CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
8月6日は「白虎隊」の日。

あー、、、。
時間はあるけど、チェックして見れない〜
だって、その日は甲子園の第1日目〜。
テレ朝の関西ローカルのABCテレビは、
そりゃーもー、必死で甲子園を放送するンですよよよよ。


「特別編」、、、。
ちょい気になるので、変わったことがあれば連絡乞う(笑)
わたしに「白虎隊」を語らせるとどえらいことになるのですが〜。
やっぱ、その日が来たら語らせてもらいます


そうそう、すっかり忘れていたのですが、
ジョーエキに行ったときにうっかりネタバレエントリーをあげてしまい、
すぐに非公開にしたのがあります。
もうすぐDVDも出ますし、
今さらですが、解除しますね〜。
こちら


いやー、読み返してみると、鮮やかに思い出しますね。
ブログやっててよかったと思う瞬間のひとつです。
エキストラ参加にはつきものですが、
翌日の撮影が中止になり、、、。
相方と川崎で適当にご飯食べて、
すぐに大阪に帰ったことも思い出しました(笑)
そう、ここまで来て東京には行かなかったというーーー。
だってー。
ぴぃに会いに来たンだもーん。
番協というものには絶対に縁のない年齢ですので、
こうやってエキに参加できたことは本当にいい思い出になりました。
スクリーンではまったく何も確認できませんでしたが、
DVDではちいっっとはあの会場のあの雰囲気が残っていないか探そうと思います。












山下智久くんのドラマのお仕事 comments(4) -
Tシャツは投げられた。
とあるお客さまに尋ねられました。
「Tシャツをハンガーにかけて保存できる透明の袋はありませんか?」

はー。
なんだそりゃー。
えらく難しいもの探してるなあ。


若い女のコで、お話を聞いているうちに、、、。
「たとえば、コンサートとかで投げられたTシャツを部屋に飾りたいときに、、、」
 と、おっさる。


……。


まんまやん(笑)



「投げられたTシャツをゲットできたんですか??」
「はい」 ←一瞬にしてパアッッッと顔が明るくなる。カワユス。お客さま。
「それはおめでとうございます〜
「はい〜


とまあ、とある商品をオススメして嬉しそうに帰られました。
その姿を見ながら思うわけですよ。


(ジャニヲタ? それとも???)



宝石魂の大分ビーコン。
センターステージで、
ぴぃがジャケットを脱いで下に落としてスタッフが受け取る。
それを見て、どんなにそのスタッフになりたかったか。
その後、ソロコン横アリでリフターからジャケットを落とすぴぃ。
それを「ファッサァァ」と受け取るスタッフ。
ガン見ですよ、そのスタッフをガン見(笑)
それほどに憧れていました、下で受け取る役目を(笑)



願いは叶う。
という心情でここ数年過ごしてきましたので、
なにげになんとなくぼんやりと願いは叶っているわけです。
DIAMOND PARTYの赤い字のTシャツは押入れにしまってあります。
たとえば、ボールや色紙にしろ、
一瞬でも彼の皮膚に触れたモノを所有できる幸福感。
人に憧れるというのはそういうことだと思っています。



とまあ、今日のそのお客さまの姿にぼんやりと思ったわけです。




最近、かなりの割合で「エンドレス・サマー」を聴いています。
NEWS曲はコレしか聴いてないぐらいリピリピしています。
ちょっと前、こんなフレーズを書きました。




こんな曲を歌うNEWSだから好きなんだなあ。


自分で自分の書いたフレーズに大きく同意しながら聴いています(笑)
数年前の、ツアーが立て続いた頃が本当に懐かしい。
彼らと一緒に歩いているなあと感じられた。
今はあまり感じられない、、、。
でも。
でもね。
やっぱり、わたしはきみたちと一緒に歩きたいんだよ。















obaのこと comments(6) -
生茶 ザ・スパークリングCMと近影の件。
ひっっっさしぶりに三宮にフラッと行ってきました。
どうしてもいつも梅田に行ってしまうもんで
なんの用事かといいますと、娘の買い物の付き添いです 
サマリーに履いていくサンダルが欲しいということで、
靴といえば神戸でしょーという安易な考えで
梅田に向かうとザ・大阪って風景が広がりますが、
三宮に向かうとやっぱ違うンですよね〜。
右の車窓を見ると山が、左を見ると海が。
結構、ステキですよ


相変わらずわたしの夏のご予定は仕事のみです(笑)
娘がサマリーに入っているときに武道館に募金に行こうかとも思いましたが、
∞に会いに(会える前提です)東京に行くってのもねー。
そろそろNEWS秋ツアーの日程なんか出ないもんですかねー。
周辺のともだちには言い渡していますが、
∞のツアーは、カウコンからスタートしてくださいね〜


