CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
お疲れ様でした。31公演。
終わりましたね。
きたえーるでのツアーオーラス。
長い、長い、本当に長いツアー。
メディアにもほとんど出ずに、
ツアーをしてくれていたことは、
本当にありがたくて仕方がない。


その昔。
会場で揺れるペンライトのひとつであればいいと望み、
きみの瞳に映る影のひとつであればいいと望み。
わたしにとってコンサートとはそういうものであったけれど、
いつの間にか、ミラクルというものがあることに気づく。
ただ単に偶然の産物だとしても、
その一瞬でこれからの人生が輝くぐらいの価値を与えてくれる。
こんなにミラクルが舞い降りてくるコンサートを私は知らない。
どの会場でも、どの客席でも、誰にでも、
それは突然にもたらされる。
山下智久によって。
(今回のは書くかDOか迷い中〜w)



次はどんなツアーをしてくれるんだろう。
ぴぃ。
それはそれは楽しみに待っているよ。
その間にドラマとかのお仕事、がんばってね。
このツアーできみにもらった、「きみが好きで好きで仕方がない」パワーが、
次のお仕事を応援するパワーになることを。
やっぱり好きで仕方ないやーと降参している自分がいることを。
笑っちゃうほどに身に染みている自分がいます。
誓います。
一生、きみとともに。









山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(5) -
北の大地へ。
いよいよオーラスですね
感無量です←
3月の名古屋からずーっとずーっと、
毎日毎日がSGSBでした
この週末も遠い空の下でひとりSGSBすると思います。
わたしには見える。
きたえーるで踊って歌うぴぃの姿
だてに、4年前にきたえーる行ってませんし
初めての遠征が北海道ですよ
アホですよね(笑)



いきなり梅雨入りしていきなり台風が来るみたい。この週末
大荒れですよ、関西地方は。
でもいいの。
頭の中ではSGSBだから。←
まー。まずは、グッズ売り場の状況をどなたか教えてください
フォトブックのことが心配だからー。(笑)







わたしには見える。
ステージに立つきみの姿が。
目を閉じると見えるの。
胸を締めつけられるぐらいの切なさとともに。
きみの歌が聞こえる。
明日も明後日も歌うね。

ぴぃ、最後だよ。
これで本当にツアーは最後だよ。
わたしは笑いながら泣いているよ。
あまりにも遠くで輝くきみの姿に。
歌って。
歌って。
歌って。
そして、笑っていて。
次に会うときもそうしていてね。











山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(11) -
飲茶でPちゃん。
台湾魂終わりましたね。
ぴぃがジュニアたちとお食事した場所が、
台北アリーナの激近だと知り、
懐かしくて懐かしくて、ヤバかった。
つどいの髪型がエライことになってて、
でも、コンサートの画像を見るとそうでもない(笑)
やっぱ、カッコいい(はあと)



半年の長いツアー。
準備を含めるとすごいよね。
ありがたいことです。
で、いよいよ今週末はきたえーる。
これで終わり。
あー、淋しいなー。
チケがあれば飛んでいきたい気持ちがありつつも。
グッと我慢のコでした(笑)





ブログもね〜、、、。
ぴぃごととは違うことを書きなぐってしまいそうで恐いンですよ。
あのときにこっちに来てくれててよかった、とか。


今日は本当に久しぶりに青い空が広がっていて。
でも。
今までと同じような気持ちでは見上げられない自分がいます。
世界はこんなに美しいのに、
日本はこんなに美しいのに、
深呼吸をすることをためらってしまうのは、
考えすぎなんだろうか。とか。


つまらないこと、書きました。
それでも生きていくんだから。
ここで。









山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(4) -
きみと行く異国の地。

まずは、ゆうべのお願いを聞いてくれた方々。
本当にありがとうございました。
ああ書いたものの、なんつーかー、
(いつものように)厚かましーよなーとちょい恥ずかしくなってたところに、
優しいコメントを頂いて、感謝感激雨なんちゃらでありますw
万が一、ダブったとしても、私と同じように買えなかった方にお譲りしますので、
SGSBのオーラスが終わるまでしばしお待ちくださいませ♪



そうそう。
香港魂のお写真が舞い込んできて、、、。
黒いシャツをはだけて上半身裸ですね。
うひょょょょょょょょょょょ。
いやー、この頃の髪型はネ申!!
ネ申すぎてヤバス!!
なんでこの髪型じゃなくなったのよー。
上半身も十分に鍛えられてるんだけど、
やーーっぱ、川崎のジョーエキのときのはまるで違うんだな。
シックスパックの割れ方がハンパなかったもんなあ。
こんなにキレイな体があるのかとクラクラしたもん。
この細い足に細い腰にこのシックスパックにこの可愛い顔。
反則ぅぅぅぅぅぅぅぅ。
あ。腰??
鼻血がぶーーーーーって感じになるので腰の話はやめましょう。



