CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
きみはわたしの宝物。
昨日はたくさんのコメント、ありがとうございました。
ゆっっっくりとじっっっくりとお返事さしあげたいので、
もうしばらくお待ちくださいませ〜 m(*- -*)m

ということで、今日から5年目に突入です。
本当にね、、、いつまで書くかわかりませんから(笑)
もう私たちは自分だけの体じゃない(笑)とか、
某T子さまに言われたことがありますが、
今思えば奥の深い言葉であったと。
病室からこのブログを読んで頂けてるのも知っています。
その方の慰みになれていたとしたらなんと嬉しいことでしょうか。
わたしのするべきことは、
アイドル山下智久を溺愛の言葉で綴ることだとは知っていますが、
どーにもこーにも、書いてはいけないようなことも書いてしまいます。
性格なんで仕方ないと思いながらも、
素直な一面もあるので、反省もするわけですよw
その繰り返しです。
さて今日は何を書きましょうと仕事中も考えてて、
書きたいことはやはり5周年の良き日にはそぐわない(笑)


わたしが山下智久という人間の一番大好きな部分。
先日にも言葉にしましたが。
「相手の幸福の邪魔をしない」
これは、対山下智久という意味です。
たとえばですね。たとえば。
街で、彼に会いたいなあ会いたいなあ、、、と、
ここで待っていればひょっとしたら会えたりして〜とか思って、
そうしたらビンゴ!で、彼が出現したとして、
たまたま前の晩に書いた手紙がカバンの中にあって、
「いいですか?」と聞きます。
彼がすっと手を出してくれます。
「お願いします」と言います。
「はい」と応えてくれます。
少しの躊躇も距離感も不自然さもないです。
たとえば、そんな幸福を感じさせてくれたり、、、。

これは書いたことありますね。
平和魂、城ホオーラスです。
城ホにはメインステの後ろに座席がありました。
ご存知のとおり、城ホのスタンド最前列は、
外周とピッタリ同じ高さ。
ステージもほぼ同じ高さになります。
最前列のある女のコ、何度も何度も彼に握手を求めていました。
ま。いいなあとは思いますが、
それよりも、こちらの近いところに立つ度に、
同じコが求める握手に何度も何度も応える彼の姿に感心していると。
ある時、とてもとても困った顔で断ったんです。
その顔が今でも忘れられません。
いくらなんでも握手求めすぎでしょ!と無視することもできる。
無視しなくても、呆れる顔になるのが常人のすることかなと。
申し訳ない顔をしたんです。
もうこれ以上は握手してあげられないの。ごめんね。
そんな顔をするんです。
もおね。もおね。
本当にね、好きにならずにはいられませんよ(笑)
そして、その時の公演の最後の曲でのミラクルも一生忘れられない。
これまた「DREAMS」でした(笑)
途中から相方Yさんとペンラを大きく左右に振ったんですよね。曲に合わせて。
そしたら、それを見ていたぴぃが両手を左右に振り出したんですよね。
相方Yさんと顔を引きつらせましたよ(笑)
相手の幸福を邪魔しない人。
そして、幸福感を何倍にもして返してくれる人。


伸ばした手を。
抑えきれない声を。
溢れ出す言葉を。
どうしようもない気持ちを。
きみの人生を使って応えてくれる。
たとえ応えてくれなくても、yellを贈る誓約はしたのに、
きみは見過ごすことができない。
きみは聞き逃すことができない。
きみは、きみへの想いを当然のように思う事はできないんだ。
これが、4年かけてわたしなりに感じてきたこと。
北は札幌、南は台湾まで。
駆け抜けてきた。
きっともう2度とない時間たちを、
わたしは死ぬまで思い出すだろうな。
何度も何度も何度も。
感謝とともに。
愛とともに。








山下智久くんへ comments(13) -
スポンサーサイト
- - -
Comment
山下君を好きになって4年。クロサギからです。もう5年です。
obayasiさんのブログとっても好きです。
山下君への気持ち大好きです。
コメントうまく書けませんが、これからも読ませていただきます。
山下君のこと好きになって毎日が楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
posted by ひー 2010/05/28 8:00 AM
obaさん、おはようございます。
ちょっと遅くなりましたが5周年おめでとうございます♪
私がここにお邪魔するようになってからどれくらい経つのかなぁ。
もうすっかり生活の一部になってます。
obaさんが伝えてくれる私が観ることの出来なかったぴぃの姿。
自分に向けられる想いをちゃんと両手を広げて受け取ってくれる姿。
何年経っても変わらないんだなぁと思うとホントずっとぴぃを好きでよかったって改めて思います。
まぁ、そんなぴぃだからずっと心が離れられないんでしょうね。
昨日は発光体と化したobaさんを想像して思わず”カワイイ〜”って笑ってしまいました(笑)
私はそんな一見クールなようで実は深〜いぴぃ愛を持ったお茶目なobaさんが大好きです♪
また是非色んな過去話聞かせてくださいね!
posted by ひろ 2010/05/28 8:25 AM
obaさんのブログにまた涙してしまいました。
私はぴいちゃんを好きになってからの日が浅いから、過去のぴいちゃんを知らないんです。
今のぴいちゃんを見てるだけで、彼がどれだけ優しく、強く、素晴らしい男性なのかわかるんですが、過去のぴいちゃんのことを知ると、その想いがさらに強くなり、なんだか泣けてきてしまうんです。
obaさんの文章好きです。これからも続けてくださるとうれしいです。
posted by なな 2010/05/28 11:34 PM
祝 5周年!
obaさんの言葉、大好きです。今、落ち込んでるから、こんな楽しい文章なのに涙がでます。
いつもいてくれて、ありがとう。
posted by miya 2010/05/29 1:31 AM
obaさん、こんばちわです♪
めずらしく連投コメです(笑)


