CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
SHORT BUT SWEET 城ホからの道 ぁ100万回liveするアイドル。
城ホのオーラスのMoonlightコーナー。
BLさまのご友人とその娘ちゃんだったとは後日知りました。
ぴぃにお姫様抱っこされて魔の手をかいくぐり、
                  ↑
              センターステのモニター見てたらそう見えた(笑)
最後にぴぃのほっぺにチュウしたコです♪
とっっても可愛いコだなあと印象があったし、
周りのヲタからも「あのコ、可愛い〜」って声が聞こえてきました。
で。DOやら、前日にBLさまと会ったときに、
そのご友人と娘ちゃんに会ってたらしいです(大汗)
なんで自分はこんなにぼんやりと生きてるんだろう、、、。
今まで色んな会場でたくさんの方とお会いさせていただきましたが、
なんで自分はこんなにも人の顔をおぼえられないんだろうと、
普段は自分の短所を振り返らないAB型ですが、
ちょーっと久しぶりに凹んだし(笑)
とまあ、その姫君ママからご丁寧に秘コメを頂いたので、
BLさま経由でお礼しときましたwww

今回は体調不良で自分とこではオフ会もせず、
ぴぃだけに集中した2日間となりました。
それでも噴水立ち話オフ会に顔を出してくれた友達、
1度会っただけなのに声をかけてくれた人や、
BLさまにぜひ見せたかった、相方Yさんの最強ビジュ。
7日の夜は、HNではなく初めて本名でオフ会なるものに呼ばれました。
色んな人に会えば会うほどのぴぃがいる。
それぞれの胸の中に、少しずつ違ったぴぃがいる。
人は、、、人を好きになれば嫉妬をするのは当たり前だし、
リアルに恋愛しても、アイドルに擬似恋愛しても、
それはわたしは当然だと思うのだけれど、、、
次はあなたが握手してもらえるかもしれないし、
ファンサしてもらえるかもしれないし、
100万回通えば本当にそれぞれの願いは叶うと思う。
彼は、叶えるつもりだと思う。
だから。安心した方がいいと思う。
優しい気持ちで明日を迎えるために、
彼を応援し続けてさえいれば、いつかは願いが叶うのだと、
いつかは自分の番なんだと思えば、、、どうですかね?(笑)
キレイごとっすか??(笑)
  ↑
 だんだん自信がなくなってきた、、、。






両日、やけに聞いた「100万回来てくれたら…」。
100万回生きたねこという童話がありますが、
100万回Liveしたアイドルという童話は知りません。
もちろん、100万回でも500万回でも1000万回でも行きますとも。
「あ、また来た」とうんざりさせるぐらいに行ってやるwww
大阪ー大阪ーって連呼してくれるのが嬉しかったり、
たまに出てくる可愛らしい関西弁が嬉しかったり、
誰に聞いてきたのかじゃりんこチエか?茶ーしばきにいくって、、、
言いませんし、、、。ぴぃちゃん、、、。
アリーナを隅から隅までまわって、走って走って走って、
きみの口から出るのは感謝の言葉ばかり。
楽しかったなあ。本当に。
平和魂までは大阪公演ってイマイチ?とか思ってたけど、
この前の宝石魂の京セラオーラスや今回のソロ魂で、
この、混沌とした雰囲気がたまらなく好きすぎて(笑)
ステージのぴぃに呼びかける数もハンパなくて、
さすがの山下くんも半分ぐらいしかすくいあげられなかったけど、
すくいあげられなかった声は周りの人が反応してあげたりと、
ジャニのトップアイドルのソロ魂とは思えないぐらい庶民的でした(笑)


明日からコードブルー2。
とにかく。ソロ魂が終わってもテレビで見れるなんて幸せすぎる。
やっぱステージのぴぃのことは頭からひとときも離れないけれど、
関西ローカルではろくに番宣、流れませんが、
藍沢先生に溺れたいと思いますwww









