CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
台風な台湾魂。
テゴマス、東北巡業の旅、順調ですね〜。
てか、日程もろくに覚えてないP担ですが、
まっす担の友だちのブログは読み逃げさせてもらってます(ぺこり)
テゴマス魂のMCの中で、
今までのコンサートの失敗談の話題。
テゴは台湾魂でのフライングのフライングを言ったそうで(笑)
ほうほう。
4年間を振り返ってる我が身としましてはなかなかいいネタをありがとう(ぺこり)
カツンさんも台湾に行くそうですし、
ぜひともオフィシャルツアーに参加して、
カツンさんとのつどいを楽しんでくださいませ♪

ご存知、2007年10月の台湾魂は台風でした。
わたしはその当時、なかなかすごい状況でした(^ー^;A
まず、申し込む申し込まないで夫と大モメ。
その後、まちマスのために上京。
新大阪を出てすぐに、WSでしゃばけの制作発表があったことを知る。
ケツが浮いたまま、まちマス参戦。
こっちに帰ってきてすぐに京都へ。
台湾に行けないかもしれません、、、と訴える。
そのうち、妹の大病発覚。
突然、突発性難聴で即日入院。
そして、、、どう説得したのか忘れましたが、
台湾魂参戦が決まりましたw
今ならサラーッ書けますが、
当時は本当に、、、ハードに日々を過ごしていました。


そうそう、テゴのフライングのフライングのお話ですね。
アリーナに埋まっていた私は、
ちょうど、テゴがフライングする方向のブロックにいました。
ステージをこちらに向かって走り出したテゴが、、、
そのままジャーンプして、そのまま頭から落ちていき、
私の目に、最後に残った残像はテゴの両足でしたノ( ̄0 ̄;)\
(テゴ、落ちた!!)
と思った瞬間、わたしの目が追ったのはセンターステージの、
丸い円形のゴンドラに乗るPと亮ちゃんでした。
目を剥くとはああいう顔なんでしょう。
一番テゴの近くにいた亮ちゃんはとにかく一瞬、顔面蒼白。
少し離れていたぴぃも、その振り向いた顔がこわばっていました。
無傷でうんしょっとセンターステによじのぼり、
ホントのタイミングのフライングのときにはちゃんと飛べてました。手越さん。
さすがです(笑)
そして、、、翌日の台湾の新聞は、、、もちろん、テゴ落ちた事件でしたねw


NEWSとのつどいのことは、当時のエントリーで、
萌えすぎるほど萌えたことを書きました。
ぴぃのビジュアルは映画クロサギ。
白いシャツにジーンズ。
これ、サイコー(笑)
確か、のちにTVのWSで見た、桃園空港に到着したぴぃの服もコレ。
そして、日本に帰るときの桃園空港のセキュリティチェックで見た服もコレ。
デジャブ?(笑)
ぴぃが最後までヤダヤダと駄々をこねて歌ったオケなしの生歌。
おそらく、このためにわたしは台湾に来たのだと思います(笑)


そして、それと同じぐらいに楽しかった台北の街。
台風なので観光という観光はゼロ。
でも相方Yさんと笑いながら駆け抜けた台北の街、台北の人たち、
本当に温かくて人間味豊かで、いい思い出ばかりでした。
2ndコンサートがあるかどうか、毎年ドキドキしています。
台湾旅行とは思えないほどの高額のオフィシャルツアーなので、
毎年ドキドキしています(笑)




これもまた、4年間の思い出のひとつ。
大切な。




NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(4) -
NEWS 台北アリーナからの道 ァ 粗壇CD
あの悪夢の10月6日ポロリ
台風で台湾に飛べなかった智だちに、
参加者特典のエコバックとCDが届いたそうラッキー
よかった、、、あせあせ
記念だから。
何も手元に残らないのは、私だったら淋しいから、、、
でも、それを見て、聞いて、辛く思う人がいたら、ゴメンナサイ汗
私の智だちは喜んでたから、私も喜びたいの。

で、もひとつ、ゴメンナサイ。
ゴメンやでー、錦戸さんあせあせ
自分だけの宝物にせよというあなたさまのお言葉に反して、
ちょこっと、、、ちょこっとだけ書かせて。
だって、錦戸さん、アレは、、、アレは、、、
オフィシャルツアー参加者のみでいいんっっ!?
全てのNEWSファンの人に聞いてもらうべきでは、、、ないのかと、、、。
あなたさまのキョワイ視線を思い出しつつも、、、。
ああ、キョワイたらーっ
せめて、ぴぃちゃんのトコだけ書かせてね?

サイコロに「小、加、増、山、錦、手」の文字が書いてて、
慶ちゃんが2つのサイコロを同時にふって、
当たった2人が、イロイロな指令に応えるゲームをやってんのるんるん
この、ダルダルな雰囲気、最高です拍手
普段、KちゃんNEWSを始め、ラジオはなにも聞けない地域在住なので、
ホント、このCDは宝物ぴかぴかぴかぴか
錦戸さんっっ、私の宝物ですっっ悲しい

----休憩時間、何をしているか?
この問題、当たったのは慶ちゃんとマッスーなのに、
お題が面白かったのか、全員が1人のことについて言い始めます。
で、休憩時間の山下くんハート大小