とまあ、生茶ザ・スパークリングの発売ですね。
まだ飲んでませんが、、、。
HPでメイキング見たし、CMは無事に捕獲しました
それにしても、です。
まー、ホレボレしますね〜
何してもサマになるって、わかっていましたけど、やっぱ見とれてしまいます。
お茶飲んでるだけ、走ってるだけで、この表現力。
パネェです
静止画でもよし、動画でもよし。
やっぱ好きやわ〜。←



で、出回っていますね、かの国での近影が(笑)
色々言われていますが、そんなことDOでもいいんです。
わたしが言いたいのは、なんという優しい表情をするのかなあと。
柔らかなまなざし。
その顔にかかる乱れた髪の毛さえも愛しいです。
元気そうでよかった。










山下智久くんのCMのお仕事 comments(2) -
感動の朝。

たいへんなスポーツ音痴です。はい 
先日も、勤務先での話題の中で、
新大阪駅で巨人の選手に会ったことがあるという同僚が。
oba「なんで、わかんの
同僚M「わかるやろ〜(ふつう)」
oba「ユニフォーム着てたらわかるかも
全員「は〜
こんな感じ。


でもときおり、スポーツがもたらす感動に溺れると、
スポーツ音痴にはあるまじき号泣の涙を流します。
月曜日の朝も、そういえば、なでしこはDOなったのかと思い、、、。
ワイドショーで繰り返されるダイジェストで朝から号泣。
緊張感に弱いので、優勝や金メダルがかかる試合では、
とてもじゃないけどLiveでは見れないタイプなんてす、、、。ははは。
なんという人たちだと思いました。
日本人てこんなに強かったのかと。
精神的にね。
そして、、、、。
海外メディアの優しさの溢れる言葉も胸に響きます。
弱っている者にこんなに優しく出来る世界がある。
このことに気づかせてくれたなでしこJAPANにも感謝感謝です。はい。




P日記。そしてNEWSmile。
ぴぃを感じられない日があっても、
この贈り物があるかぎり、呼び戻される。


「蚊」といえば、わたしにとってはあの番組です。
我ながらなんとも"愛"に満ち満ちたレポなんでしょう
最近このブログを知った方にぜひ読んでもらいたい。
こちら。
まだ21歳のぴぃちゃんでした。


映画を観てるかと思えば、音楽も。
インプットしているんだね〜
わたしは相変わらずきみの声ばっかり聴いてるなあ。
いいの、いいの
きみが届けてくれるモノさえあれば。
それだけでいいんだなあ。
他には何もいらない。







obaのこと comments(4) -
JULY。
絶賛6連勤中のobaでございます 
タイトルまっったく浮かばないのでこれで失礼します
7月といえば、、、。
ザ・夏ですね。
8月に入るとそろそろ夏が終わる雰囲気が出てくるのでちょい淋しい。
特に近況はありませんが、
阪神vs巨人甲子園最終戦に行った同僚Sさんが、
その日は亀ちゃんが来ていたと大騒ぎ
亀ちゃん登場がいちばん歓声が上がったらしい。


さっきまで長い長い歌番組をちょこちょこ見てマスタ。
Kinkiさんが1番テンションあがりました。
たぶん、フツーに好きなんだと思います(笑)
関西ジャニのパイオニア。まさしくそのとおり。
で、今年の∞の押されまくり感はスゴイものがありますが、
相変わらず、甥っことしてしか見られません
月9のエンディング 
また出るの
すげーな。おい。
正念場だね。この夏が。
ここまで押されてるんだからぜひとも大ヒットを出してほしい。
いや、出さなアカンやろう、、、。


うちのコたちは知らない間にどんどん年を取って、、、。
いえ、もちろんわたしも加齢しているんですけどね
フレッシュだの、白が似合うだの、
いやー、、、そろそろそれも苦しいか
とか言いつつ、次に集まったときもやっぱフレッシュだったりして(笑)


昨日は保存したくないモノを仕方なく保存して、
う〜ん、、、。
忘れよう忘れよう忘れよう。←保存したから忘れられるわけがないという。
春の頃に記憶は帰ろう。
信じるよ。
感動した心は、離れがたくなる。
また戻りたくなる。
わたしは、きみが戻ってくるのを待っている。










ジャニーズ comments(2) -
ポロッポー。

今日のタイトルはこれしかないっしょー


さて。
今日はうちの勤務先から2人が、
甲子園の阪神vs巨人を見るために早退していきました
昼過ぎから雨だったけど夕方には上がったからよかったね〜。
1人は阪神ファン、1人は巨人ファン。
明日は、、、うちの勤務先は荒れるか(笑)
ポロッポー。
  ↑
使い方が合ってるのか間違ってるのかはわかりません。


