CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今日もまた黒崎さんに。
会いに出かけてきマスタジョギング
レディースDAYなので、平日だけどめちゃくちゃ人多し、、、。
割り引きなんだけど、それでもちゃんとお金を払って見てくれる。
満員まではいかないけれど土日並みに入っていて、
この人たちが全員お金を払ってクロサギを選んでくれたことに、
最後列に座ってたobaは、、、なんだか、そのことが嬉しくって。
obaの隣には、40代ぐらいのご夫婦。
奥様がぴぃ担かどうかは、まさかその奥様もご主人の横で萌え声は出せないだろうし、
そこんとこは未確認たらーっ

山崎さん、竹中さんという名優と対峙する山下智久の姿に、
私は、底知れぬ彼の柔らかさを感じずにはいられなくて。
桂木に甘える黒崎。桂木に傷つけられる黒崎。
あと、石垣が羽交い絞めにされて無理やり署名させられてハンコを押させられるシーン。
カメラは不自然に揺れながら石垣の姿を映し、
じっとその石垣の姿を見つめる黒崎の姿もまたカメラの向こうで揺れている。
もの言わぬこの、黒崎の演技。
今日のツボはここね。
黒崎の脳裏に、かつての、ハンコを押す自分の父親の姿が浮かんでるんだと、
そう想像させるほどのぴぃの演技に見入ってしまった。
と、感心していたらー上向き
黒崎が持ってたジェラルミンケースのお金に手をかけようとする石垣に、
『ダメ〜』って!!
なんだ、そのカワユスさはーハート大小
ドラマ版の時だと、こういったギャップのある演技に違和感があったけど、
映画だと逆にそんな黒崎に深みがあるように思えるのは、
それはきっと、この1年半、ぴぃの演技に深みが出たんだろうなあと思った。


そうそう、obaの最寄の映画館はTOHOシネマズ梅田なんですがー。
クロザキの公式グッズがー。
悲しいほど売り切れてて、めちゃくちゃ嬉しかったしラッキー
ヨカッタヨカッタるんるん
早く再入荷してねー。
そういえば、初日にパンフを買ったときに、
カウンターの中でお姉さんがどこかに電話して、
「クロサギのパンフレット、すぐに持ってきてくださいー」って言ってたなあ。
このときも、内心、すげー嬉しかったわーい



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわ!
まあ、、、やはり見透かされてましたか汗
ちゃんと行ってきたよ、レディースDAYにジョギング
きみも、体感しておいで。
どんな顔でみんながチケットを買いに並んでくれているのか。
どんな顔でスクリーンを観てくれているのか。
ポスターの前で写メしまくるヲタも見ておいでね〜たらーっ






「映画 クロサギ」 comments(31) -
スポンサーサイト
- - -
Comment
こんばちは♪
私は初日観に行った翌日に娘と二人で地元の映画館で観てきたよ♪
客層はバラエティに富んでいてまずまずの入りでした♪
ここにきてパンフレットを買い忘れてた事に気が付いた(爆)
地元の映画館にはほとんどのグッズが売り切れてなかったよ(T_T)
明日か明後日にまた観に行く予定なんだけど
さて、どこに観に行こうかなぁ〜( ̄ー ̄)
posted by Y.A 2008/03/13 1:04 AM
Y.Aさん>こんばちわんつー。
今、ジャニ勉が終わった、、、。
ゲストは高田のじゅんちゃん。
こんな情報はいらね?(笑)
ホント、客層がバラエティに富んでるよねー。
年配の奥様(おそらく60前後)グループは、
山崎さんヲタかと思ってみたり。(おいおい)
パンフを買い忘れてたって、、、
じゃあ、何を買ったの〜??
毎度ありウチワ?(笑)
私は次はこの週末か、来週の中ほどくらいに、、、かなあ。
posted by obayashi 2008/03/13 1:10 AM
こんばちわ!
そうそう、あの「ダメ〜」に撃沈した女がここに一人!!
3回観ましたが、もっと聞きたい♪
あと「寝言は寝てから言って下さい」も、
うちのとこでもクロサギグッズ・・・うちわ、キーホルダー、マグカップ、Tシャツその他全て品切れだそうで・・・凄い!!
日曜日には10枚位づつショーケースにあったナミダ、抱きセニョもなくなってた!
ナミダなんて早く補充すればいいのにねって思いました。めざせ30万枚!毎度あり!なんて(^^
山下さん、せめて日記は前の日に「明日はレディースディだよ〜」って言って下さい。でもそんなの関係ない山下さんが好きでもあるんですが!!
posted by mayo 2008/03/13 1:29 AM
コメントお久智久♪