山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(8) -
SHORT BUT SWEET 城ホからの道  向日葵。
「向日葵」
どうしてこの曲だったんだろう。
新曲・シングル以外は全部ぴぃが作ったのに。
ゴメジュリ、指輪、青、LOVE SONG、カラフル、、、。
そこにどうしてこの向日葵が??
どうして歌えるんだろう。今まで歌ったことなかったのに。
コンサートでもテレビでも披露したことなかったのに。
歌おうと思ったんだろうな。
歌詞を覚えなおしてくれたんだろうな。
そこんとこがわたしにとってのミラクル。

城ホではモニターに映らなかったけれど、
横アリではセンターステのモニターに向日葵の写真が映った。
青い空に向日葵。
泣いた。
本気で泣いた。
これが2つめのミラクル。

そして、この前のオーラス。
私の上に降りそそぐ青と白とピンクのひらひら。
上を見上げれば、たくさんの紙飛行機のように落ちてくる。
息が詰まるかと思った。
どうして、今、わたしがいる、この、場所なんだろう。
運命とか、ミラクルとか、、、
きみと出会ってから、本当に信じるようになったよ。
普段はそんなもの、、、、信じないのに。


ブログを始めた頃に本気で願った夢はソロ魂だった。
実際、夢に見た。
ステージでぴぃが「向日葵」を歌ってくれている姿を。
そして、わたしはうっとりと泣き顔で聴いているの。
コンサートでこの曲を歌ってくれたらどんなに幸せだろう。
どんなにわたしは幸せだろう。
NEWSが復活して、そんな願いも引き出しの奥に閉まったと思ってたら。
3年半の月日を経て、彼は願いを叶えてくれた。

ねえ。
聞いてほしい。
きみに救われる気持ちがあります。
きみに救われる人生があります。
どう伝えたらいいのかわからないけれど、
きみが想像する以上に、この想いは重すぎる。
軽くしよう軽くしようとしてきたつもりだけど、
その大きさは変わらずとも、どうにか軽くならないかと。

でも。
そうだった。
どんな重い想いも、きみは窓を開けて、
手を広げて、手を差し伸べて、
近づきがたく立ちすくむ気持ちを受け入れてくれた。
素直に嬉しいと。
ごちゃごちゃ考えないで、素直に嬉しいと思ったら?(笑)
あの日、上から降ってきた紙飛行機はそう言ってくれたような気がした。






メモリアルです(笑)


大量のひらひら(まだまだある)で作ってみました。
一応、Pね、P。
ホントはxxxってつけたかったんだけど、
スペースないしイタすぎるんで止めた(笑)



アップにするとこう。
(反射して、ピンクが白っぽく映ってますが、xの部分のアップ)
銀テープを切り貼り切り貼りして、
上にひらひらを貼り付けました。
想いをこめて、1枚ずつ1枚ずつ、
ソロ魂の記憶をかみしめるように貼り付けました。

最高の幸せ空間だったよ。
何回、何十回、何百回伝えても足りない。
ありがとう、ぴぃ。












 
山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(9) -
SHORT BUT SWEET 城ホからの道 
実は阪急梅田駅には仁Pがいます(笑)

バンデイジ仁は駅構内の神戸線側。(京都線は未確認)
藍沢Pは紀伊国屋書店の前です。
こんなコラボは滅多にない。てかもうないかな(笑)
お時間のある方はぜひ阪急梅田駅へ〜♪♪
これもまた、城ホからの道の途中で見つけたものです。
なんか嬉しかったんで(笑)




あー。やっぱり、今日はお仕事にはなりませんでした(笑)
実は、正月の病のためにわたしは今日が仕事始めでした。
先週、夜間救急に行っていたのがウソのようですwww
ホントはね、どこか景色のいい喫茶店とかでね、
自然があっても、街中でもいいから、
朝から夕方までボーーッッとしたかったのね。
ホラ、今、魂がないでしょ?(笑)
動いたら、しゃべったら、仕事のことを考えたら、
どんどんどんどん忘れてしまいそうで、、、浸っていたかったの。
オーラスのあとはいつもそんな感じだなあ、最近。