増 「山下くんさー、ケータリングからおかずとかいっぱい、持ってこない?
小 「野菜の上に、ふりかけとかいっぱいかけて、、、」
ぴぃ『オレ、野菜ジュースしか飲まないよ。』
加 「それ、なんていう野菜ジュース?
ぴぃ『ラクベジわーい
メンバー、爆笑。
錦 「なんやろな。よお、ポケーッてしてるもんな。なんか、1人で。」
ぴぃ『なに、それぇ』
錦 「ぴぃ、お前、自分が思う3倍くらいポケーッとしてんで。」
小 「今、なに考えてのかなあって思うときがある。」
ぴぃ『なに、考えてンだろうねえ』
錦 「んで、よぉー寝てるしな、なんか。
   で、楽屋入って、1時間くらいサングラスはずせへんやろ。
   隠してんの?
ぴぃ『隠してるんじゃないの。意識がないの。外そうという意識が。』
錦 「めがねかけてんの、気づいてないんや。」
加 「ポケーーッとしてるからじゃないですか、それ。」 ←シゲ、、、
ぴぃ『うるぅせえな!
小 「シゲ…」 ←親友のピンチだが、とてもじゃないが助けられない慶ちゃん。
ぴぃ『シゲ!

ぴぃ『あとは、あとは? もっと、あるでしょ、なんかわーい』 ←ちょーカワユス。
錦 「なんや、もっと聞きたいんか。そういうの言われるの、嬉しいん?
                                     ↑
                                  亮ちゃんの声、優しい。
加 「山下くんも、食ってるイメージがある。なんか、お菓子とか…」
増 「山下くんの〜、残したご飯とかを片付けてる人とかを、見る。すごい。」
加 「基本的に、ペットボトルのフタがあけっぱ。」 ←勇気の人、加藤成亮。
増 「マヨネーズを使ってもぉ、ちょっと出てるくらいで置いてあるから。」
加 「閉めないですね、基本的には。」
小 「ケータリングに置いてあるさあ、
   みんなで使うドレッシングを部屋に持ってきちゃう汗
加 「デカイやつでしょ。業務用の、、、」
小 「絶対、ジュニア、、、。だから、ドレッシング使えてないんだよ。」
メンバー、大爆笑わーい
加 「アレ?青じそがねえ?って思ってるよ、絶対。」
小 「絶対、使えてねえ。」
ぴぃ『何個か、(ドレッシング)あるでしょー汗
小 「ヤマピー持って行ってるから、誰もなんも言えないみたいな。」
ぴぃ『もお、次からは戻しますっ汗


テゴがね〜、、、何だか、宇宙と交信してたのか、テンション低いというか、
いつもあのコはこんな感じなんだろうなあ。
ある意味、すごいマイペース!!
シゲ亮が子どもみたいに楽しそうにしゃべってるのとは真逆に、
すんごい落ち着いてるテゴ。
あまりしゃべらないテゴなんだけど、余計に彼の存在の空気が気になった。
そーーんな、42分間でしたわーい


NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(10) -
NEWS 台北アリーナからの道 ぁ 疎耋僖灰鷸伽鐚BBS閉鎖
いったい、この道はどこまで続く道なのか?
ごめんねー、今は、コレしか能がないんですぅぅ悲しい
京都Yさんと、ぼちぼちと、冬コンツアーの打ち合わせ態勢に入りつつも、
2人とも、ココロはまだまだ台北にあるみたいで汗
毎日食べてる、佳徳の「パイナップルケーキ」るんるん
パイナップルケーキの品評会みたいなので金賞を獲ったと知って、
どーーーしても、お土産に持って帰りたくて汗
運良く、泊まってたホテルの近くにお店があったので、
大きな箱で買ってきちゃった拍手
さすが金賞!!
無理やり土産店に連れてかれて、とりあえず買ったのとは全然違う。
中はしっとりと、でもしっかりとパイナップルの味がして、
外側は、サクサクとしててとても美味しいるんるん
ぴぃにも食べて欲しかったなあ。
でも、あのホテルからは遠すぎるあせあせ
ぴぃはなんかお土産、買ったのかなあ。
そういえば、空港で会ったとき、黒い手提げと水色の袋持ってましたが?
今思えば、あれは〜、、、。
あの水色の袋は〜、、、。
台湾コングッズのショッピングバッグじゃねーの!?
えらく可愛い色の袋を持ってるなあって思ったけど、
も、も、もらいモノをしっかりご愛用たらーっ
さすがぴぃちゃんチョキ
んで、おそろいなのも嬉しいかもハート大小


さて、以前、台湾コン参戦者用のBBSを立ち上げたことを、
ここでご報告しましたが、、、。
一区切りついたということで、今夜、閉鎖しようと思います。
obaの思いつきで集まってくれた方々、
出発地の空港で、台北のホテルで、
そして、台北アリーナでお会いされた方もいたみたいで、
めちゃくちゃ嬉しいです。
そういうのの、お役に立てたことが。
あんまし登場しない、不良管理人でしたが、
みなさん仲良くしてもらって、イロイロな情報も教えてもらって、
マレーシアからも香港からも参加してくださって、
ちょー感激です。
これこそ、ワールドワイドウェブの醍醐味ですね。
コンサートの終わりの中で、NEWSメンが何度も叫んでました。
台湾の人だけじゃなく、香港、韓国、シンガポール、ありがとう。
そして、日本からもありがとうって。
海外のコンサートだなあって、感動したよラッキー


