CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
SUPERGOOD,SUPERBAD、デイリー1位!
なんだか、、、ホッとしましたね、、、。
この枚数が多いのか少ないのか、
ソロアルバムなんでよくわかりませんが、、、。
ただ。
今回、久しぶりにオリコンチャートを見ると、
なんだかモヤモヤします。
様変わりしたなあと。
いくら今から通常をプレスしたって、追いつくわけがない。
マジ、勘弁して欲しい。



今週末、香港公演です。
国内はまだまだ先です。
地元の義務なんでできるだけの参戦はします。
地元といっても、国内ってことでくくると広いなあ(汗)
でも、前回のソロ魂の苦労を知っているので、
このモヤモヤは当たらずとも遠からず。
わたしが言いたいのは、、、
当落が出てはずれたとしても、
決して諦めないでください。
特に各公演地の地元にお住まいの方、
決して諦めないでください。
わたしに何ができるのかと言われると、
何もできないかもしれないし、できるかもしれない。
ただ、もう今回みたいな思いはイヤです。
ぴぃとわたしたちが翻弄されるのはイヤです。






何度も何度も読み返しました。
わたしが何年もここで書いているのは、
P担の友だちが欲しいからではなく(すまん。智だちがた!!w)、
ネットを彷徨うP担の気持ちを救い上げたいから。
そして、もしぴぃも彷徨うことがあるのなら、
その気持ちも救い上げたいから。
地方に住むただのパート主婦ができることはそれしかないけれど、
あなたのような人にそう言ってもらえると、
ここに座って書き続けた日々の価値を与えられたような気がします。
そして、また。
彼の周りには、きっとあなたのような、
彼を温かく見守るファンが存在しているんだなあと嬉しく思います。
ありがとうございました。




山下智久くんのソロのお仕事 comments(2) -
はだかんぼーと当落開始(汗)
お昼ごはんを買いに行くついでに、
いつものCD屋さんに寄りました。
通常盤、入ってたりするかなあ〜なーんて。
店に入った途端に店のおっさんの悲しい顔が!!←笑
通常どころか、初回も入ってこないと嘆いていた。
なのでそのお店は「はだかんぼー」は品切れ状態。
次に入荷するのは26日。
は!?
アルバムと一緒??
きっとその時に入ってくるのが通常なんだろな。
色々と事情があるようですが、、、。
やはり結果が全ての世界。
勘弁してよよよよよよ。

で。
手ぶらで帰らすのも悪いと思ったのか、CD屋のおっさん。
これ、くれた。



ぴぃちゃーーーーーーーーああああ!!
の、店頭ポスター!!
思わずレジ越しに変な声でちゃったぢゃないですか。おっさん。
実は、モノクロぴぃが大好きなんで、
密かに今回のアルバムのジャケ写はお気に入りだったのよ。
モノクロがこんなにカッコいい人って他にいない。ぜったい。
家に帰ってもコーフン覚めやらぬままに、
今はパズルを飾ってた大きなフレームに入れてニヤニヤしています(笑)
おっさん大好き。らぶ(笑)



Mステ。
時間がなくてリピることもなく。
ただ、ただ、ただ。
最初はドキドキして、次にヒヤヒヤして、
最後はドッと疲れていました。自分(笑)
なのでMステの件は明日以降に。
バンドなのにビックリしたし、
セットがかつてのケリーさんみたいだったし、
日本髪部隊もいたし、
外人もいた(笑)
そして、生放送の中、頑張ってテンションあげてるぴぃがいた。
くう。
泣けてくる。
なんだか判らないけど、泣けた。


で、当落開始。どんだけ。←死語。←オマイこそ。
相方、ぶぁんざざざざーーーーい!!
ハピバ魂、当選です(涙)
でもさ、4/9に追加が出ないなんてありえないんですけどー。
いや、今思えば、追加が出なくて助かったわけですが、、、。
複雑だわ〜、、、。
で、名古屋では国内初日詐欺がありましたね〜。
あーあ、、、。
たぶん、追加には回されてないだろうなあ。←Yさんへの私信。
まだ全てが出揃っていません。
とにかく明日も遅くまで仕事です。
働きまくって少しでも貯めなきゃ(汗)
ぴぃに会えると思えば辛くなんかない。
てか、仕事好きだからもともと辛くない(笑)
春になればぴぃに会える。
うわ。
なんかドキドキしてきた。