先ほどは‥どうも。(^^ゞアハハ♪

初日舞台挨拶2回と火曜日にクロサギ観たから3回目だけどまた、行きますよ〜ウフフ(笑)Y.Aさんパンフ買い忘れ??
私はヒルズ行って直ぐに並んだから買えたけど‥そりゃあまー振り返ると長蛇の列でびっくり!!外まで並んでたよ(*_*)アワワ!!挙げ句の果てにパンフ売り切れしてるしー毎度あり♪ですよね(爆)グッズの売り上げも好調のようで(^^)vイェーイ。
『トウシバ 黒崎』のチラシも直ぐになくなったよ(*_*)補充しても直ぐなくなってしまう状態でした。
次はいつ観に行こうか考え中(笑)

あ!そういえばね‥舞台挨拶の時に山下さん登場して劇場内を右から真正面そして左側をゆっくりと見渡して確認して小さく頷き口元がニッッとなり優しく微笑んでたよ。あの表情が忘れられないな…一緒に行った智は『私ーぴぃちゃん以外の方々のお顔ははっきりくっきり覚えるんだけどぴぃちゃんが思い出せないの〜』って(笑)クロサギエキスラで渋谷のスクランブル交差点で黒崎とすれ違うエキスラやったんですがその顔ははっきりくっきり覚えるんだけどってどうゆうこっちゃ(笑)

あらら‥余談になってしまいました。
『ダメ〜』ここ私もツボった(笑)
またこれが観たい聞きたしー『アローハ』もツボ(笑)結構観れば観るほどいろいろツボ‥いえいえ萌えポイントあるんですね(´艸`)プププ

わ!めちゃめちゃ長くなりました!すみません!消えます(爆)
posted by 希望 2008/03/13 3:18 AM
obaさん、こんばんにゃ♪
私も行って来ましたレディースDAY(笑)
集客状況はちょっと空席が目立つものの、高校生と見られる男子5人編成がいまして。
女子に囲まれ目立ってた(笑)
私は3回目だったんですが、やっと肩の力抜いて見れるように(笑)
obaさんの萌えポインツと同じで、抜く演技が自然になったな、と。
ドラマだと少し浮いてたけど、映画ではそのメリハリが逆に黒崎の存在のより人間らしさを出してたように感じました(^O^)
まだまだ観に行きますよん♪
猫型ロボットには負けてらんねぇ〜o(^-^)o
posted by ぶにゃ 2008/03/13 3:22 AM
おはようございます☆昨日行ってきたばかりなのに、
また黒崎さんに会いたい。
明日は娘と行きますが、リピしたいところがいっぱいです♪
posted by hikari 2008/03/13 7:13 AM
おっは〜!!