イロイロな国からの参戦者だらけなので、
アリーナやスタンドでの席移動、すごかったね汗
ま、NEWSメンがあちこちのドアから出てくるもんだから、
近くに行きたい気持ちはわかりますが、、、。
スタンドから見てると、まるで磁石に吸い寄せられる砂鉄のようで、
特に、やっぱり、あんな急斜面の3階席でぴぃ亮を登場させたら、
ダメだよよよよぉぉぉぉ悲しい
あの斜面は、あまりにも急なんで、着席で見るようになってるくらいなのに。
でも、コンサート中の熱狂具合は、素晴らしいものがあったラッキー
これこそ、(私が望んでる)盛り上がる感じでグッド
何回も言いますが、「Boom Boom POWER」での円形ステージでのダンス。
ライトの中にNEWSメンが順番に浮かび上がるたびに、
キャーーッ上向きて大歓声!!
そうそう、これこれわーい
こういう雰囲気が楽しくて大好き上向き


今回、珍しく双眼鏡を持参しマスタたらーっ
obaは双眼鏡は苦手なので、
国内コンでは、ほとんど使わないンですけどね。
集いの時に、後ろの席だと双眼鏡が必要だと、
嵐さんブログでみかけたことがあったので、、、。
で、コンのラスト曲の「NEWSニッポン」を歌い終わると、
ひとりずつ、メインステのリフターで挨拶します。
ぴぃが1番最後だったので、先にメンバーが言ってるのを聞いてます。
ぴぃが立つ正面のスタンド席だったので、
そのときのぴぃの表情を双眼鏡で見たの。
首を左にむけて、天井までそびえたつ3階席を見つめている。
決して、目をそらさない。
暗闇の中に、何百もの緑の光が輝く。
NEWSのオリジナルのペンライトの光が。
なにを考えてるの?
なにを考えてるの?
きみの瞳を捉えているのはなに?
その胸にこみあげているのはなに?
あの時のぴぃの表情を思い出すたびに、
その瞬間の空間に、存在できたことを感謝します。
これこそが私が望んだこと。
きみが感動する瞬間に、私も立ち会いたいと。


長くなりそうなので、今日はこのへんであせあせ
また思い出したら、書かせてください〜わーい

チョロチョロと雑誌に露出してるそうですがー。
子犬ちゃん推薦のWeeklyぴあ?
明日、ぜったいに探すぅぅぅ汗
NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(12) -
NEWS 台北アリーナからの道 〜NEWSとのつどい
お土産に渡された、
台湾コンの折りたたみバッグと、
NEWSの声が入ったCDわーい
このCD、オフィシャルツアーの参加者の名前を、
メンバーが呼んでくれると聞いてたんだけど、
ちょー恥ずかしいので今日まで聞いてなかったのあせあせ
で、さっき聞いて、やっぱり恥ずかしい
全員で「○○さん、こんにちは!!」だもん汗
ひ、、、やぁぁあああぁぁあせあせ
やめてーーーーーーーー下向き
照れ屋さんのobaはこんな感じたらーっ
で、そのあと、40分以上、NEWSメンがトークしてます。
これがかなり面白い拍手
NEWSでラジオ番組してるみたいなの。
ゴメン、、、あまり期待してなかったんだけど、謝ります汗
めちゃくちゃ嬉しいプレゼントです!!
ありがとうねラッキー



「NEWSとのつどい」かわいい

1000人が一度に集うと知って、まず写真撮影は諦めた。
嵐さんの時は、半分ずつに分けて、2日間で集ってたからね汗

まず、某ホテルのロビーに1000名弱のヲタがオサレになって並ぶわけで。
そこからエレベーターに別れて乗り込んで、上の階まで移動。
会場に着くと、「Weeeek」のサビの部分が(声なし)ガンガンに流れてる。
縦長のそのホールは、舞台に6つのイスが用意されていて、
私たちにも、イスがズラララーーーッッと用意されてマスタ。
こりゃあ、、、後ろの人たちは見えないかも、、、。
obaの班は、担当の現地ガイドさんが、いいトコを取ってくれたので、
(どうやって決めたのか聞くと、人数の多い班の順番に前の方から詰めて、
 あとは、うまく人数があうように調整したようなことを言ってたなあ)
かなり前の方でした、、、。
NEWSメンが出てきたときに、思わずコーフンしてしまったしあせあせ
ぴぃはやっぱり、白いシャツにジーンズ。
……。
今回のご旅行で持ってきた服は、ひと揃えだけとミタ。
その服しか見てないんですけど?
左から、テゴ、シゲ、亮ちゃん、ぴぃ、慶ちゃん、まっすー。
この並びで座るわけで。
ぴぃがちょうど、前の人の間から座ってる全身が見えるので、
(うーーーーむむむむむむ、、、、あせあせとヘンな声を出してしまった)
集い自体は、1時間15分くらいだったんだけど、
その間、イスの上で伸びをするぴぃのおへそが見えたり(ヘソピなし)、
最初は閉じていた両足がどんどん開いてきて、
とうとう、大股びらきになったときには、やっぱり、
(うーーーーーーーーーーーーーーーーーーむむむむむむむ゜゛゜゜あせあせ)と、
ヘンな汗をかきながら、大股部分をガン見したり、かなり楽しいハート大小
最後の方では、閉じちゃったけど(チェッ[:ふぅ〜ん:])

壇上の横に司会進行の人がいて、3つのテーマで進められていきます。
1つめは、飛行機の中でアンケートを取られたんだけど、
「NEWSメンに関するウワサ(都市伝説)を教えて」コーナー。
あ、この集いの時は、メモメモしてないのでかなりウロ覚えです、、、。
例えば、慶ちゃんなら、
「小山くんは、寝ている時に耳栓をしている」のウワサの質問に対して、
そうなのか違うのか、慶ちゃんが答えるわけです。
で、シゲには「シゲは実は36歳である」とか、「実は大正生まれである」とか、
年齢に関するウワサが多かった。
テゴは、MCの時に、ボーッとして、宇宙と交信しているとか、
亮ちゃんは「杉本彩が好きだ」とか、
ぴぃは「出かける時は紙袋で行くとか」