さて、台湾ですね〜。
好きですよ、台湾。
この前、韓国に行った身内ちゃんは台湾にはいい思い出がないって嘆いてたけど、
わたしは十分に楽しかった。
ひとっっっつも観光できなかったけど、
相方Yさんとタクシーを飛ばして台北の夜の街を彷徨ったのは楽しかった。
NEWSの泊まってるホテルの豪華さと、
自分とこのホテルのしょぼさのギャップもいい思い出だ(笑)
その頃のエントリーを読んでいただいたら、
こんなにテンション高かったのかよ、obaさんよ、、、と驚くことでしょうww
今回はね〜、、、。
キャンセルしたんだよね〜、、、。
諸事情です。
でも、いつかまた行きたい。
きみと行く異国の地に。
そう、あの頃書いたこの文章が自分でも好きなの。



「ぴぃたちがいつ飛んでくのか知らないけど、

浮かび上がるのは同じ空だ。

そして、高く高く高く、雲をつきぬけた時、

めざすのは、同じ異国の島。」



明日、旅立つ友達。
この言葉を胸に、どうぞ高く飛んでいってください。
降り立つのは同じ異国の島だよ。




P日記。
2日連続ぅぅぅ。
すごーーい\(*´∇`*)/
しかも、写メつき!!
いつ以来!???

行ってきますはないけど、ただいまは言ってねw
きみの瞳になって、わたしは空を見るよ。
雲を追いかけるよ。
風を感じるよ。
そして、ステージからみんなを見下ろすよ。

だから、楽しんできてね。








山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(0) -
代々木第一体育館からの道 ◆
代々木オーラスからもう1週間過ぎましたか、、、。
今週末は台湾、来週末はきたえーる。
台湾には、NEWS台湾魂で飛行機が飛ばなくて行けなかった智だちが、
リベンジのリベンジ(3月に延期になってるからね、、、)ということで。
ドーンと憑依するので一緒に連れてってくださいw
で、きたえーる。
ちょい前までは、行くか?と迷っていましたが、
チケがどーにもこーにもなんともならなかったので断念。
で、実はですね、代々木初日でフォトブックを頼んでいたのですが、
手違いで購入できず、、、という結果に(ナミダ)
札幌で発売されるかどうかは判りませんが、
きたえーる初日に行かれる道民の方。
大変厚かましいのですが、代行して頂ければ大変助かります、、、。
お礼はそりゃあもう(笑)
もしあれば買っときます〜という優しい方がいらっしゃったら、
連絡頂ければ嬉しいです〜(ぺこり)




代々木第一体育館。
NHKホールにも、代々木第二体育館にも行ったことあるけど、
肝心の(?)ココには行ったことがありませでしたw
交通の便はいいよね〜。
なんつったって、大阪から日帰りできますし。
このぐらいの広さは必要だから縦にだだっ広いのは仕方ないとして。
音が、、、。
悲しいかな、音が厳しいのねん。
アリーナAにいたら、後ろから音がするんですけどね。
跳ね返ってるんでしょね。
今回、意外と初めての会場が2つありましたが、
結構、マリンメッセが気に入っちゃったんだなー(笑)
福井にしろ、地べたとスタンドの境目がないトコが好きなのかもw
マリンメッセの難点は、交通が不便(汗)
まー、バスも臨時バスがたくさん出てたから、
なかなか乗れないってことはなかったけど、
もし真夏の魂だったら暑さでダメかも〜、、、。
今日は会場の話なのか?と、クレームがきそうなのでもうやめときますw


今回のツアー。
ぴぃがやろうと思ってくれて良かったなあと、ふと感謝するときがあります。
山下智久がエンターテイメントをするとこうなるんだ、と、
やっぱ、すごい人なんだと関心するばかりなんですけど、、、。
罪と罰と、Friday Nightのギャップといったら、、、。
同一人物とは思えないほど、見ている方がめちゃ楽しい。
このギャップが、ぴぃにいつまでも惹きつけられる理由なんだと、
P担はわかっているはずなのに、
何度も何度もこうやって惹きつけられる。
次はどんなコンサートをやってくれるんだろう。
贅沢な希望だな。
ソロコンがまたある前提で生きていける気でいる。

よし。明日もがんばろう。




P日記。
まー、いろいろとありますが。
あんだけやってくれれば、
あんだけ近くに来てくれれば、
あんだけ踊って歌って笑ってくれれば。
大好きなまんまです。
安心してね。






山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(7) -
代々木第一体育館からの道   訴僂錣辰燭擁圈

Dream Jamトロッコでバクステ到着。
あれれ? LOVE SONGじゃない! 
でも、聴いたことある!!
いや。そんなレベルじゃないし。好きやし、この曲。
しかし、悲しいかなわたしはアリーナA。
遠いーーなーーー。
代々木のアリーナは広ーーーいなーーー。
てっきり代々木はこの曲になったと思ってたら、
代々木のオーラスのみ?
てことは、本来のツアーのオーラスでのみ使う予定だったの?
ま。このオーラスがDVDになるだろうなあと思ってたから,
特典映像的な何か??←??