今日は抜粋して書きます。
4公演分、ごちゃ混ぜです、、、。

★MOLA
まずビックリしたのが、あっち向いてる(笑)
てか、炎が熱すぎる件。
京セラオーラスよりも遠いはずなのに絶対に熱かった。
てことは、Pやダンサーさんはいかほど熱いンだろうと思ったよ、、、。
★Yours Baby
まずビックリしたのが、こっち向いてる(笑)
この曲、めっちゃ好きです。いつ、どこで音源にしてくれるのかなあ♪
サビのぴぃのファルセットが萌えすぎる。
「君以外に用はない」「今夜こそ爆音でー」のくだりの歌詞もなんだか好きwww
★Run from you
ニット帽を被る瞬間は必ずモニターを見る客席(笑)
いつもはニコッとしたり、目を見開いて眉毛ピクピクぐらいなのに、
歯をニカッッと見せたときの客席の大騒ぎはそりゃあもう(笑)
横アリでは、ボイパのあとにすぐにカウントとって始まったのに、
みょーに時間があいて、「あっあっあっあっ」ともだえる(違)声が大変ヤバス。
★青
あいかわらず、下に投げ捨てられるジャケットを受けたくて仕方ありません(笑)
サビで時折入るファルセットが、、、ほんっっとにムリ!!
体のどこだろ。なんか、奥の方で細胞が萌え死んでるのがわかります。←?
この曲までにめっちゃくちゃ踊ってるので、
その汗はハンパないです。
なのにシャツ着てベスト着て、、、一生懸命歌ってる姿は本当にナミダが、、、。
★LOVE SONG
メインステ裏の最前で、抱っこされて寝ているちっちゃいコがいました。
「大丈夫か?大丈夫か?」となでなでしながら話しかけるPのあの優しい声、、、。
★Moon Light
ステージにファンを上げるくだりはまあ置いときまして、
何よりも、センターで踊ってるダンサーさんの中に、
花道から歩いて戻ってくるPが、スッとダンスに加わる瞬間が大好きでした。
★After the rain
曲前にいつも丁寧にタイトルを言います。
「続いて歌〇△×★☆、歌わせて頂く曲はですね、、えと、ラブレスというシングルの、、、」
        ↑
     どう噛んだのかも聞き取れないぐらいの噛みっぷり。
客席、ラブレスに反応して、キャーーッの悲鳴。
苦笑するPさま。
「カップリングのねー(笑)、、、曲をね、歌わせて頂きたいと思います。
 曲名はAfter the rainです。
 すごくあの曲を聴いていると、
 情景とかそういうものが実際浮かんでくると思うので、、、」
この歌詞は、ぴぃにこそ、ぴぃの心情にこそ寄り添ってるよなあと思う。
だから、この歌詞は大好き。
★Loveless
ラブレスのことというか、、、最後に姿が見えなくなるんだけど、
完全に足まで隠れる前に、脱いでた!!(笑)
センターブロック最前あたり、一時騒然(笑)
全員、体を低くして間から覗こうとしている姿がー(笑)
ったくもー、ヲタってヤツぁwww
ラブレスの歌前とかに必ず「ヤマピー!!」などの絶叫が飛んでくるんだけど、
周りのヲタ女子の一言にワロタ。
「イヤや大阪ー! うるさない!?」
そういうあなたがめっちゃ大阪弁なのがとても可愛らしかったです@ヲバヲタ。
こういう笑いの土台があるのが大阪です。
★スリラー
何が可愛いって、チャラーンの曲始まりのところで、
いつもは両手で眩しいポーズとるのに、
両手Vして目閉じてニッッの顔て!!
マイコーもビックリだよ(笑)