2つめのコーナーは、フリップに6つほどのテーマが書かれてて、
「歌、ダンス、モノマネ、愛のささやき、、」あとなんだっけ?
その中から、会場にいるファンがメンバーに、して欲しいのを言うんだけど、
メンバーが、箱の中からクジを引いて、どの人に言ってもらうか決めるの。
ちょーっと、ここんとこは緊張したけど、やはりobaは当たらず。
で、最初は右端のまっすーからなんだけど、
まっすーは、、、歌だったかな。
モノマネだったんだけど、なんか歌になった(結構、いい加減)。
次の慶ちゃんがモノマネで、ミッキーマウスとドナルドをしてた。
私が書きたいのは、次のぴぃちゃんっっラブ
もう、この時のぴぃの姿を見ただけで、お腹がいっぱいラブラブ
ぴぃがクジを引いた人が希望したのは、、、
「ダンスをお願いします」
『えーーーーーーっ汗』と、イヤがる山下さん。
かなりのイヤがりように、変更になりました。
「じゃあ、歌で」
『えーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!?』と、のけぞる山下さん。
それは、もっと嫌らしい。
どうやら、彼はモノマネをしたかったとミタ。
歌はマジで嫌がった。
身もだえするほど嫌がった。
かなりの時間、嫌がった。
こんな山下さんを間近で見られるとは、、、。
ビックリしてどうしようかと思ったけど、
どうやら、誰も許してくれない。助け舟も出ない。
で、決心してイスから立ち上がって前に出てきたんだけど、
そこでもかなり悩んでるあせあせ
で、口から出た言葉が、
『う、、、1000人の前でもキンチヨウする、、、』
このときのobaの心情、わかってもらえるでしょうか?
カワユスラブさ大爆発で、気がヘンになりそうでしたっっ悲しい
ぴぃのマジで恥ずかしがる姿に萌え度1万キロメートルに達しましたっっハート大小
あのぅぅ、、、
ココは、NEWSについて台湾に来るくらいのファンのつどいですから、
恥ずかしがらずに、はっちゃけてもらっていいんですがー?
やっぱり、歌は恥ずかしいんだね。
で、ぴぃはそのまっすぐな性格が男前ですから、やると決めたらやります。
歌いだしたのは、セニョリータさんのサビぴかぴか
オケなしのぴぃの生歌ハート大小
甘い、甘〜い、その声ラブ
ホント、お腹いっぱいですラッキー

3つめの企画は、NEWSメンが用意したプレゼントを、
NEWSメンが出したマニアックな質問に答えてファンがゲットするというもの。
obaは、早々に間違ってリタイア悲しい
ちなみに、それぞれが用意したプレゼントですがー。
シゲ…折りたたみ自転車
テゴ…ドクロのサングラス
亮ちゃん…ipod(亮ちゃんの持ってるのと同じplaylistつき)
マッスー…ブータングッズ
慶ちゃん…ASHのキラキラ財布
ぴぃ…TBCの美顔器

以上、1時間ちょいのつどいでした。
わかりやすく言うと、MCの場面をお互いイスに座って過ごすような感じ。
冠番組を持たないNEWSにとって、
こういう、コン・音楽番組以外の場所で、同じ部屋、同じ空間の中、
お互いの反応をすぐに感じ取りながら過ごすのは、
かなり新鮮だったんじゃないのかなあ。
この部屋の中にいるのは、NEWSとファンだけだから。
ホントは、前日に行われたはずのコンの感想大会にもなったんだろうけど、
それがなかったのが残念だったなあ。
直接NEWSメンに伝えられるのって、なかなか無いからねえラッキー



さて、明日も、ちょっと遠くまで仕事にでかけますゆえ、
コメントのお返事、メールのお返事、、、あせあせ
少しお待ちください、、、汗

そうだ!
なつまささん、教えてくれてありがとうラッキー
そして、魔法使いさん、送信っしてくれて、ありがとうわーい
これで、「Weeeek」、いつでも聴けるようになったよグッド
ホント、コンの時みたいにピョンピョン飛んじゃいそうだよ。
続きは、ちょっと書いておきたいこと、、、

続きを読む >>
NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(16) -
NEWS 台北アリーナからの道◆ 船札奪肇螢好
すでに会場内の写真が、
あちこちで貼られてますがー。
まず、メインステージが360度。
四方に花道が伸びてまして、
外周がアリーナ席から、
だいぶん高いです。
どうやらこの会場は縦に
使うのが基本らしくて、
縦の一辺にある3階席がすっっっごく急斜面なんですけど、
その3階席と反対側にあるステージに、
「NEWS」というロゴプレートつきの舞台があって、
そこがメインステ裏になるのかなあ。
で、まず、WSでもやってましたが、天井に二重になってるゴンドラがあってね。
それが下りてくるところから始まります。
開演前になにやら上の方の席が大コーフン状態になりまして、
どうしたのかと思ったら、NEWSメンがそのゴンドラに乗り込んでるのが、
3階席くらい高いと見えるらしくて。
しかし、台湾のファンたちの声の大きさはハンパないです。
ここんとこは、ホント、見習わなきゃいけないなあと。



