CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
「あしたのジョー」 DVD&Blu-ray 発売です。
特典映像、めちゃ長い。
まだまだ全部は見切れてませんが、、、。
過去のドラマ・映画のDVDの横に新しく並べてみると。
ぴぃからまたひとつ大切なプレゼントをもらったようでそれだけで嬉しいね。


この魂はどういう風に存在しているんだろうと思いながら見てました。
サラーッとやってる風に見えますが、
あの集中力と平常心。
いつもながら素晴らしいものでしたが、
今回は演技力だけではどうにもならないボクシングモノ。
数年前のあの夏に、
これからは体を鍛えると宣言した少年の、
あの選択は何かの啓示のように彼に降りそそいだのかと思いましたが、
実は彼の生きる様のセンスの良さが引き寄せた未来図であったのかと、
しみじみと思いながら見てました。
大げさですかね??ww
ぴぃの演技の根底に存在する、まさかのコメディセンスも、
あー、ここもそうか、あそこもそうかと、
久しぶりに彰や黒崎さんに出会ったみたいで、
ナミダが出るほど嬉しい。
泪橋のあのシーンは、そうだろうなあと思ってたけど(笑)


あー。
歌ってるきみも見たいし、ドラマや映画で演じているきみも見たい。
と、思ったら、来週の「僕らの音楽」でスガさんと対談ですってね〜。
まさかの対談ぴぃ(笑)
髪型とか衣装とか〜。
3ヶ月ぶりの動くぴぃはいったいどう動くのか。←????





みんなにあいたいよ


慶ちゃん、、、。
慶ちゃん、、、、。
ありがとうね。





あしたのジョー comments(6) -
あしたのジョー、オールアップです。
オールアップですね〜。
このハンバーグ。
ハックション大魔王的な?(笑)
ハックション大魔王のハンバーグも、
チビクロサンボのバターも、
小池さんのラーメンも、
幼ゴコロにとても羨ましく思ったものです。
いつの時代の人?
昭和です!!
ごめんね!!


アホな話はこれぐらいにして。
ついにオールアップという言葉を頂きました。
またひとつ、刻まれた。
きみがただただ前に踏みしめる足の後ろに記される、
金色の粉として。この映画が。
あとは。
わたしたちが映画館に通って通って通って通いまくるだけ(笑)
ただそれだけ。
まだまだ先だけれど、確かにある楽しみ。
ありがとう、ぴぃ。
そして本当にお疲れ様でした。
 
達成感がある仕事だときみが言ってくれるたびに、
嬉しくて嬉しくて仕方がないよ。
演技も歌もダンスも大好きだよ。
声も笑顔も眉毛の上のシワも大好きだよ。
言いよどむ唇も。
何を確かめているのか知りたくなる視線も。
柔らかな手のひらも大好きだよ。




オールアップの日のジョーぴぃ。
ぐふ。
ありがとうございますぅぅぅ。








あしたのジョー comments(2) -
丹下さん、おつかれさまでした(ぺこり)
コメントのお返事、完了しました〜♪
時間がかかってしまいましたが、読んでくれたら嬉しいです(ぺこり)

弥太郎、、、じゃなかった、丹下さん、オールアップですか〜。
川崎エキの目的の5%ぐらいは生香川さんに会うことでした。←え!?
すっかり弥太郎、、、じゃない、龍馬伝にハマってる身としましては、
弥太郎に会えるなんて夢のようw
ドキドキしながら会場に入ると、、、
そこには、ハゲ面眼帯腹巻ベージュシャツのおっさんが、
大声出してリングの上にいましたw
や、、、弥太郎、、、。
別に弥太郎がイケメン役でもないわけで、
そこで大きく落胆する自分も自分ですが、
俳優という立場を越えて、声だせとエキストラを煽る香川さんが、
まるっきり丹下にしか見えない現実に、
しばしボーゼンとしてしまったわけですよ(笑)
しかし。まあ。ぴぃちゃんは可愛いですね。
ブザビ代々木エキのとき、
ずっと傍でバスケ指導していた半田さんにも、
何か指導されるとニッコリ。何か声をかけられるとニッコリ。
香川さんにもソートー可愛がられてるみたいだし、
マンモス西さんにも長い間、肩を揉まれてたし、
山下智久現場で愛されキャラは、見ているヲタのココロを癒します(うっとり)