オーラスで、舞台の裏で挨拶してる姿を見せてくれた件。
ダンサーさんたちと抱き合って抱き合って、、、
ストリングスのお姉さんたちとは抱き合わなかった件(笑)
コールが鳴り止まないのを裏で聞いてるPの姿が見れた件。
届いている、届いている、わたしたちの声は届いている。
あれー。面白く終わろうとしたのに。
泣きのエントリーはまた違うエントリーで書きます。

本当に、、、。
彼の姿はどうしてこんなにココロを動かすんだろう。
わたしの指先から言葉を生み出すんだろう。
過敏すぎる文章だなあ、、、と思いつつ、
仕方ないじゃん、そんな気持ちになっちゃうンだからーとか、
まだぼんやりとしています(笑)
ほら、魂が今、体の中にないですからwww





山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(4) -
SHORT BUT SWEET 城ホからの道
・1部は正面好きにはたまらないアリーナD7最前。
・アリーナ平地よりも50cmほど上段になっているため眺め最高。
ただ、眺め最高ということはPタンからも眺め最高なわけで、
常に彼の目を意識した行動が義務付けられる。
すなわち、振り付けを求められたらキチンとすること(笑)
拍手もウチワを置いて本気ですること(笑)
MCではうんうんと頷きながら笑顔で表情つけて(笑)
頑張ったおかげでいいことありました(笑)
・2部はついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
自分名義でセンター3列目、花道最前。アスティ徳島以来の快挙。
センターステからこっちの花道に飛び込んでくるたびに、
ガクブルガクブル。腰が引けて仕方がない。
Wアンコでは目の前で止まられちまいました(汗)
(なんだよ、なんだよー、何のご用〜??)
接近戦であの目で見下ろされると魂が抜けました。コテッ。
・最愛の彰の「野ブタ。パワー注入」
わたしのすぐ近くの人がそのウチワを持っていたらしくて、
一歩づつセンターステの際まで歩いてくるけれど、
わたしの口から出る言葉は「やって、やって、やって」
                       ↑
                最悪な低レベルの大人の例。
で、素直にやってくれるPさまが本当に命の恩人。←??
・例の「Moon Light」コーナー。
悲鳴とキャーの声の中に、ブーイングの声が混ざった途端、
すぐに反応するPさま。
『あと100万回ずつ来てくれるなら、
 1人ずつ書きますよ、ボクは!!
 そのへんよろしくお願いしますよ!』
キョワすぎる。
でも関西人は負けない。
近くにいた女子がつぶやいてました。
「絶対に100万回来いよなー」@Pヲタ。
・ラブレスPVで「泣かんといてなー」と叫んだ女子。
その後のMCでPタンがその話を蒸し返したモンだから、
またまたスタンドからギャーギャー言いはじめましたが、
「また始まった?また始まったの?
 あとで、あとで、あとで。」と軽くあしらうPタンがこれまた格別。
・1部入場のときに、ジュニアっぽいコたちが、
関係者用入り口へと走っていくのを見かけたんだけど、
相方Yさん発見によると、D7ブロの後ろで見学していた模様。
誰だったのかなー。
・2部には妹君とおじいさまがご来場。
PさまのMCで笑うおじいさまのお姿が目撃されております。
・トリプルアンコはなんと「weeeek」
コヤテゴパートとかはPさま覚えてらっしゃらないので、
もちろん客席が代わりに歌って助けてあげます。
もちろん「行きまーす」も忘れてらっしゃるので、
客席のみの「イエーイ」がなんだか淋しいけれど、
でもPさまとだけの「weeeek」ってちょー感動でした。






今回もまた、魂が、、、帰って来ません。
オーラスのあのまま、わたしは今もあそこに座っています。
東京に帰ったPもきっとまだあそこのセンターステージにいるはず。
魂を持たない人間はどうやって暮らしていったらいいんだろう。
家に帰る間、そんなことを考えていました。

