CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
果てしない空を見上げて。
視聴率、16.6パー。
少し上がりました。
よかった、、、。
あと2回を残すのみ。
ぴぃ日記。
優しいね。
今日の全国的な寒さを思うと、
本当にきみの優しさが文字からにじみ出てくるよ。
どこの空の下にいたんだろう。
明日も撮影かな。

昨日のエントリー、、、
自分でも、なんでこんなにややこしいこと考えるんだろうと思いながら、
いやいや、これがわたしなんじゃないの、obaであってもリアルであっても。
こんなにね、勝手な自分の思い込みの文章を多くの人が読んでくれて、
反応もしてくれて、、、涙がでるぐらい嬉しいです。
本当にありがとうございます。

言葉のチカラって凄いなとつくづく思います。
それはもう、小さな頃から思い続けてきました。
自分が受けたココロに響く言葉を、いつか自分も与えることが出来たなら。
わたしのライフワークですね。
娘の友だちのお兄ちゃんが、、、アスペルガー症候群なんです。
その一家はもう数年前に関東に引っ越しましたが、
そのお兄ちゃんも今年高校を卒業です。
引っ越す前に、そのお兄ちゃんの母であるママ友に伝えました。
「私が〇〇くんに話しかけたりしたとき、
 あなたはいつも心配そうに見ていたよね。
 うまく私と会話ができるか、私が〇〇くんを否定的に取らないか。
 でもね、私は〇〇くんと話すのが楽しいし、
 〇〇くんが好きだからあなたの視線を感じながらも彼に話しかけてたよ。」
そのときは彼女は何も言わなかったけど、
引っ越してから数年後に、この言葉が支えになっていると言われました。
そう、わたしはそのつもりで言ったんです。
人との関係をうまくつくれない息子を心配する彼女の役に立ちたいと。
引っ越せば今までのようには彼女の気持ちを救い上げれないから、
何か贈ってあげたかった。
品物ではなく、ココロに響く言葉を。
何だか計算づくみたいでイヤだなあと思うときもありますが、
わたしが他人に対して自信を持ってプレゼントできるものは言葉しかないんです。
わたしは優しくありません。決して(笑)
ただ、冷静に人の痛みをわかる人間でありたいと思う。
他人に優しくしようと努力する人間でありたいと思う。
あれれ。
ミョーなエントリーになってしまいましたが、、、。




ただの山下智久ファンブログではなく、
なんだか、、、よくわからないブログになってるときもありますが、
こうやって自分の言葉を載せることが出来ることがやっぱり嬉しいです。

明日も元気に過ごしたいです。
明日が何回あるのか誰にもわからないと思いながら目醒めたいです。
やっぱり一生懸命生きるべきですね。
生きられる人はそうするべきです。











山下智久くんへ comments(13) -
スポンサーサイト
- - -
Comment
いつも愛に溢れるobayashiさんの文章の大ファンです。

私も山下智久ファンブログをやってるのですが、
obayashiさんの昨日のエントリーに感動して、、(;_;)
よし、私もちゃんと書かなきゃ、、と、先ほど自分のブログを更新してきました。
昨日は書けなかったことも。
obayashiさんに背中を押していただきました。
……何のことだかさっぱりわかないと思います。苦笑
でも、お礼が言いたくて。

obayashiさん、いつもありがとう。
posted by のん 2010/03/10 3:15 AM
obaさん、こんにちは!
コードブルーの視聴率ちょっとあがってよかったですね。
9話の冒頭、緋山の提訴取下げや、部長を処置するくだりがないのが、あたし的にはちょっと物足りなくて…
藍沢先生の心マが見れるとか動機が不純ですが、
でも最後まで見てたらそんなくだりは必要なかった(笑)部長はこれから大変な手術だし、緋山の患者に対する恐怖心を取り除く藍沢先生の優しさに心が打たれました。
黒田先生、出てきますね〜。ボールをにぎにぎ出来るようになってましたね。
オペは無理だろうし、ポスト部長として呼ばれたのでしょうか。3rdもありそうですよね。

それから「ジョー」ですよ。ネットで噂されてたとき批判の多さにやりきれない気持ちでした。嘘ならいいのにと思ったぐらいです。でもobaさんのコメントを読み、なんかすっきりしました。この不景気にお金をかけて、名作を実写映画化すること、そして山下智久を選んでくれたことを喜びたいと思います。
テリー伊藤さんが「ヤマピーいいんじゃない」って賛同してくれたらしいし、アンチばかりじゃない。