続きを読む >>
山下智久くんのソロのお仕事 comments(18) -
はだかんぼーはだかんぼーはだかんぼー。
いったい、何が起こったのか、いまだに理解不能。
原因,澆覆気鵝発売日を忘れていた
原因一般の方、店頭でジャケ写見ても誰のCDかわからない。
原因JEのCMでは、いったいどんな曲かさっぱりわからない。
原因PVにおいて、ぴぃのはだかんぼーの露出が少なすぎる。
原因ッ亙営業がない。
原因初回と通常の時間差発売に問題がある。
タイアップがないのはいつものこと。
特典がつかないのは痛いけど、
その分、ワンコインで買えちゃうのに。
デイリー2位発進よりも、その枚数が、、、。
CDが売れない時代と言われて久しいですが、
この数字は今でも信じられない。

今日、Hanakoを読みましたが、
読んでるうちになんだか心が痛くなりました。
申し訳なくて、申し訳なくて。
チカラが足らなくて申し訳ない。
きっと、ぴぃもビックリしてるよね。
ちょっとムッとしてるかもね。
確実に、応援するチカラが足りてないんだと思う。
ファンを喜ばせたい、
本当の笑顔になれるからコンサートは好きだって、
言ってくれるぴぃに申し訳ない。
ブログもめっきりとボチボチ更新になり、
ぴぃ情報に必死に食らいついていた昔に比べ、
手抜きブログと言われても仕方がありません。←珍しく猛省中。
本当にぴぃに合わす顔がない。←妄想猛省中。
明日のMステ、きっと彼自身の力でこの状況を変えてくれる気がします。
あー。
申し訳ないわ〜、、、。
ウチワに「ごめんなさい」と書いてみようかしらww



さて。
cママさんとこ覗いたら、Tう子さんがいてビックリした(笑)
で、Tう子さんとこ久しぶりに覗いたら、
留守してたみたいだけど帰ってきてた(笑)
え゛〜。そうなの〜??
確かにね。
ブログの必要性というか、存在価値ってのがね、
数年前とは時代が違ってきてるなあとわたしもひしひしと感じています。
ツイッターの情報の速さと手軽さにはかないません。
わたしが、ケツを上げていないときにツイに出て行かないのは、
ツイに居座るとおそらくもうここには戻ってこない気がするから。
あの文字数ではわたしは何も表現できない。
そうなるとobayashiさんではないような気がするのよね〜。
ぐだぐだとメソメソ書くのがobayashiさんのような気がするのよね〜。

音楽番組が増えてマスタ。
魁〜なんちゃら。
関西ではオンエアないもん。。。
なので、えとね〜、福岡に同行する智だちさ〜ん(笑)←指名してみた。
ミニステも出るかもしんないから、ダビングお願いします(ぺこり)



山下智久くんのソロのお仕事 comments(12) -
はだかんぼーフラゲの日。
いつものCD屋のおっさーん。
初回が2枚あるって困ってるー。
「どっちがいいのー。」
「どっちも買うよー。」
「いつもありがとね。」
そうそう、それからおっさーん。
初回が終わると通常が出るー。
店に入ったら置いといてー。
「いつもありがとねー。」
「いえいえ、こちらこそー。」
来週はアルバムだよおっさーん。
ポイントがたまったから安くなるー。

やったやったやったやったね、はだかんぼー。





やっぱCDの音はいいね(笑)
でもやっぱc/wがないのは淋しいけど、
よく考えたら来週にはアルバムが聴けるじゃん。
嬉しすぎる〜♪♪


今日のWS、こんなに捕獲できたのははじめてかも。
扱いが大変よろしい♪
それでも、W録画できないんで逃した映像も多いんだろうなあ、、、。
で、残念なことに、ひるおびは肝心の13時から予約してなかった(ナミダ)
めざましはオフショットがたくさんあって1番よかったかな?
いやー、それにしても、反応がとてもよい。
クロサギとはちょっと違うのは気のせい??
龍馬伝にハマってた身としては、
やーっぱ、高杉さんと弥太郎が並んでるのはたまらんねー。
その間にぴぃがいる不思議(笑)
「山下にとっての丹下」
なんだかジーンときたな、ここ。