城ホから、「向日葵」のヒラヒラの降らし方が変わったといいましたが、
オーラスの席は、その装置の丁度目の前でした。
黒い紙で横を覆われた段ボールの中にあのヒラヒラがありました。
それをスタッフさんがブワッッと空中に舞い上げますが、、、
ほとんどそのまま雨のようにわたしの上に降ってきました。
そして花道と柵の間に落ちたヒラヒラは、
黒服さんが拾い集めて、柵のこちらにドバドバッと押し込んでいきます。
ゴミじゃねーんだよー(泣)
とりま、自分のカバンに詰め込みました。
すっごい量です。
「向日葵」のヒラヒラ。
これも何かの縁でしょう。ここは「向日葵」だから。
大切にするよ。
この曲があるからきみへの想いは強まった。
何年経っても、それは同じ。
今回のソロ魂でつくづく感じた。
きみからの惜しみなく与えられるこの愛情は、
惜しみなく返し続けなければならない。
こんなに愛してくれるのなら、
ただ、ただ、何があっても何が起こっても、
きみに着いて行くしかないんだ。
着いて来いときみがさししめす方向を、
わたしはぼんやりと見つめていた。
ぼんやりと。
























山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(6) -
Imagine that sunshine after the rain...
センターステージで静かに歌い始める「After the rain」
この曲もまた彼の声にピアノが絡みついてくる。
なんて。
なんて、安心する声なんだろう。
何が好きなんだろうって思ったときに、
「声」はかなり上位に食い込んでくる感じですね(笑)
ボイトレ効果で、以前よりも格段に上手くなって、、、(泣)
マイクを通したときに聞くぴぃの声は、
いつもいつも、、、すんげーーーーー、、、緊張するんですよ。
基本、ヘッドフォンなんですけど、
まるで歌謡番組の審査員並みに真剣に聴きます。
なにごとも起こらないように祈りながら(笑)
そんな彼がね、そこに立って、、、歌ってくれてることに感動です。
それぐらい、わたしはぴぃが歌うことに甘々なんです。
"歌おう"と少しでも思ってくれたことだけで感動なんです。

昔話ですが、、、
台湾魂でのNEWSとのつどい。
とあるお題で「ダンスをお願いします」と客席のファンが言いいました。
「えーー!!?? やらなーい」って拒否りました。
            ↑
         恐ろしいほど可愛かった。
「変えていい?ダンス(がいいの)?」と聞かれて、
「歌をお願いします」と同じ人は言いました。
「わ゛わ゛、ダンス!ダンス!(するする)」
           ↑
        キュン死。しかも即死した記憶が。
で、何をするのかと曲を決める段階で、
メンバーから(コヤマスだけど)アミーゴとかイザナイのイントロとか、
リクエストがバンバン出るわけですが、
「ダンスでしょ?ダンスでしょ?」と不安気なぴぃ。
なかなか決まらず、、、
「なにすればいい? ムーンウォークは?」←!!?すでにこの時にMJが!(笑)
でも歌が聞きたい客席は大ブーイング。
ブーイング、、、ぴぃちゃん大キライですからー。
当然、はい、キレた!
『何すればいいんだよっっっ』とステージの際まで歩いて客席に吐き捨てる(笑)
喜ぶ客席。←怖いもの知らずwww
で、肝が据わったときの山下智久ほど輝く人はいない。
ため息つきながらも歌い始めたのは、セニョリータさんのサビ。
完全なる生歌。
このために台湾まで行ってよかったと今でも思ってます(笑)


話がそれましたね〜。
最近、逸脱したエントリーが多くて、、、(笑)
昨日のエントリーも返事がまだです。
真剣に時間をかけてお返事したいので、
もう少し待っててください、、、。