とまあ、龍馬伝にハマってますw
新撰組のあの役の人は誰なんだろうと調べてたら、、、
とあるサイトで龍馬伝のキャストがダダダーッと出てきまして、、、
その中には、ウワサの枠を越えなかったキャストも書いてありまして。
まさかと思って目をとおしていたら、、、
沖田総司=山下智久ってのがありまして。
キャーーー(はあとはあとはあとはあとはあと)ですよ!!
東スポが書いてたみたいでいわゆるガセなんですけどね〜。
も。ステキすぎてキュン死しそうでした。(勝手に)
もしこれが叶っていたなら、今頃が出演するタイミング〜。
ステキだろうなあ♪ぴぃの沖田総司(はあと)
あのヅラがちょい不満だけれど、
顔の美しさは隠せませんしね。
ちょい役でもいい。
いえ、あえてちょい役でいい。
いつか大河に出てくれたらなあ♪
今年の大河がホントは一番いいんだけど、、、。
健くんの以蔵は当たり役と思うけど、
これ、ぴぃで見てみたい気もするんですけどー。
なんせ、福山さんと抱き合うしw ←アフォ?
以上、龍馬伝ネタでしたー。失礼しました〜♪



 
あしたのジョー comments(8) -
最後のご案内。
太ももって、、、ここらへんじゃね?(笑)
日本海側か瀬戸内海側かわかんないけど。
雨降ってるだの、飛行機っつーから、、、上の方かなあ??
と、しばし、陶芸にはまってるしげの姿にニヤニヤしてみる(笑)


とうとう最後のエキの募集が来ましたね。
長かったような短かったような。
きみの大切な仕事の、大切な一瞬であったならば、
それはもう至高の幸福だった。
まあ、、、仕事でなくても、、、
近くにいれて嬉しかったよ。幸せだったよ。
本当に、心がこうも躍るのかと思うほどの幸せだった。
ああ。そうか。
きみは、相手の幸福の邪魔をしない。
与えて与えて与えて。
そうして、静かにそこに立っている。
そんな人だったね。



夏が来るよ。
きみと迎える5度目の夏だ。
向日葵が咲く夏だよ。
 
あしたのジョー comments(6) -
shiteshimatta!(懐w)
今日は「Monster」の発売日でした。
とゆーことはー、昨日はフラゲの日でした。
って、気づいたのは昨日の夜(汗)
予約をしたCDショップは勤務先の近くなのでー。
フラゲの日にはお迎えに行けずー。
今日、行ってきマスタ ( ̄〜 ̄;A
運良く、クラブと宿題に追われていた娘からの非難もそんなに無く。
CDショップのポイントが溜まったので、
次のCDはタダです\(´∀`)丿
NEWSのCDだといいなあ♪


見ました?
泪橋のジョー&丹下さん&西さん。
その向こうに写り込むヲタが気になりますが、
やっぱ、、、帽子かぶればジョーの髪型仕様になるのねん。
と、初露出が週刊誌という状況がちょっと気に入りませんw
イロイロとざわざわしていますが、
うふふ。
うふふ。
うふふ。
文句言うなら、リングに立ったジョーの姿をみて言ってよね(⌒ー⌒メ)
見て驚いてよね。あのシックスパックに。




会報のこと書こうと思ったけど、、、。
ちょっと煩悩が。
ツアー中なんですけどー。
やめてあげてよね。









あしたのジョー comments(0) -
ありえへんと、ドヤ街のジョーぴぃ。
しげが番宣で(?)ありえへん世界に出るらしくて〜。
ビックリした。
何がって、、、ありえへん、まだやってたんだ! ←申し訳ない。
最初は見てましたが、、、
なんだか番組の方向性が怪しくなって、、、見なくなり、、、。
18日の深夜です〜。
久しぶりに見ようっとヽ(´ε`*)ノ
「トラブルマン」、今期、龍馬伝の次に好きかも。
てか、龍馬伝は1年やるから春ドラマに入らないなら、
「トラブルマン」が一番好きってことか?
このSABUさんて監督、「疾走」も撮ったとは、今、知りました(汗)
1カット、1カットの構図がすごくいい!!
たとえば、今週の「トラブルマン」の、
車が土手を走るシーン。
なんで土手? 
あきらかに危うい雰囲気が画面に漂い、
あきらかに土手から車が落ちそうな雰囲気。
彼女の実家に向かう幸せなカップルが乗る車なのに、
その得体の知れない不気味な雰囲気はまるでヒッチコック映画のよう。
2人を後ろから撮るカメラも見ている者を不安にさせる。
そして、くさいほどに愛を語る男の言葉は見ている者に、
至極短時間で、この後に起こる悲劇に同調させる。
センスがいいし、計算もうまい。
そして、続く〜のあとにカッチョよく流れるNEWSの「Be Funky!」がいい!!(笑)
とまあ、「トラブルマン」を中途半端に語ったところで〜。
友だちから、「こんなのが落ちてました〜」と写メが届きました。
ドヤ街のぴぃですね(タブン 笑)
白いパンツに白いタオルを首にかけ、
赤い、、、長T? トレーナー?
めまいがするほどダサい格好ですが、
その立ち方はぴぃそのもの(はあと)
うん♪元気そうだ♪♪