あはっ(^^) 私も 『ダメ〜』 にめちゃ萌えた♪
かわいぃのはもちろんだけど
なんだか 私の中にちょびっとしかない「M」 部分に
めちゃ ヒットよ(笑)

私も 今度の日曜に梅田のTOHOに
友達と行く予定です!
posted by ぴ〜ち 2008/03/13 7:39 AM
すみません。また、質問がありますけど。。日本語についてのです。

1. 駅に着いたら、チケットを買います
2. 駅に着いた後、チケットを買います。

どれが正しいですか。そして、どうしてですか。

お願いします。さきに、ありがとう ^^
posted by Tina 2008/03/13 3:22 PM
台湾には3/28ロ−ドショーです。
私は早く見に行きたいです!! >v<

この先の問題、よろしくお願いしますね
私はちょっと、問題を出す言い方がちょっと失礼かなあを思ってる。失礼だったら、すみません >”<
posted by Tina 2008/03/13 3:30 PM
こんばちわ☆
ミントも、「ダメ〜ッ」にやられちゃいました(≧▽≦)
なんなんやろう、あのかわいさは?って☆笑あと、「見に来てくれてありがとう〜」って、絶対アドリブですよね??
スイッチ入れたら、見れるTVじゃなく、劇まで見に来てくれた人へのぴぃからの感謝の言葉に、嬉しくなりました♪
posted by ミント 2008/03/13 7:51 PM
mayoさん>こんばんは♪
「寝言は、、、」のくだりも大好きですね〜♪♪
私はあのゆかりのキャラ、嫌いじゃないんです〜(*´∇`*)
そうそう、CDもショーケースの中にありましたね〜♪
やっぱりセニョリータのジャケ写のぴぃは、
どえらいカッチョよくて〜♪♪
posted by obayashi 2008/03/13 8:47 PM
希望さん>夕べは、、、どうも〜、、、。
他担のこととはいえ、も、ビックリですし、、、。
ホント、グッズよく売れてるようで、嬉しいなあ♪♪
近くで見すぎると、直視できない気持ち、
よくわかります、、、と、
お智だちにお伝えください〜(=v=)

「アロォォゥゥハァァ」(こんなにネバくないか、、、)
あれも可愛いよね〜★
ぴぃの英語もステキだった〜♪♪
posted by obayashi 2008/03/13 8:51 PM
ぶにゃさん>こんばんは♪♪
春休み向けの映画がどんどん封切されてますね〜♪
猫型ロボットはやっぱり強い〜、、、。
ぶにゃさんも3回目?
やっとぴぃの細かい演技の部分まで、
目がいくようになりました。
それまではやっぱりストーリー展開が
気になりますからね〜♪
ま、ぴぃどころか、竹中さん、山崎さんの演技までガン見だから、
なんか終わったら疲れてる、、、(;´▽`A``
posted by obayashi 2008/03/13 8:56 PM
hikariさん>こんばんは★
ねー。映画館に行かないと会えないという、、、。
はがゆいわー(;^_^A
posted by obayashi 2008/03/13 8:58 PM
ぴ〜ちさん>どもー。
ぴぃは何を思ってあんな可愛いことを言うのか。
計算なのかつい、、、なのか。
映画撮ってて「つい」はないか、、、σ(^_^;)
「ダメ〜」って言うもうすぐ23歳男子。
さすが山下智久♪♪
posted by obayashi 2008/03/13 9:00 PM
こんばんは♪

私も行って来ました〜!
ぴぃ友と行ったんですけど、
隣は中学生、後ろは、男子高校生、
前の方は、年配のおじ様一人っていう感じで。
そのおじ様が、パンフレットを熱読してたから、
「お!買ってくれてる!」
とか思ってたら、自分の分は売り切れちゃってました〜(T_T)
「ダメ〜」も本当に可愛かったし、
他にもまたいっぱい萌えポイントを発見したいんで、また行く予定です♪♪

posted by まる 2008/03/13 9:00 PM
Tinaさん>こんばんは♪
そうそう、台湾は3/28ですってねー。
もうすぐですね♪♪
台湾の「映画クロサギ」の看板、友だちに見せてもらったんだけど、
日本のよりもはるかに大きいですね〜。