同じ感覚で、同じ価値観で、
彼を好きな人と出会える奇跡がブログにはあります。
結構ね〜、、、孤独に書いてきてるもんですからね。
ここに立つわたしを見守ってくれる身内とか友だちはいますが、
同じようにぴぃのために戦ってくれる人は、、、
どうですかね〜、、、。
ぴぃが好きであっても、戦い方は全く違うこともあるし。
やはり、同担というのはそういうところで難しいのかなと思います。
もちろん、昨日のエントリーの件でも、
乙女な智だちはきっとまいってると思います。
京都Yさんにも、彼女の友だちのP担のために、
なにか慰めの、、、救いの言葉がないかと聞かれましたが、、、
何も言えなかった。
期待している言葉は言えなかった。
それは、その人とは感覚も価値観も違うから。
自分でケリをつけるしかないとわたしは思う。
信じるとか、信じないとかじゃなくて、
たとえ信じられくなることが起こったとしても、
彼を失うことができるのかどうか。
自分の気持ちの中でね。
あー、ABだねー、冷たいわ、自分ー、、、。


ただ、、、彼は信じている。
自分の笑顔の先にある、笑顔。
自分の伸ばした指の先にある、指。
与えようと、、、喜んでくれるのなら、与えようと。
わたしはそれだけで。
本当にそれだけで十分。



Imagine,imagine that,,,,






山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(12) -
SBS大阪までもうちょいじゃん。
ちょー久しぶりにしげ担姐さんからメールが来マスタ。
返事はここに書きます(笑)
いつ以来? しげ舞台のあと、
梅田で、相方Yさんと3人水入らずで飲んだ以来?
あのときのお見合いの件、あれから何も聞かないから、、、
しょーゆーこと?(笑)
超BIGカップル誕生かと思ったのにwww
相方Yさんと、自分らにはちっっとも関係ないのに盛り上がったりwww
せめて2次会に呼んでもらってミラクル起こらないかとかwww
夢、、、見せてもらいましたよ(笑)
早くNEWSツアーが始まればいいのにね〜♪♪
大阪でも東京でもない約束の地に行きたいの。
ぴぃも自分もアウェーの方がいいなあとか。
なんでだろね。


さてさてさて。
SHORT BUT SWEET城ホ魂まで1ヵ月を切りました〜。
何が楽しみって全て。
そりゃあもう全てですね。
2会場目ということで彼もこっちもだいたいの手順は分っているので、
あとは総仕上げでアフォほど盛り上がりたいと思います。
MCなんか楽しみで仕方がありません。
なんとなーく、客席と絡みたい淋しがりやの山下くんですから、
(話を聞けってときはハッキリ言うところがこれまた山下くんらしい)
大阪の客の反応にどう対処するのか楽しみ楽しみ。
この前の横アリでも何回となく関西弁が出てたのがウケました。
顔にまったく似合いません。
そして、「僕」と「ですます調」はぴぃのMCの必須でしょうか?www
優しい話し方も大好きだけど、
Mステで仁仁と絡んだときの、、、
鎖骨を狙うぴぃの表情がたまりません、、、。
オラオラなぴぃがたまりません、、、。
わたしの中のほんの少し存在するドMな部分がムズムズします(照)



横アリではニウスの影も形もありませんでしたが、
一瞬、、、嬉しい言葉がありました。
『これからもNEWSと一緒に頑張っていこうと思います。
まあ、たまにはこうやって1人でやったりもしますけども、
両方よろしくお願いします。』
きみほど、、、ひとりが似合うジャニアイドルはいないだろうし、
きみほど、NEWSが似合うジャニアイドルもいないだろうと。
何回も何回も書いてきたけれど、
きみの意思がわたしの全て。
きみの選ぶ道に従うのがわたしの道。
それはよくわかってくれてるだろうし、わたしもわかってる。
あんなに拍手が多いMCコーナー、、、。初めてだよ(笑)
愛だね、愛。