さて、もう1曲の方のWorld is yours。
『この曲はすごく前向きな曲なのでみなさんぜひ聴いてください!』
この曲を歌いたかったんだね。
きみからのメッセージだね。
今回、東京に来てハッキリとわかった。
大阪で何回も何回も、みんなのパワーが欲しい、
日本を元気にして欲しいと言っていた意味が。
モニターに映るドラマ映像は、
やはり最後のラブソングの方がしっくり来る。
でも、今、これを歌うきみであることに意味があるんだと思う。
「透明の道 色づくよ 不思議なほど 鮮やかに」
ファルセットにうつるギリギリの高音。
うっとりと聴いちゃったな〜。


さて、スーさんのおかげさまで今回はアリーナAでした。
メインステで踊る曲が好きすぎるので感謝、感謝です。
Yours baby、Crazy youは相変わらずのテッパンです。
ちょっと何気に注目していたTOMO。の、終わりの方(笑)
福岡まではダーーーーッッと走ってた。
代々木はテクテク歩いてた。その黒い影が可愛らしい。
あ。そうそう。
代々木でももちろんスタンドトロッコは出たわけですが、
この会場、バクステの前には席はないん、、、ですね〜。
そのかわりめっちゃ大きなモニターがあるので、
アリーナの前の方からセンターを見るといつもは背中ばっかりなんだけど、
この大きなモニターのおかげで、
背中を見ながらもぴぃの表情がわかってとてもよかったです♪
で、代々木のスタンドトロッコは他の会場とは違ってメインステの右から出てきます。
ラブレスが終わってその大きなモニターがあるけど、
どうやって一周まわるのか不思議に思ってたら、、、
大モニターの後ろから回るんだー。そのままトロッコでー!!
これはちょーウケタ!
で、何よりもそのときのぴぃの言葉に萌えつくした!!
ラブレス、はい終わります〜。
『一瞬消えるよ〜』と言い残して大モニターの後ろに入ります。
で、出てきます。
『ただいま〜』
な、、、な、、、なんつー可愛らしい26歳1ヶ月、、、。
奇跡だね。やったね。
コンサート会場って本当に奥が深い。←そこ??


明日はヒルナンデスにまっす。
グルナイにコヤシゲ。
楽しみ〜♪
ね。スーさんww


山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(6) -
代々木第一体育館への道 
いっそのこと、、、真っ赤なコンTで行っちゃおうかと思うぐらいの気温ですねw
だって、関西はそんなに暑くないよよよよ。
さて、明日はおよそ15時間耐久レースです。
朝に家を出て、夜に家に帰りつくまでの耐久レース。
確か、、、NEWSでもやったわ。このレース。
関西から横アリまでの耐久レース。

今朝のWS、見ました?
かぁわいかぁっったですね〜♪♪
そう、かぁわいいんですよね〜。
名古屋でも大阪でも福岡でも。
そしてこの代々木でも相変わらず可愛いの。
髪型が、、、いつの間にか髪型最強の範囲から出てしまいましたが、
ま。かぁあわいいんだから仕方ないよね。←??
ふと気づけば福岡から丸々1ヶ月、、、。
26歳と1ヶ月(笑)
長いツアーをしてくれているおかげで長い間会えるっちゅうもんです。
ありがとね。


で。
コメントいただいていますが、
お返事は申し訳ないですが帰ってからということで、、、。
明日の夕方には原宿でウロウロしていますよ〜。
福岡と名古屋の銀テを持って行くのでたかって下さい(笑)
大阪はあまし取れなかったけど、、、。
明日も頑張るよ〜。
バーーーッッンとやっちゃってください〜。
ん? なんて書いてんの?「YOYOGI」?(爆)

今日は慶ちゃんと聖が来てくれたようですが〜。
聖ってば皆勤賞(はあと)
明日は?明日は?ドチドチ。






山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(2) -
代々木第一体育館への道 
日帰りだからでしょうか?
まだ何の準備もしておりません、、。
まっすーが来てくれたんですってね。
うううう、、、。
ありがとねーーー!!増田さーーーん!
のほほんと過ごしているので、レポ巡りをすることもなく、、、。
まあ、もともと、最近はめっきりP担さまブログを覗くこともなく、、、。
枯れていくだけのブロガーでございますよよよ。
それでも、何の気まぐれか、、、
今まで放置してしまっていたのですが、
ちょっとした諸事情により@例によって例のごとくTう子さまね、原因はw
昨日? 一気にツイッターのフォローをさせていただきました。
そしたらツイッターを覗くだけで溢れる情報〜♪♪
ありがたや、ありがたや〜。
うーん。
ツイッターってスゴイわ。
ブログなんてまるでアナログ世界のものかと思うぐらい、
なんだか自分が化石になったような気持ちになります。はい。