1 星をめざして
   
  天井のゴンドラがゆっくりと降りてきます。かなり高いので、首が痛い。
  1曲目が星めざは想定外でした。
  でも後にそのことがあるストーリー性を持つことになるわけで。
  この白いロングコート、かなりカッコヨス。

2 紅く燃ゆる太陽

  途中の自己紹介のセリフ、中国語です。
  
3 STAND UP

  ぴぃはメインステ向かって右側のサイドステージ。

4 BEACH ANGEL 

  花道からメインステ裏に全員集合。

5 チェリッシュ 

  白いロングコートを脱ぐと、スノエクのご衣裳が〜ハート大小
  激萌え悲しい
  ココで中国語でご挨拶るんるん

6 SHOCK ME

  メインステ裏に戻る。
  スノエクの衣装でこの曲踊るとかなりカッコヨスぴかぴかと気づく。
  花道の両脇の花火が炸裂。かなりの火薬の量とみた。

7 ミソスープ  

  サビの英語ver.から始まって、日本語でフル。
  メインステの円形ステージでテゴマスが歌う。

8 抱いてセニョリータ

  円形ステージの真ん中からセニョリータぴぃがせりあがって来る。
  「ムーブ」でも流れてたけど、腰の振り方がすげーあせあせ
  グイングインです、山下さんハート大小

9 フィーバーとフューチャー

  天井に向かってぴぃが叫ぶ。『亮ちゃーーーーん上向き
  天井のゴンドラに乗って下りてくる亮ちゃんが叫ぶ。『Pちゃーーーーん上向き
  ぴぃはメインステからバックステに移動して、
  その間の花道で『いっちゃいなよ〜』を2回。

10 関風ファイティング
  大阪レイニーブルース
  ずっこけ男道


11 チラリズム 

  コヤシゲ、メインステ裏のスタンド席のドアから出てくる。
  
12 サヤエンドウ

  フライングじゃなくて、天井からぶら下がってるロープの上に旗がついてて、
  そのロープに立ってつかまって、メインステ向かって左側をぴぃが移動
  ロープから降りたら、メインステで集合ダンス。

13 Boom!Boom! POWER

 そのままメインステで。
  慶ちゃんたちが、千手観音踊りをしている間、
  ぴぃとまっすーは、横でちょい踊りるんるん
  メインステ裏に移動して、まっすーを残してあとのメンバーははける。

 ココで、まっすーのロープぐるぐる技が登場
 
14 Devil or Angel

  初めてコンで聴けて感動てれちゃう
  ぴぃの衣装は、I・ZA・NA・I・ZU・KIの紫のラメラメ衣装で、 
  中は白シャツハート大小

15 夢の数だけ愛が生まれる

  メインステでリフター使用。ぴぃは向かって左1番前のリフター。

16 きらめきの彼方へ

  ボール投げやりました。

17 メインステ裏でMC(通訳さん登場)
まず、1人ずつ自己紹介
  質問タイムなのか、「台湾の女のコのイメージは?
  シゲ・・・・・積極的
  まっすー・・・シータンタン(かな?)=可愛いという意味らしい。
  亮ちゃん・・・ホントに可愛い。一人一人にキスしたい。(会場狂喜乱舞汗)
  ぴぃ・・・・・昨日、台風で中止になったのに来てくれたり、
         空港で迎えてくれたり、心の温かさに惚れました
  テゴ・・・・・積極的なので、どっちが積極的か勝負をしましょう。
         こっちも負けない。
  コヤ・・・・・熱い人たちが多いので、デートして案内してほしい。
         「イエーーーイ!!」とアピる。
         まっすー、それに負けずに「ショー!ロン!ポー!」とアピる。
次にコヤちゃんから、台湾でどんなデートをしたいかの質問。
  シゲ・・・・・やっぱ、ショーロンポーデートでしょ?
         フーフーしながら、アーンって。
  まっすー・・・大きいシュー作って、その中に入る。一緒に。
  亮ちゃん・・・どこにも行かないで、家でチュウ。(イエーーーイ!!)
  ぴぃ・・・・・オレもどこにも行かないで、チュウしながら抱き合いたい。
         『イエーーーイ!! NEXT!
             ↑
            ONスイッチの入ったぴぃちゃん、こう叫ぶ。
  テゴ・・・・・ずーーっと抱き合う。
  コヤ・・・・・ドライブして、知らない町に行く。
         そこで何かしようぜ。
         「イエーーーーイ!! NEXTっ」と、通訳さんにふる慶ちゃん
 
18 Weeeek

  白シャツとさっきの紫のパンツ。
  白シャツの胸にはハートのキラキララメぴかぴかぴかぴか
  アリーナは、ハートの形などの薄い紙で出来たモチーフが、
  ヒラヒラと落ちてくる。

ジュニアの紹介

ABCがアクロバットをしたので、そこから話がNEWSメンがバク転をするハメに。
会場からメンバーの名前がコールされるもんだから、、、
まず、まっすーは空中バク転、さすがー拍手
次に亮ちゃん。
そして、ぴぃ、、、うひゃー、ぴぃのバク転ですか!?
4年ぶりと言ってますが、彰で一度、やってますからあせあせ
で、気合を入れたのか、ドンドン脱ぎ始めて上半身裸ラブでぴぃのバク転上向き
(会場内狂喜乱舞の雨アラレ)
慶ちゃんは可愛く側転。
テゴは、メインステ裏の階段上から(結構、高い)ジャーンプ上向き
で、問題はシゲ汗
仕方ないから、代わりに外周を全速力で走る!
その間にみんな出入り口にはけて、シゲをひとりぼっちにさせる作戦に。
気づいたシゲは、立ち止まってメインステでやけくそ「イエーーイ!!
慶ちゃんが「お前、面白いな!」といいながら出てくる。
全員が出てきたんだけど、ここでぴぃは白タンク姿になってる。