明日はいいとも♪
急に発表になるからビックリするわ〜、、、。
とりこぼしが出そうでキョワイわ〜、、、。


山下智久くんのソロのお仕事 comments(4) -
あしたのために。

ジョーの公式HPのぞいたら、
すんっっっっごい数の雑誌の名前が〜。
メモメモしてこの週末は本屋に駆けつけようっと〜。
ちらちらとネットニュースでも今日の試写会がアップされていますが、
ぴぃの手しか映ってないしー。
山下智久が見切られてるよ〜(笑)
これでいいのか、ジャニさんよ。

あしたのジョーか〜。
……。
そういえば、行ったな(笑)
ごくごく一部のシーンだけだったけど。
目の前でメラメラと演技を始める彼の姿を見て、
ああ、これが彼の仕事なんだと、
邪念だらけのエキストラな自分が恥ずかしく思った想い出があるな(笑)
白虎隊、ブザービートと、
とおおおくで見守っていたときとは違い、
カメラがこっちを向いていないのをいいことに、
がっぷりとそれこそ舐めるようにガン見できたことは、
マジで極上の幸福だった(笑)
そんな「あしたのジョー」←違。
いつの間にかこっちで対談してたみたいやし(笑)
事前に言ってちょうだいよねw
「せやねん」って、、、トミーズが出てるヤツやんな。
雅といえば、、、ボクシング。
2/5放送らしいんですがー。
楽しみですw
も。ね。
映画の宣伝なのか〜、はだかんぼーなのか〜、
アルバムなのか〜(笑)
右むいて左むいてたらアラアラアラアラって逃しそうでキョワイわ〜。


山下智久くんのソロのお仕事 comments(0) -
はだかんぼーPV。
まっすラジオで「青いベンチ」が流れたそうで。
さっそく、聞いてきました。←もちろんこっちでは聞けないw
スーさんが書いてくれてるように、
ライトな仕上がりだけど、聞いていてとても心地よい。
なんてのびやかな歌声なんでしょうね〜。
驚いたことに、1番と2番のパートが逆になってて、
1番のサビはテゴ、2番のサビはまっす。
しかももちろんどちらもハモりは完璧。
こんな技、他のジャニユニットでは、
ありえないのとちゃいまっか。←誰?(笑)
「青いベンチ」、テゴマスの勝負曲になればいいなあ。


今日の関西はJUMPくんたちが魂やってマスタ。
で、娘はこの寒波到来の中、グッズ並びのため8時に家を出て行きました。
も。城ホでグッズ並びなんて寒いにもほどがある(笑)
コートの裏地にカイロを貼り付け、
マフラー・手袋はもちろん帽子もかぶせて厚手の靴下はかせて(笑)
前日の夜に、ウチワはいらないけどペンラは持ちたいと言い出して、
一昨年の春魂のは色が違うみたいだからと、
やはり唯一、ペンラだけは買ったみたいw
で、そのときに、「実はビーアイシャドーにカッコいい子がいる」と言い出して、
「けんとくんでしょ?」って言ったらそのとおり(笑) 
で!! ご希望通りにビーアイシャドーがゲストで来ていたみたいで、
しっかりと生けんとくんも見れてテンションが上がりまくったとかw
あー。それなら、けんとくんウチワを作っていけばよかったなあと言ったら、
「は?」とか言われたんで、どーもそこまではまだいいみたい(笑)ポリポリ。



長くなりました。
「はだかんぼー」のPVですね。
マイクスタンドですね(汗)
ダンサーさんは、日本髪部隊でOK?
曲がスルメ曲なら、PVもなにげにスルメPV。
過去の2曲とはまったく違う。さすが山下智久。思い切りがいい。
ギンギラギンで踊るぴぃ。
おどけて口あんぐりがちょー可愛い右分けぴぃ。
モノクロ映像でイスダンスする顔が見えないけど美しいぴぃ。
つくづく、このコの表現力の深さに感心しました。
決めポーズのひとつひとつが芸術。
すごいよなあ。←なんて漠然として感想、、、。