質問の仕方、ぜんぜん、失礼じゃないですよー(o^∇^o)
で、ご質問の件ですがー。
これってどっちかが間違ってるの〜??(^▽^;)
意味は通じるし、意味は同じような気がしますが、、、。
posted by obayashi 2008/03/13 9:04 PM
ミントさん>どもー♪
「見に来てくれてありがとう」っはアドリブだね〜。
どこかで書いてたか、、、言ってたか、、、。
あまりもの宣伝の嵐で、
どこで発言してたかもう、、、それさえも、、、(;´▽`A``
あの場面で客席からクスクスッて笑い声が♪
それはそれで大成功だね〜って感じでした♪♪
posted by obayashi 2008/03/13 9:06 PM
まるさん>ご報告、ありがと〜♪♪
へー♪年配のおじさまが〜。
パンフまで買ってくれてるって、
本当に嬉しいですね★
そう、まだまだ行きたいです〜ヽ(=´▽`=)ノ
posted by obayashi 2008/03/13 9:08 PM
obaさん、こんばんは♪
私もですぅ!! 「ダメ〜」可愛かったです(#^.^#)
最初の「桂」のシーン。シェイクスピアごっこですか?って早瀬さんに言われて、「あ、はいはい・・」みたいな・・あそこからもう・・「寝言は寝てから〜」も。
またまた私、うまく言えないんですけど、あの、力の抜けたというか力を抜けさせてくれるというか・・あの演技が 大好きなんです♪

クラシックな車を運転してる時のハンドルをさばく「手」とか、さくらママに「降りろ」って言う時のバックミラー越しの視線とか・・・
萌え萌えです(#^.^#)

あぁ〜!また観たくなってきた!
実は、前売りチケを買っていたんですけど、3/9(私の初日です)、もし席がなかったら・・と不安になりネットで座席指定券を買っちゃったんです(汗) ・・・で昨日のレディースデーは¥1000で観られるし・・と前売りチケは温存。いまだに手元にあるんです。だから、もう1回は行ける〜♪ obaさんや皆さんのコメント読んでたら、またぴぃに逢いに行きたくて行きたくてたまりませ〜ん(*^_^*)
うちの方もグッズ残り僅かでした・・うちわ買い損なった〜(T.T)
posted by ききょう 2008/03/13 9:28 PM
私は高雄に住んでいます。大きい看板は台北にありますから、私は見られない TAT 高雄ではまだ宣伝が始まらなさそうで、クロサギに関するものがほとんど見ませんでした。

そして、その問題はね、ひとつは間違いますよ。文法的に。それは、台湾大学の日本語学科の編入試験に出した問題でした。

私それを見ると、OBAさんと同じ、これらは同じじゃないですかと思いましたけど(笑)

でも確かに、正しいのはひとつだけなんですよ(苦笑)。また学校の先生に聞きますから、分かったらOBAさんに答えを教えます。

そして、ありがとうございました ^^なんかすみませんね、いつも答えてもらって、本当にありがたいのです!!
posted by Tina 2008/03/13 9:34 PM
ききょうさん>こんばんは♪
可愛い黒崎さんも、
怒ってる黒崎さんも、
泣いてる黒崎さんも、
なんであんなにステキなんだろうね〜、、、。
ため息もんですー。
ってこんなこと書いてると、またまた会いに行きたくなっちゃうと言ふ、、、。

グッズ、あのままSOLD OUTなのかなあ、、、。
まさかね〜(;^_^A
posted by obayashi 2008/03/13 10:16 PM
Tinaさん>そっか、、、高雄ではまだなのね、、、。
台北だけかー。
それは残念★

えー。それならー。
正解は2番?
この「ら」は仮定だから??
あー。なんか日本人として恥ずかしいわー、、、。
posted by obayashi 2008/03/13 10:18 PM
お久しぶりにコメントさせていただきます!
私もレディースデーに初クロサギ行ってきました♪
まだまだみなさんのように細かい所までは見れてなかったですけど、友達に気付かれないように一人でニヤニヤしながら見てました(*^-^*)
あと3回は見に行く予定なので、色んな角度からぴぃちぁんのかわいさを見てこようと思ってます!それにしても、まだ始まったばかりですが続編☆絶対作ってほしいですよねぇ(゚▽^*)♪