あしたのジョー comments(8) -
夢に見るsixpack。

うーん。
……。
すっかり日常生活(笑)

仕方ないから徒然なるままに書いてみます(^ー^;


実は絵も描けます(´〜`ヾ)
俗にいうマンガですけどね。
でも十何年も描いてないので今はもう無理。
で、エキで見たジョーの上半身を描いてて、、、。
脳内リピしすぎて思い余ったというか。
自分でもアフォだと思うのですが、、、
なで肩から伸びるたくましい腕、
美しすぎる形の胸筋、
胸が盛り上がりすぎたために少し下向きになった〇首、
そして、パックリと6つに割れた腹筋。
この腹筋…。

思い出してみる。
わたしがぴぃの生のお裸を初めて見たのは、、、
うーんと、うーんと、、、。
復活魂きたえーるかな??
あれ?違うか?台湾魂か??
確か、サイドステでイスダンスするぴぃだよなー。
で、平和魂の大阪初日でショーゲキの水芸ゴメジュリ。
アリーナから見上げたジッパーチィーッは今でも鮮やかだ。
あ、そうだ。
その翌年のアスティ徳島。
ゴメジュリ終わって、マタドール衣装に着替えるべく、
センターステ(徳島ではバクステ)で上を脱いで、、、
下のズボンをバリッて脱ぐ時に前かがみになって、、、
目の前に飛び込んできた割れた腹筋。ド迫力。
すげかった、、、。
とまあ、徳島腹筋が今までで最強でしたが、
それをもちろん上回る川崎腹筋(笑)
帰宅して何をしたかって、宝石魂京セラドームでの腹筋チェック。
ぜっっっぜん、ちーーーげーーーうーーーしーーー。
川崎腹筋が腹筋ならば、
この京セラ腹筋は腹筋ではない! ←?
もちろんanan腹筋も腹筋ではない(笑)
さすが映画のお仕事。
本当にありがとうございます。←????

で、破り捨てようかと思った、このメモ書きジョー腹筋。
大切にしまっておこうかと思いましたが、
家の者に見つかるとヒジョーにややこしいので、
やっぱり破り捨てました(笑)
脳内からはなかなかアウトプットできないストレス〜。
なにやってんだか〜(笑)





おそるおそるチェリ子ブログ覗いたら、
たぶん、、、書いてる内容の8分の1も理解できない自分がいました(´ー`;)
ジュニアはまったくわからない、、、(ぐすん)
出会ったときはP担同士だったのに。
思えば遠くへ来たもんだ。
でも、チェリ子のジャニネタじゃない文章はスチだ。
とても親近感が持てる。
リアルなチェリ子の匂いがする。
この前、品川・川崎で会った友だちは、
よーく考えてみれば、、、復活魂の城ホ、きたえーるで初めて会ったんだよね。
よくぞ飽きもせず見捨てもせずに付き合ってくれてるなあと(笑)
ブログを4年もやってると、通り過ぎていった人の多さを懐かしむ時があります。
ごめんなさい。と、ありがとう。と。
でも、やっぱり私はここにいるだけだなあと。
もし私を懐かしむ人がいたなら、
いつでもここを覗いてほしい。
まだ、私はここにいますよ。




あしたのジョー comments(10) -
マルコポロリでP(笑)
今日のお昼の関西ローカルTV。
隣の部屋から聞こえてきた声に反応するわたし。
「小藪も驚いた、山ピーの意外な素顔〜」
(゜ロ゜)ギョェ
oba「今、今、ヤマピーって言った!?」
娘「言った」
あわわわわとなってる母親と、
しれーっとなってる娘。
日曜の昼下がり。
DOやら、これから始まるマルコポロリという番組の宣伝が流れた模様。
で、もちろんしっかり録画してみる。
ゼブラーマンの宣伝で大阪に来ていた翔さんをバスに乗せて、
小藪がイロイロと質問するコーナーでした。
翔さんの芸能界の意外な交遊録ということで〜
BGMはサマタイ。
シブい選択だー。
季節感はバッチリだけど、よく知ってたなあ。←NEWSに失礼かと(^o^;
で、フリップに書かれた山ピーの名前。
小藪「山ピー!?えーっ!?」
翔「山ピーも共演して、そこから遊びに来るね。
  まあ、よく食いますよ、彼は」
小藪「山ピーが!?」
翔「山ピーはむっちゃくちゃ食いますね。
  おスシだったら50カンくらいは食ってんじゃないかなあ」
小藪「あんなに細いし、男前やのに」←?
翔「ものすごい食べるし、飲む!」