*ジュニアメドレー

19 アクセントダンス

  真っ青のジャケットとズボン。インナーはさっきの白タンク。
  ぴぃは、花道でハンケチダンス。
  バックステでイスダンスするけど、
  ライトが当たる前にすでに白タンク脱いで、下着のタンク一枚になってる。
  で、もちろん、ライトが当たると、
  その最後のタンクをガバッッと脱いでラブ上半身裸でイスダンス。
  (会場狂喜乱舞)

20 Love Emotion〜The Ring of Phantom

   教えてくれたみっちゃん、ありがとー。
   ファントム!?
  (なるほどね。だからあんな手になってたんだ汗)  
  赤チーム、青チームに分かれて、戦うような感じ。
  ぴぃが、赤い羽根のついたハット、赤いジャケット、
  黒インナーに背中にドクロ。派手なシルバーラメのズボンに、
  同じくシルバーラメのスカーフを腰に巻いてる。
  で、右手に何かホラー映画で使うような長い指の手を装着。

  ま、赤と青が戦ってるうちに、メインステ裏に出てきた、
  障子でできたような箱にコヤシゲが入れられて、火を放たれる。
  日本では、この演出はムリだなあ。燃えてるもん。
  で、メラメラ燃え出した箱にキャーみたいな声がすると、
  あーらイリュージョン!?
  コヤシゲが、3階席の近くにある両脇のドアから出てきて、、、

21 Private Hearts
 
22 キッス〜帰り道のラブソング
   
  メインステ両脇の花道沿いの上にテゴマスがブランコで移動
  
23 青春アミーゴ

  これがめちゃくちゃ危なかったたらーっ
  3階席の2ケ所のドアから、ぴぃ亮登場。
  下の手すりのトコまでがなかなか行き着けない。
  ファンは席を離れて押し寄せるし、
  ジュニアたちが必死でぴぃ亮を守ってる姿は、
  下で見ていて、すんごい冷や冷やした。
  で、手すりを越えて、3階からフライングして外周に着地。
  衣装は、紫とゴールドのコート。

*BADたちの曲

24 I・ZA・NA・I・ZU・KI

  メインステージで。
  朱色のスーツで、なぜか、なぜか、なぜか、ぴぃだけ七分丈のズボン。
  もう、いいってーー汗
  22歳なんだから、長くしてあげてーあせあせ
  ゴールドのスニーカーに、黒インナー。
  最初、黒っぽいマフラーを巻いてるのか思ったけど、
  よく見たら、左肩に乗ってるのは、
  セニョリータさんの肩にのってたお友だち!?
  こんなトコでまた会えるとはあせあせ
  亮ちゃん、自分のソロ部分の「募るほど切なくて、
  こんなにも魅かれあうなら〜、wow wow」のwow wowで、 
  なんと、シゲの「くっちづっけを〜」の右手のモノマネをする。

25 TEPPEN
  ぴぃ、メインステ裏とメインステの間の花道のリフター。
  マイクスタンド使用。

26 裸足のシンデレラボーイ 

 「ドーン」の合いの手が気持ちいいくらいに決まるるんるん
 
27 Change the world

28 NEWSニッポン(ラスト曲)
 
  メインステ。
  1、2、3、4のカウントを、イーアルサンスーの中国語で言う。
  メインステのリフターが上がると、ぴぃ、3階席を見つめる。
  何を思いふけるのか、、、。ジッッと見つめる。
  そのせいじゃないだろうけど、一度、ピースのサインの振りを間違える。
  そのまま、メンバーの挨拶が始まる。
  でも、横を向いて、ずっと3階席を見つめる。
  最後のぴぃの挨拶が終わると、ぴぃ亮がジュニアを紹介する。
  メインステ裏に移動して、2人で「再見」パー


アンコール
  希望〜yell
  シルバーのコート(インナーはコンTシャツ)、いつもの薄い色のジーンズ。

  星をめざして
    コンTシャツになって、メインステのゴンドラに乗り込む。
  今度は反対に、このまま上へ上へと上がっていく。(幻想的??)

ダブルアンコ
  DREAMS  
  上へ上がったゴンドラが、そのままゆっくりと降りてくる。

 Weeeek  
  色紙を投げるファンサ曲。
  マッスー、メインステからバックステの花道に向かって投げると、
  ぜんぜんファンがいないとこに飛んじゃったもんだから、
  慌てて走って、それを取りにいくのが可愛いわーい
  
トリプルアンコ 
  Fiesta
 
  
フォースアンコ?(というのか?とにかく4回目アンコ。)
  忘れないさ〜Life goes on


  
い、い、以上、、、!
し、し、しんど、、、汗
印象的には、春コンをベースに、少しスパイスを加えた?みたいな。
冬コンは全く変えてくるかなー(ってか、変えてね?)