昼に日記が更新したと思ったら、、、
さっきみたらまだ「up」の文字があったからダメ元でポチッとしたら
なんともテンションだだ上がりのぴぃちゃんがそこにいました。
あー。日ごろの疲れも取れるっちゅーもんですね

携帯見てニヤニヤできるなんて、P日記しかないもん。
あー。
ぴぃにさ、お昼にソーメン出して、
夜まで図々しく居座って欲しいーーんですけーどーーーー
そしてそして、調子にのってプラプラ歩きーたーいーーー


真夏の一服の清涼剤。


それがP日記。
癒された〜



娘は来月東京に行きます(でしょうね。当たったからね)
再来月、ひょっとしてcママさんが大阪に来たら。
キャー
ちょ。
めっちゃ楽しみじゃーん。
そう、どちらもSUMMARY絡みです。はい


そういや、来月、あの方はこちらに来ないのかにゃー




山下智久の日記 comments(2) -
夏の空としげドラマ。
梅雨が明けまして、一気に夏がやってきました。
青と白のコントラスト。
見てるだろうなあと思った。
きみも、同じ空を見上げてるだろうなあと思った。
そう思うとなんだか嬉しくなって、
めっちゃくちゃ暑かったけど、声に出してみました。


「夏って好きやなあ」






で、しげドラマですね
チラッと見始めたときは、軽いだけのドラマかと思ったら、
要所要所がちゃんと出来ているのでアッという間に終わりました。
これ、柴門さん原作だったんですね〜。
そりゃあ、、、ドロドロしないわけないのでこれから楽しみです
肝心のしげですが。
イケメン
こりゃー、イケメンとしか形容できないような役の入り方でしたね。
セリフのいちいちがイケメンすぐる。
キュンキュンはこないけど、「お」とギャーギャー言ってマスタ。
しげの声って結構、クセがあるんだけど、
なんだろな。発声が変わったのかな。
すごくいい感じで耳に入ってきます。
しげってこんなにイケメンだっけと、すぐに思い出せないのは、
NEWSを思い出せないからか ←笑うトコね。
全裸である必要があったのかと一瞬頭をよぎりましたが、
しげ担さまにもサービスショットは必要だということで
ただわたしは、〇首の大きさは人それぞれなんだなあと、
自担のを思い出して楽しく見てましたよ〜
これは来週も見るの確定〜








NEWS comments(4) -
17誌 0409も5周年。
グラッッと来ました 
関西ではここ何回かグラッときてた和歌山に震度5。
こちらは震度2。
それでもあのなんとも言えない恐怖感は、、、


とまあ、こんな出だしで申し訳ない
さて、昨日のおじゃマップ。
とりま、予約録画しておこうと設定しようと思ったら、
すでに娘が設定済み(笑)
ということで一緒に仲良く見ましたよ


いやー、久しぶりにコヤテゴのツーショットを見た。
まっすがいなかったのが残念無念、、、。
うちの担当さまは不在でしたので(きたえーるで仕事中)、
ぼんやりと眺めていたら、憧れの先輩として2回も出演〜静止画だけど。
BIの北斗がぴぃをリスベクトしてるのは有名なので(BI担だけか??笑)、
娘と「また言ったーー」と大盛り上がり〜の、
優吾の一言に慎吾くんがキレてーので大爆笑でした
そうそう、健人がアミーゴで踊ってたって言うからビックリしたし
リアルで大ヒット中はまだ入所してないっしょ、、、。
でもその勘違いのおかげで、アミーゴのジャケ写、ご出演〜


……。


あーあ。
こんなにジャニーズがいるのに、いないなあ、、、。
わたしの担当の君がいないんだよなあ、、、。
と、ちょっと淋しい夜でした。はい。


久々の17誌です。
そうか、このお仕事も5周年なんだね。
いったい、このお仕事をまとめた本はいつ出版されるのでしょうか、、、。
そろそろいいと思うンですがねー。
で、今回は代々木魂でした
もう2ヶ月も前のこと。
それでも、やっぱりあの会場の空気や匂い。
ぴぃがそこにいたことは、ステキな想いでとして胸の中にあります。
いい表情してるよね〜。
わたし、あの写真好きなのよね。
フォトブックにもあったけど、
銀テープとヒラヒラが舞う会場の写真。
夢の世界とはこのことだと思う。
こんな世界を見せてくれたぴぃには本当に感謝の言葉しかありません。はい




あどぅい。


いつからこのコはこんなにセンスがよくなったのかしら。
奥の深いアイドルですね





山下智久くんの雑誌のお仕事 comments(0) -
| 1/1 |