で、ほんのりと知ったのですが、代々木はエビさんたちなんだね〜(遅)
残念なような、嬉しいような@どっちでもいいとも言う。
で、最後のラブソングの代わりにWorld is Yours。
残念なような、嬉しいような@どっちも聴きたいとも言う。
で、TVカメラ?? 明日はWS??
TVの露出なんて久しぶり!!
いつ以来? マーチングJとか、明日のジョーとか??
で、LIVE DVDのカメラはいつですか? 代々木オーラスですかね??
めっちゃ期待してます。はい。






山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(6) -
代々木第一体育館への道 
ゆうべ、めっちゃ久しぶりにNever Ending Wonderful Storyを観ました。
泣きのDREAMSが急に観たくなって、ついつい、、、。
慶ちゃん、まっす、しげ! 泣くな〜とついもらい泣きしてしまふ。
ぴぃ、若い、、、。そして、可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い。
急にケンゾーになったりしてるからビックリする。←??
懐かしすぎるわー。
「原点」って感じがするな、わたしの。




そして、結果的にどえらく長いツアーになった今回のソロ魂。
前回のSBSは、ぴぃに力ずくで押し倒された気がしたけど、
今回のSGSBは、ただ、ただ、楽しくて仕方がない。
体だけではなく(?)、ぴぃの精神までも近くに感じられる。
アンコールとかで彼の発する言葉のひとつひとつが、
本当に愛しくて仕方が無い。
「信じている」
彼はこちら側を信じているんだとこんなに感じたことはないような気がする。
信じてくれているんだなあと。
"好きなの"という気持ちを、信じてくれている。
それに対しての気持ちは、やっぱり"ありがとう"しかないなあ。
片想いではない関係が、どうかいつまでも続きますように。
いつまでもきみの声が聞くことができますように。
あー、乙女〜♪♪





てか。
10日の気温はなんでこんな!?
「夏」ということでよろしいでしょうか!?ww
いや〜ん。






山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(2) -
代々木第一体育館への道 
ここ数日の黄砂がすごい、、、。
目がかゆーい。鼻がかゆーい。顔がかゆーい。
外に出るのがイヤなのですっかり家でまったりしております。
ま。昨日も明日も仕事ですけどねw
今期のドラマは「名前のない〜」と「犬を〜」の2本に決定。
たちょドラマは、娘が見る横でながら見程度かな〜。
見ればみるほどハマるのは「名前のない〜」やね。
めっちゃドロドロしてるけど。
子どものお受験のドラマではその昔に「スイートホーム」ってのがあったけど、
まっっったく雰囲気が違って面白い。
ジョーカーでも思ったけど、杏って好きやわw
そしてそして、やっぱり佳乃さんってすごいわw

先日、梅田で韓国魂帰りの身内ちゃんと飲んできました。
JR大阪駅界隈が大変な人ごみになっていて、
巻き込まれないように迂回迂回迂回(笑)
落ち着いたら行ってみようw
てか。
阪急Dはいつ完成なのか!?(笑)
まるで迷宮のようなグラビル、阪急Dの周りもいつもストレスなのよよよ。
阪急梅田駅の東芝ぴぃはまだ新しくなっていなくてがっくし。
梅田で3つめの看板となる、
阪急Dから東通り入り口方面に出る看板もまだだった、、、。
もし変わってたらどなたか教えてくださいまし〜♪
で、身内ちゃんからお土産に韓国魂のウチワとクリアファイルを頂きました。
実際、複雑な心境にもなったりしますが、終わったことは仕方ありません。
決めたのは自分自身だしね。
名古屋、大阪、福岡と申し分のないほどのものをもらったしね。
ぴぃと映る身内ちゃんの顔がめっちゃ可愛く映っていて、
「可愛いやん〜」って言うと、「そう?緊張して笑われへんかってんでw」。
京都の白虎隊以来の友だちなんで、彼女の目に映ったぴぃを、
まるで自分も見たように想像できて、本当にありがたかったよ。本当に。


さて。
代々木公演のオーラスだけ参戦しますね。
今日、帰りの指定席の切符だけ買ってきました。
代々木はギリギリ日帰りできるみたいですw
途中退場の可能性大ですけどね〜、、、。
スーさんとの同行です♪
品川まで来て〜来て〜来て〜♪無理〜?仕事〜??人( ̄ω ̄;)




山下智久 WORLD TOUR 2011 comments(2) -
| 1/4 | >>