 
NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(24) -
NEWS 台北アリーナからの道  腺欧弔瓩痢雲の地平線
今朝、台湾の空に広がっていた
雲の地平線
この前に見たのは、
北の大地に向かう時
ぴぃ
そして、
やっぱり私は窓に額をつけて、
きみもきっとこの地平線を
見ているはずだと
確信していたりするんだよ

偶然にも私の乗る飛行機に少し遅れて異国の島を飛び立ったきみ
日本に向かう時間の何十分かを、きみと同じ雲の上にいた
そして、もしきみもこの涙が出るほどキレイな景色を、
やっぱり窓に額をつけて見ているとしたら
見ているとしたら
この、すべてに繋がる風景を見ているとしたら






体が痛いンです悲しい
実は夕べは寝ておりませんあせあせ
オールなんて、何十年ぶりでしょうか!?
テンションは高いンですが、お肌のテンション、低いですあせあせ
お化粧、全くノッテくれませんでした。
やはり、正直ですね、体は、、、。
ご存知のとおり、6日は台風15号直撃のため、
食べたいと思ってたものがなーーんにも食べられずポロリ
で、リベンジのため、7日は徹夜で台湾を楽しもうということになりましてグッド
ま、体が痛いのはそのせいではないですあせあせ
わかってます。
張り切りすぎました!
飛びすぎました!
手をブンブン振りすぎました!
特に、「Weeeek」はその場でジャンプしたくなる曲なので、
自分の歳を忘れてましたたらーっ
あまりにもイロイロなことがありすぎて、
どこから手をつけていいのか、、、。
おまけにツアーの発表もありーの、RUSS・Kの新CMもありーの。
とりあえず台湾コンの片付けなきゃねーあせあせ
obaは1部はアリーナ。
嬉しいことに、軽くぴぃゾーンラブ
やっと、念願のハンケチダンスが近くで見れマスタ。
2部は正面よりちょいずれたスタンド。
なので、2部は冷静にステージを見れそうだったので、
セットリスト・衣装などをメモメモしてみマスタ。
右手にペンライト、左手にメモ、ぴぃが前にきたらメモをウチワに持ち替えて汗
ちょーー、、、忙しかったたらーっ
横にいた京都Yさんに、あとで、「なんか記者みたいやったよ」って言われたあせあせ
なので、忘れないうちに、コンのレポを書かなきゃとは思ってます。
あと、oba的楽喜涙的台北旅行奮闘記なーーんてのも書きたいなあ上向き

で、今朝、ツアーの日程がスポーツ紙に出まして、
使ったことのない会場もあるので、
調べてから、またツアーのことは書いていきたいと思います。
で、RUSS・Kの新CMがヤバス!
めちゃくちゃカッコヨスぴかぴかぴかぴか
台湾コンで、「Weeeek」は結局、両部あわせて4回歌ったんだけど、
すんごい盛り上がりましたわーい
ただ、ダンスがアレで完成だとちょっと淋しいんですけどー。
ぴぃのソロのラップもカッコヨスラブ
今夜のKちゃんNEWSで流れるらしいですが、、、
聴けないobaに、どなたか、、、どなたか、、、、、、

で、そのまま放置されてた捕獲態勢だったけど、
思いのほか、よく捕獲されてマスタ拍手
久しぶりに「ムーブ」のイケメン塾にもとりあげてもらったし。
なぜか、斗真の舞台の話題と一緒にだけどたらーっ

さて、これからコンのレポ作成にがんばろうかと思います。

そうそう、さっきのメン愛。
絡もうかどうしようか迷ったんだけど、、、
海外だからいいかなあ、、、。
obaの班は、すんごい朝早く飛行場に行かなきゃいけなくて。
ま、だから、徹夜したんだけどね。
どうせ十分に寝られないなら起きていようと。
そしたら、あらまあ、ミラクルぴかぴかぴかぴか
NEWSメンも帰るトコでしてたらーっ
セキュリティチェックしてるのーーーー汗
もう、そこから、ぴぃしか見えないハート大小
白いシャツにジーンズ、黒ブチ眼鏡ぴぃしか見えないハート大小
あんなに近いぴぃは久しぶりなので、ヤバかった。
でも、メン愛によると、その前もその後も爆睡だったんだね。
やっぱり、あんなテンションのコンを2回続けてって、疲れるよね。
あ、そうだ汗
「集い」もあったね。
ぴぃがヤバいラブラブ
んもぉぉぉぉぉ、可愛すぎラブ
これまた、後日に、、、。



NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(30) -
負けない力
昨日、暴風雨の中、グッズ売場に並んでいると日本から一通のメールが。

私より1日遅れてコン当日に台湾イリする智だちが、

飛行機が飛ばないからツアーが中止になったと。

体に鳥肌がたった。

最も起こってはいけないことだ。

どんな気持ちで参戦者がこの日をめざしてきたか。

なんとか、どんな方法でもいいから、こっちに飛ばして欲しかった!

悔しくて悔しくて、何かを恨みそうになるけど、

今は、そんな気持ちに負けている場合じゃない。

ホテルの窓から見える101の形がくっきりとしてきた。

低く立ちこめている雲が切れはじめている。

台風は去った。

80人分の無念の思いを台北アリーナに持っていきます。

届けてくるからね。
NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(0) -
NEWS 台湾コン台風直撃
ども。

今、グッズ、買いおわりました(;^_^A

台風がどうしようもないので、

今日のコンは明日に延期。なので、明日は、集い、コン、コンという、

ちょ〜忙しい日になります(;^_^A
NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(0) -
台北アリーナへの道
今日は、電車に乗って、ちょっと遠くまで仕事しに行ってマスタでんしゃ
海のすぐ横を走る電車に乗って。
秋の海は弱々しく光を反射して、
あの眩しい夏の空は、別人のように滲んで見える。