応援していきたいと思います。

今日のママ友へかけた言葉のコメントを読んで涙がでました。
理解してくれる人がいるのは本当に心強いことです。
obaさんは、素敵な人ですね。
わたしも朝からとても心が温かくなりました。

posted by りん 2010/03/10 9:36 AM
お久しぶりです☆ いつもお邪魔してました〜(^_^;) obaさん凄い人〜〜!! 涙が出てきました。優しいね…(>_<) 私も心に傷が有りすぎて落ち込んだりするけど 頑張らないといけないですよね。ぴぃちゃんが好きで obaさんとも知り合えて←(直会いはないけど)ほんと良かった〜(^o^)/ ありがとう♪
posted by ベリー 2010/03/10 9:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - 2010/03/10 9:57 AM
久々のコメです。今日のobaさまのお言葉に号泣しちゃいました。「他人に優しくしようと努力する人間でありたい…」 私も同じように考えて生きてきた気がします。なのに、時々友人の心ない言葉に傷ついて昨日は心が痛かった。そしてoba様のエントリーにお邪魔して、私と同じように考える人は居るんだ!!と、嬉しくなりました。救われた気がしましたよ〜(涙)(笑) こんなに素晴らしいoba様と、ぴぃを私もこれからも応援していきますよ〜(汗)
posted by しょこりん 2010/03/10 1:52 PM
またまたお久しぶりです(汗)
obaさんがいつも変わらずここに居てくれることが私はとても嬉しいです。
ちょっと疲れたり迷ったり傷ついた時にはいつもobaさんの言葉が私の気持ちを救ってくれるから。
いつも有難うございます♪
ただそれだけを言いたくて出てきてみたりしました(笑)
posted by ひろ 2010/03/10 10:15 PM
管理者の承認待ちコメントです。
posted by - 2010/03/11 12:56 AM
のんさん>こんばちわ♪
あ、ブログをされてるんですね〜★
いいのか悪いのかは自分でもわかりません、、、。
でもココにいる以上は書かなきゃと思っちゃうのが悪いクセですね(笑)
のんさんのお役に立てられたのなら、
それだけで嬉しいです♪
posted by obayashi 2010/03/12 6:57 PM
りんさん>テリーさんがそんなことを?
嬉しいですね〜♪♪
TVでそんなことを言ってもらったら嬉しすぎます(笑)
読むに耐えない言葉には負けませんよ。
だてに何年も山下智久を支えてませんよね〜??(笑)
彼はきっとやり遂げてくれると信じています。

大好きなママ友なんです。
引っ越すときはショックでショックで。
わたしの子育ての幸せな日々の多くを彼女と過ごしましたし。
コメント、ありがとうございました♪♪
posted by obayashi 2010/03/12 7:02 PM
ベリーさん>こんばちわ★
つぶやきとして捉えていただければ、、、。
そして誰もがそんな友情を持ちながら一生懸命生きてますよね。
ベリーさんもきっと知らないところで誰かを支えていますよ♪
コメント、ありがとね〜♪♪
posted by obayashi 2010/03/12 7:04 PM
9:57 AMの秘コメの方へ>
いつもコメありがとうございます★
でも、、そんなの全然知らなかったです、、、。
大変でしたね、、、。
簡単には言えないけれど、
どんなに辛かったか想像できますよ、、。
相葉ちゃん、激戦でしたか〜、、、。
よし!テゴマス魂、わたしも癒されたいと思います〜。
当落まだかしら??(笑)
posted by obayashi 2010/03/12 7:07 PM
しょこりんさん>こんばちわ〜♪
努力しないとね、、伝わらないタイプなんですよ、わたし(笑)
かなりクールに見られてますしw
人の心に無神経ではいたくないなあ、、、と。
全てを抱え込むことは到底できないけれど、
せめて大切な友だちには優しくしたいです。
一緒にがんばりましょう♪♪
posted by obayashi 2010/03/12 7:10 PM
ひろさん>いつもコメントありがとうございます★
ほんのつぶやきですから、、、。
でもこうやって聞いてくださる方がいるって、
お互い、幸せモノですよね〜♪
posted by obayashi 2010/03/12 7:11 PM








<< NEW | TOP | OLD>>