山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(6) -
SBS 大阪城ホールへの道 

オリスタとGyaO。
まだ見てない方はこの週末にはぜひ本屋さんへレッツラゴーです。
実はわたしもまだじっくりと見てません、、、。
それどころじゃなか…

ということで、城ホ全ステしますね。
(懲りずに書きますwww←私信。)
地元の義務だなんて大口叩きましたが、
責務をまっとうできてヨカッタヨカッタ。
横アリと違ってすぐに寝に帰れないので、
それはそれでちょーっと体力的にしんどいかなあ。
んでから、寒いでしょー。
噴水広場でまったりできるご陽気じゃないだろうし。
ごちゃごちゃと書いてますが、素直に嬉しいです。
半ば諦めていた城ホ魂ですからね〜。
外周がない城ホはJUMP以来です。
あ、テゴマスもか。
でもイメージはJUMPかな??(笑)
ゆるやかなアリーナ席が広がる横アリと違って、
城ホはスタンド席(アリーナ席)が鋭角にそびえ立っています。
あの赤いペンラの光の海は、どんな風に見えるんだろう。
1曲1曲を城ホに置き換えながら夢心地です。
あけましておめでとう。
とりま、それはきみに言えたりするのかな?(笑)
あ、それとアキラメキレナイ、ゲストの件。
NEWSたち〜、自腹切って駆けつけてね〜♪♪





山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(12) -
SBS 大阪城ホールへの扉 
今夜も扉のままでした(笑)
明日かな?
てか、振り込み期日は同じなんでしょ??
早く教えて、、、。切実。
今月は仕事強化月間です。
なんと、大晦日まで働きますよ(笑)
さて。わたしは何の仕事をしてるでしょう?www
振り返れば、、、
去年は毎週のようにNEWS Partyで飛び回ってたし、
一昨年は平和魂初日が城ホであって、てんやわんやだったし、
一昨々年は、、、一昨々年の今日は白虎隊のクランクアップでした。
と、ここ3年間、私、忙しかったなあ、、、。
久しぶりにゆっくりと師走を過ごせそうです。
野球大会もカウコンも行かないからね〜。
ベストアーもMステスーパーライブも(これはまだ未発表)楽しそうだけど、、、
地方住みらしく、今月はお茶の間で過ごします♪



さっきまで娘の宿題に付き合わされていました。
バリバリの数理の頭脳を持つ娘ですが、
国語が、、、国語力がなさ過ぎるのにもほどがあります。
性格的に、苦手科目をあっさりと諦めてる部分がありありなのも見え見え。。
ま。どちらにせよ、わたしが中学生の頃よりは、
比較できないくらい勉強してます、彼女は。
すごいなー。
勉強机の前には、ヲタ誌の翔ちゃんのピンナップがデーンと飾られています。
うんうん。中学生らしい机だ(笑)
その後ろの本棚には、うちのぴぃちゃんを間借りさせて置かせてもらってます。
だれのだよ?
わたしのだよ(笑)
夫は娘の部屋に入ることはあまりないのですが、
たまに入ると、、、たぶん、(アフォか、、、)と呆れていることでしょうwww


さっきの嵐ちゃんでまさかの14歳のぴぃが(はあと)
リアル14歳の娘にあとで聞いてみよう。
どうよ?(笑)






山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(10) -
SBS 大阪城ホールへの扉
YJ、ベストアー組でしたね(笑)
ま。3組出してもらうからには、思いっきり絡ませてあげてくださいwww
今日のFNS、、、。
ナツロメ大会すぎて、娘にはちょっと物足りなかったようです。
隣にいたわたしと夫の方がテンションあがってました(笑)
やはり屋外だったNYC。
兄さんたち(嵐さんより上)はいいから、
NYCだけは見るとか言い出す始末のこの母親。
何かおかしいです、最近のニッポン(笑)
ゆうりくん、もう少しふっくらしてもいいのにー。
山ちゃん、いいよいいよ〜、今をキープキープ。
優馬くんは、、、すでに出来上がってますねー。
こっから劣化するなんてことが起きるのだろうか??
とか悩むくらいなら、この年末の発注を悩めよ、obayashi〜。