……。
なにしてんのかって?
いやー、、、台湾に持ってくために携帯をレンタルしまして、
それがさきほど届いたんですがーたらーっ
なんか、取り説読むのが急にイヤーになっちゃったんで、
ちょっとエントリーでも書いてみようかなあと汗
同じNなので、ボタンの操作は楽々〜ラクベジなんだけど、
FOMAカードを差し込むと、メアドとかそのまま使えるかと思ったら、
コピーしたいのは赤外線通信しなきゃいけないみたいであせあせ
ちょっと、それに飽きたわーい

さて、台風が直撃コースすぎて、もう笑うしかないたらーっ
飛行機は飛びます飛行機
とりあえず、NEWS、ジュニア、スタッフ、そして1000人の日本組は、
台湾には入れるでしょう。
問題は、今回の台風に台北市がどれくらい持ちこたえられるか。
大雨ですぐに川が氾濫しちゃうと厳しいなあ、、、。
交通機関が止まっちゃうと、コンが、、、。
直撃する時間帯は、どうやら、6日の夜から7日の日中なんで、
コンに影響がないとしても、影響があるのは集いの方あせあせ
嵐の中の集い?
神さまはなんてイヂワルなのかしらポロリ
奇跡をおこせー、NEWS上向き


で、最近、1日中見ているライブDVD「N.E.W.S」ぴかぴかぴかぴか
振り付けの復習で見てたんだけど、
今ではBGMのように流しっぱなし。
で、ある部分になると動いていた手が止まり、ガン見状態ハート大小
歌じゃないんだよねー、それが。
前にも書いたけど、「紅く燃ゆる太陽」の、
『聞こえないよー
 聞こえないよー
 もっと声、出るでしょー』
のプチギレぴぃラブ
で、もひとつ。
その前の「希望〜yell」の最後、自己紹介。
『どーもー、山下智久でーす
 最後までよろしくぅ』
のあと、
カメラ目線のぴぃが言い終わったあと、フッと後ろを向いていっちゃうんだけど、
その時の目線のそらし方と、アゴのラインがなんともいえないくらい、
コワカッコヨスハート大小
可愛いぴぃももちろん、とろけるくらいに大好きなんだけど、
この、コワカッコヨスなぴぃも大好きラブ


明日の夜に関空から飛び立ちます飛行機
NEWSはそれよりもずーーっと早いんですが。
夕方のWSはチェキラぴかぴか
っつーか、次の日は土曜日なので、そこでちゃんと取り上げてねー。
obaが、彼らの熱烈歓迎を受ける姿を見るのは、土曜日の朝になるのかな?
ホテルのTVで見てみます。
あ、新聞も買わなきゃ汗



どうか、神さま、お願いします。
成功させてください。
NEWSメンが感動するようなコンサートになるように。
彼らが一生、忘れられないようなステージになるように。
そんな時間を与えてください。
お願いします。
NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(0) -
台北アリーナへの道
まずは、イノッチ!!
ご結婚されるそうでわーい
オメオメ〜祝
ステキな家庭を
作ってくださいねるんるん


待ちに待った最終日程表、
きっちり1週間前の今日、
届きマスタ拍手
いやー、不透明も甚だしい[:がく〜:]
細かい時刻が書かれてるのは
発着便の飛行機の時間のみあせあせ
あとは、午前とか午後とか夕刻とか夜とか汗
……。
すんっっっっごい、ストレスたらーっ
せっかくの台湾旅行なんだから、イロイロと行きたいのに、
これじゃあ、、、予定も立てられるわけないじゃんあせあせ
いつ集合していつ解散とか。
そーゆーの、、、教えて欲しかったなり〜下向き
私たちの泊まるホテルはどうやら台北アリーナに激近。
徒歩で行ける距離なので、専用バスで連行され移動しなくてもいいです〜パー
市内観光に故宮博物館がもちろん入ってるんですが、
これは嬉しかったりする上向き
「ラストエンペラー」の舞台だからね。

で、「NEWSとのつどい」は、予想通り、嵐さんと同じホテルぴかぴかぴかぴか
バンケットホールを使うので、絢爛だろうなあたらーっ
もちろん、中華的な感じでるんるん
この、サブタイトルが笑った!

「NEWSとの楽しいひとときをお過ごしください」

はあ、、、まあ、、、たらーっ
何か、、、逆にそう書かれるとキョワイですが、
がんばりマス上向き

着々と嵐さんの道を歩んでいるみたいなので、、、
と、ゆーーーことはっっ!?
グッズも同じパターンになりますか?
台湾コングッズ、出発の機内で発表になるっぽいですあせあせ
どんだけーーーーーーーーーー汗
もお、適当に買ってくるしかないかも、、、
それが狙いか?
まさか?
いや、しかし。
で、日本国内では、後日、通販してくれたみたいですラッキー
やれやれあせあせ
これで、買い忘れてもちょっと安心、、、たらーっ



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわるんるん
確かに暑かったね〜汗
明日は涼しそうだよ?
でも、ぴぃちゃん、残念ながら台湾は亜熱帯ですあせあせ
ずーーーっと曇りやら雨やら悲しい
気温が30度というのはまあ大目にみるとして、
湿度が80パー超えてるのはDO!?
ぴぃ的にDO!?
真夏と梅雨が同時に来た感じかなあたらーっ

黒崎の家で撮影だったの?
まだあそこに住んでるンだね。
懐かしいね。
ああ、早くスクリーンの黒崎さんに会いたいなあわーい
NEWS 1ST CONCERT 2007 IN TAIPEI comments(10) -
| 1/2 | >>