で!今朝のドラマ版クロサギ再放送が8話の欠陥住宅の回だったんですけど、白石の側近役の人が映画版の石垣の側近(関西弁の)と同じ人のような気がするんです☆誰かと共有したくて、コメントしてしまいました(;^_^A
posted by よつば 2008/03/13 10:41 PM
こんばちわ

今日クロサギのグッズを買いました(*^□^*)

ストラップとICカードに貼るやつと(^^)v

関ジャニ∞コンサートチケットは、5月5日のこどもの日の大阪公演が当たりました(´∀`)

私自身、関ジャニ∞コンサートで初の大阪城ホール(^^)v

楽しみ(●^ー^●)
posted by あきぴん 2008/03/13 10:47 PM
よつばさん>お久しぶりです♪
続編、、、ありありですねー、、、。
んー。
ま、いいんですけど、
また連ドラで「クロサギ2」でもいいような予感(;^_^A
利益でちゃったらでもまた映画かなあ、、、。

えー。あの関西弁の人、そうなの?
また今度、チェキラしてみますね★
あの、携帯で騙すトコ、ぞくぞくしました〜(*´∇`*)
posted by obayashi 2008/03/13 11:36 PM
あきぴんさん>やっと、エイトの当落が来たね〜♪
こどもの日だなんて、デキスギ〜(* ̄∇ ̄*)
posted by obayashi 2008/03/13 11:38 PM
こんばちわ〜♪
どうもお久智久でございます!
ビックリするほど忙しいお祭りも少し落ち着いて、ようやくコメ残す余裕が出来たので、お邪魔しました。^^
私は今日2回目観てきました♪
確かに『ダメ〜』はかなり可愛いですよねー(*^▽^*)
私もあれでかなりキュン☆キュンしてましたもん♪(*^-^*)

さくらママを車から降ろす時の冷たい『降りて!』も、クールでカッコいい〜♪♪って、シビれてました!(笑)
初日に観た時は、とにかくガン見だったので、終わった後は、物凄い眼精疲労による頭痛に襲われて大変でしたよ(^^;)←元々ドライアイなものですから…。

やっと今日少し冷静に色んな所を観れた気がしますが、
まだまだツボを探しに通い詰めたいと思います☆
posted by ミルキィ 2008/03/13 11:50 PM
ミルキィさん>お久しぶりです♪
運転する姿が、どれもステキで、、、。
思わず、助手席に自分が座ってるような感覚に(=v=)
「降りろ」と言われてみたいかも。
できれば「乗れ」の方が嬉しいけど♪
               ↑
            バカですね〜。
posted by obayashi 2008/03/14 12:43 AM
http://blog.xuite.net/tanmi.hyama/sattyankibun/16195028

昨日聞いたその問題について、日本語の先生がこう答えてくれました。先生は「た後」のほうが正解だと思っています。

解説ちょっと複雑ですので、先生のサイトを直接に上に張った。

また興味があるなら、見に行きましょう〜〜。

けど、この先生が「た後」のほうが正解だと答えましたが、ほかの先生が「たら」が正解だと答えた。。。やはり、、、複雑ですねXDD まあ、もう一人の先生に聞くつもりです(笑)
posted by 2008/03/14 4:46 PM
Tinaさんですね?(笑)>いやー、、、。
日本人よりも難しい日本語を勉強されてるような〜(;^_^A
ネイティブとして楽してるなあって思っちゃった、、、。

ちなみに、口語的には「着いたら」の方を使いますね〜。
いやー、しかし外国語である日本語を、
こんなに勉強してくれるってすんごい嬉しいです♪
posted by obayashi 2008/03/15 12:56 AM








<< NEW | TOP | OLD>>