相方Yさんにステキブツを送ったらお礼のメールが来マスタ。
(その返事はまだしてませんのでここでしますww)
Yさんが、、、Yさんが、、、恐れていた事態に!!!!
「BIGBANGのファンクラブに入ってしまったの〜」
は、あーーー!!??
マジですか!
どこまでいくの、Yさんよー。
情愛の強い人なんで、たちょだけでは注ぎ足りないのか、、、。
でも、最後には
「やっぱ一番会いたいのはNEWSだよー」
そうなんです。
エイターなのに、∞魂よりもNEWS魂が好きな人なんです(笑)
さて。
Yさんのおかげで試写会で生DAIGOを見れた私ですが、
いつの日か、、、生BIGBANGを見ることになるのでしょうか??
乞うご期待(笑)



今日もいい加減なタイトルつけました。
いつだっけ?
21日の2部だっけ?
ぴぃが目をウルウルさせてたのは〜。
ソロ魂・ソロ舞台=涙。
の図式がわたしの中にあるもんですから、
涙を流しはしませんでしたが、
相当ウルウルしていたぴぃに大満足でした。←? ゼッタイオコラレルシ。
まちマスの「夢の数だけ〜」を歌ってるときのまっすの涙。
「HSM」大阪大千秋楽のカーテンコールで泣いた慶ちゃんの涙。
しげは、、、しげは、、、???あれ??覚えてないなあ。
テゴは、、、あ、テゴラジは行ってないんだった(笑)
違うのに行ってたわ(笑)@京都。
悲しみの涙はイヤだけど、
感動の涙って、、、いいですね〜。
大好きな人や大好きなコたちだと余計にこっちもキュンキュンします♪



ぴぃ日記、、、。
メンバーと仕事してた。
はい。
しげの髪の毛がいい感じ。
はい。
これからミーティング。
は?
それはメンバーとは切り離されてるの?
そこそこそこ。
ぴぃちゃん、そこよーーー。



山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(4) -
SBS 大阪城ホールへの扉
みょーな時間から寝てしまい(21時 笑)、
23時に起きてお風呂に入りました。
もうすぐ寝る時間ですがさてちゃんとわたしは寝付けるのでしょうか、、、。
娘から明日のFNSを録画しておくように言われました。
もちろん、嵐さんが出るからです。
……。
あれ?
そういえば、NEWSは出ないね。
てか、YJ出ないね。
えー σ(;´Д`)
せめてテゴマスを出して。
きくちP、本音はテゴマス、出したいんじゃないの??(笑)
テゴマス、堂々と歌って来いっ。
堂々とハモってド肝を抜いて来いっ。
仕方ないなー。
YJはベストアーで盛り上がりましょう♪♪
……。
そのようにお願いします、、、。


Mステブログで書かれてた、ぴぃのサイドウォーク。
横アリでやってたヤツよね??
いきなしステップ講座はじめるぴぃがカワユスでしたよ〜。
ポツポツと「知ってる?」って問いかけるぴぃが可愛かったー。
で、ラブレス、2週目もがんばりました〜。
23万枚超えたって?
まったくのタイアップなしでよくがんばったなあ~(>_<。)~
楽曲の良さが勝因でしょう。
あと横アリ効果とMステ2週連続効果。
たまにこんな風にソロでやってもらいたいもんです♪


タイトル、とってつけてます(笑)
このシリーズは,能わるかもwww
だって3日が当落でしょー。
チケ取りの件、、、横アリほどうまくいくわけないと思いますが、、、。
城ホ公演も成功させたい〜。
1部もWアンコさせたい〜。
      ↑
    これは切実。




山下智久 1st ソロ魂 SHORT BUT SWEET comments(4) -
| 1/3 | >>