したことに、
ひとしれぬきみの苦しみがそこにあったのかと。
こんなにジリジリする日々はなかったんじゃないかなあ。
ペナルティはペナルティ。
それは仕方がないと冷たいようだけどわたしは思う。
あのpartyは、、、どんな気持ちだったんだろうか、、と。
なにがきみをそうやって支えているんだろうか。
partyのステージできみは感じ続けてくれたんだろうか。
どんなことがあってもきみを愛している人間がいることを信じてくれたんだろうか。
伝わってくれてたら嬉しい。




昨日、お知らせいただいた方。
こんなもんでどうでしょう(笑)
「駆け込み寺」
どーぞどーぞ、いつでも駆け込んでください(笑)
わたしでお手上げなら、助けてくれる友だちはいます@魔法使いさん。
そのためにわたしはココにいるんです。
困ったら、、、思い出してください。





「山下智久くんの日記」


こんばちわ。
調子どう?(笑)
昨日のぴぃ、美人さんだったよー
今日のヘイは撮ってだしだねー
友達…。
高校の友達とは長い間、会ってないなあ、、、
てか、卒業して何年だよ(笑)
優しいね、ぴぃは
人のことをそんなに考えてあげられる。
想像力を持たない若いコは、最近本当に多いよ。
みょーな気遣いはうまいくせに、
人のココロを想像するチカラは少ないなあと思う。
ぴぃは優しい。うん。優しいね。




 
山下智久くんへ comments(20) -
<< | 2/11 | >>