またここに・・・
私が大好きなobaさんがいます。
大好きな「ぴぃを語るobaさんの言葉」があります。

あの広い広い会場で・・・
obaさんとぴぃの距離感はとてもとても近くに感じます。
私にもいつか、そうやってぴぃを感じられる瞬間が訪れるでしょうか・・・

そう思うと、ただひたすらにぴぃに逢いたくなります(T_T)
横アリソロコンから、もうずい分経ちますね〜
逢いたいな・・・
やっぱりコンサートで逢いたいです。
1分1秒たりとも逃したくないと、ぴぃを見つめる・・・
あの感動と幸せを、また味わいたいです〜〜(T_T)

そしていつか。
今度こそ。
obaさんにお会いしたいな〜と思ってます♪
会えたら泣いちゃうかも〜〜(^_^;)(笑)
posted by ききょう 2010/05/29 8:34 AM
こんばちわ(^_^)

コメは久しぶりだけど、いつも読ませてもらってます♪

obaさんが気に入るコメはできませんが(^-+^)

平和魂、城ホオーラスのお話良かったです♪

これからも、こういう話たくさんしてください♪♪

楽しみにしてます(^_^)


posted by 智帆 2010/05/29 11:46 AM
ひーさん>こんばちわ〜♪
どうぞずっとずっと好きでいましょうね〜☆
ともに応援していきましょう♪♪
そう望んでいると思います。
そして、私たちに出来るのはそれだけです♪
感謝の気持ちをこめて、
これからも応援していきたいですね〜♪
posted by obayashi 2010/05/30 10:33 PM
ひろさん>こんばちわ〜♪♪
そう、こんなにクールなのに、
やることがイタすぎて笑えてきますよ、、、。
ぴぃネタがない日が続くと、
こうやって過去の想い出の旅に出かけてしまうので、
昔話ばかりになってしまいます、、、。
そんなブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す(ぺこり)
posted by obayashi 2010/05/30 10:50 PM
ななさん>こんばちわ〜♪♪
私が知ってるぴぃのことも、、、
そんなに昔からじゃないんで( ノД`)
でもいつでも彼はカッコよくて優しかった。
4年前は21歳だったし、
まだまだ危なっかしい所もあったけど、
それでも十分に大人びた21歳だったと思います。
あれ?何の話でしょうか〜?(笑)
これからぜひぜひ、
ななさんもステキな想い出を作っていってくださいね〜♪
posted by obayashi 2010/05/30 10:56 PM
miyaさん>こんばちわ〜♪
大丈夫ですか?
ここを読んで少しでも気分が上がってくれれば嬉しいです☆
ホントはそんなエントリーばかり書くべきですね。
できるだけ頑張っていますが〜(笑)
これからも頑張ります♪
ぜひ読みに来てくださいね♪♪
posted by obayashi 2010/05/30 10:59 PM
ききょうさん>こんばちわ〜♪
ぜひお会いしましょう♪♪
(よくポカミスするので事前に連絡ください、、、)
たぶん、、、イメージと違うと思うので、
(ききょうさん、美化しすぎだと思われw)
関西弁丸出しにドン引きだと思いますが、ぜひお会いしましょうとも♪♪

もちろんいつかぴぃとのその瞬間が訪れると思いますよ〜♪
100万回来たらって彼も言ってるとおり、
可能性がゼロではないし、
彼はいつでも誰にでもその準備とやる気はあると思います(⌒-⌒)
あー、ホントに早くステージに立つぴぃと会いたいですね〜♪
posted by obayashi 2010/05/30 11:07 PM
智帆さん>お久しぶり!!
ちょっとキツいこと書いちゃったから、
もう来てくれないかなあと思ってたけど、
来てくれてよかったですw
こういう話でよかったら、
ぴぃネタがないときにはいつでも♪♪
posted by obayashi 2010/05/30 11:09 PM
ここのところ忙しくてなかなかエントリーを見れなかったのですが(+_+)〓改めまして5周年お疲れ様です!オメデトウござぃます☆☆〓……もぅ、、今読んだobayashiさωの言葉たちがこれ以上もなぃ“山下智久”を言い表していて…感動で胸の鼓動が勝手に反応し…気付ぃたら涙が溢れ出てました。。人として大事なコト大事なモノを何気なぃ瞬間で教えてくれる彼に、そして、、そωな彼を見逃さずに言葉で的確に表現するobayashiさωの心のヒダや、彼に対する愛、そして表現能力に感動したωだなと思ぃます☆☆ NEWS初ドーム初日 歌の途中なのに〜マイクを離して、、会場をゆっくりゆっくり、、感慨深げに見回す彼に驚いた事を思い出しました。本当に自分に嘘を付けない人。。そこには、喜びと、それ以上に感謝の気持ちに包まれた彼が居ました。会う毎に愛さずにいられない人。本当にそぅですよね。そして知れば知るほどNEWSを愛していく…(照笑)!! これからもどぅぞ宜しくお願いします\(__)/
posted by アケリン☆ 2010/06/02 5:25 PM








<< NEW | TOP | OLD>>