ということで文字に起こしてみました(笑)
ヒマか!?
以上、山ピーの意外な素顔でした〜\(´∀`)丿

てか、他にも東さんとか松岡くんも交遊録に入ってたのに、
ぴぃのこと取り上げてもらって嬉しいの〜♪♪
光栄です♪




ドヤ街の撮影が始まったとのことで@山下くん日記、その他。
女性の急募が出ましたが、、、
50代から70歳以下。
まさか、若すぎて応募資格から逸脱するとは夢にも思いませんでした(笑)
ホントに今回の映画のエキはヲバヲタにかつてなく優しい、、、。
いや、2度とこんな好条件ではないかも、、、。
と、しみじみして思い出すのは、、、。

この前のエキのでのこと。
可愛い、可愛い、キャー、可愛い、可愛い、カッコいい、キャー、可愛い、可愛い、、、
と、周りのヲバヲタが小声で萌え声を出すわけですよ(^ー^;A
気持ちはわかる!
ひじょーにわかりすぎるほどわかります。
でも、、、聞こえてまっせ( ̄▽ ̄;
周りのヲバヲタと、目の前にいるぴぃの顔を交互に見るわたし。
苦笑。
さすがジャニトップアイドルの山下智久は、
ヲバさんに目の前で萌えられても表情を変えませんが、
耳、ダンボになってるし!
目がキョドってるし!
この何ともきまずい状況、昔、確かに体験した。
とまあ、あしたのジョーエキはヲバさんにとっても優しいということで。
ま。一番はヲジさんなんですけどねw





あしたのジョー comments(2) -
CAN'T HELP FALLING IN LOVE
昨日のコメ返をカキカキしてたら、、、
突如、この曲が頭の中をグルグル〜。
邦題は「好きにならずにいられない」
まさしく、エキに行ったあとのわたしの心情を表す言葉です。

うっとりと思い出します。
いつ上がったのか、気がつかない間に静かにリングの上に立つきみを。
黒いガウンに包まれ、ゆっくりとライトの当たらない隅を歩くきみを。
リングの上から見つめるきみを。
その優しい瞳を。
欲しがるものたちに、与えてくれるきみを。
その優しさを。
月日が経とうと変わらないその優しさを。
だから。
好きにならずにいられない。


なんとまあ。。。
川崎の最後の日は、ジョーが不在とのことで、、、。
それでもキャンセルしないで川崎に向かった友だちの気持ちが嬉しい。
ジョーがいなくても、彼の主演映画であることは揺るがないこと。
わざわざ私服で来ていただいた香川さんの意気込みも嬉しい。

次の舞台が着々と出来上がってますね。
初めて見ましたが、、、@mixi。
こんなに立派なオープンセットを作っていただいて、、、。
この町にジョーが立つんですね。



P日記。
リフレッシュできた?
目の前にあることに、素直に真面目に向き合うきみが好きだよ。
つくづく思う。
好きにならずにいられない。









あしたのジョー comments(12) -
幻の〜。
クレーム来たので、昨日のエントリーは非公開にしました〜(ぺこり)
ご希望の箇所を削ると何だかわけのわからないエントリーになるんで、、、
何個目のお蔵入りか忘れたけど(爆)、
このまま前回のエントリーは幻ということで(ぺこり)
保存していた、あなた!! ラッキーですねw 
ということで、コメントいただいていますが、、、
「その2」の分はそのままわたしの胸の中にだけしまっておきますね。
コメントいただいた方々、本当にありがとうございました♪
私が一番生き生きするのは、やっぱりレポなんだなあと思いマスタ。
特に生ぴぃレポは、楽しくて楽しくて仕方がありません。
「生ぴぃレポーター」という職種があれば、今からでも専門的な勉強をして、
人生をやり直したいと思うほどです。←アフォ?
いつか、、、今までの非公開エントリーを、最後に公開できれば、、、
いいなあ〜:*(*´ω`人)*:


ぴぃ、昨日は撮休じゃなかったの!?
一昨日のあの時間から翌日また仕事とは、、、。
お疲れさまという言葉だけじゃあ、申し訳ない、、、。
明日はたくさんの男装の麗人が集まることでしょう。
あの人から(すでにあの人呼ばわりw)の一斉メールで、
一瞬ケツが上がりましたが、、、行けるわけないじゃん。
ちゃんと仕事をしよう。
ちゃんと生きていこう。
明日もまた忙しいぞ。

でも。
できるならば。
繰り返し繰り返し、思い出したい。
仕事じゃなくて、日常じゃなくて、
じっと空を見上げて。
きみの姿を思い出したい。
2人でいたい。
思い出すだけの姿だけれど、
思い出したい。
埋もれたい。
きみに。







あしたのジョー comments(20) -
| 1/3 | >>