タイTVも遅ればせながらさきほどチェックしまして。
あー。タイ語のわかる友だちが欲しいと切に願いました(笑)
キャスターの人たちとか、何て言ってるのかわからん〜。
泣いてるファンのコもいて、
シャドーボクシングするぴぃがいて、
踊りだすぴぃがいて、
いやはや、それにしても、海外のファンの黄色い声は、
日本のファンを圧倒するのはタイも然りか〜w
Kinkiさんは、NEWSのファンの声は黄色い、
きみらは群青色だとファンに言ったらしいですが(笑)、
国内の魂も負けずに黄色い声を、、、出せる人は出してくださいねw





山下智久くんのソロのお仕事 comments(0) -
はだかんぼーPV、見れるか!?
翌朝のズームインで流れるらしいですが、、、。
関西はなんだか流れない予感がバシバシしますが、、、。
DOでしょ?? ρ(-ε- )

発売1週間前でやっとPV解禁とは、、、。
曲が曲だけにさっぱりどんな映像かは予測できません。
そうそう、タイの記者会見で流れてたあの曲はなに?
アルバムの曲??
いやしかし。
ウチワやカメラは胸から上には上げないように。←(笑)
と、映像を見て何百回思っただろうか。
あんなにタイの人たちに喜んでもらえて、
映像を見ているうちに、なんだかジーンとくるものがありましたね。
ぴぃが長年頑張ってきた成果なんだけど、
それでも、その頑張りを受け止めてくれるのが、
文化も違う外国の方であることに、なんだか感動したんですよ。
そして、誇りに思った。
きみを好きになって大好きになって、
一途に応援してきたことが誇りに思ったよ。
正解だったって思ったよ。



さて。
久しぶりにテゴマスを聴いています。
てか、聴く曲は偏ってるんですよね〜。
オキニ1位 「僕らの歌」
オキニ2位 「Power Of Earth」
オキニ3位 「片想いの小さな恋」
なんだか、わたしの趣味が判りやすすぎて、やや恥ずかしい(笑)
特に、Mフェアで歌った「片想いの小さな恋」は最高でした。
まっすの表現力はアーティストの域に達していると思います。はい。
今度の「青いベンチ」でどうかもっともっとテゴマスを認知してもらって、
次はマジメなオリジナル曲でブレークしてくれないかと、
切に願っております。


それでは週末もぐーんと寒くなります。
みなさま、体調には気をつけて〜。
病み上がりのスーさんも無理しないで〜。







山下智久くんのソロのお仕事 comments(2) -
「はだかんぼー」解禁。
まー、フルオンエアとは言ってなかったなあ。
約1分半。
すでに夕べからリピリピしまくっています。
有線でも流れてるみたいなんで、
近いうちにどこかでフルが聞けるかな??(笑)
これは、、、
なるほど、究極のスルメ曲。
しっかし、ぴぃの声って本当に不思議。
聞けば聞くほどに離れがたくなる。
スルメ声がスルメ曲を歌うと最強ですね。うんうん。
早くソロ魂で一緒に踊らなければいけない!!!
一緒にリズムを刻みたい。
そんな曲だー。
ジャケ写も出ました。
カッコよすぎて泣けてくるし。
特にアルパム。
ロゴも最高。
特に初回。
芸術の域のお写真ですね。
つくづく、この人の持つセンス・空気感・存在感、、、
パーフェクトすぎて本当にヤバイ。
 
で、「はだかんぼー」の方です。
この、、、WジャケットのAとBって、、、マジ?
Now printingってワケじゃないのね??(笑)
えっとー。と、ちょっと頭を掻いてる自分がいたりしますよ(笑)
3枚買っても1575円なり。
しょーゆーことですねww
よしよし。たくさん働きますからね〜。←??

Mステスーパーライブ、NEWS、まだリピってないので、、、。
なーぜなら、娘にTV取られたー!
MJ見るからって!!
わたしはNEWSがリピりたいけどー!!
ぷんすか。


あ。
みなさま、Merry Christmas。
よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
わたしは仕事ですww





山下智久くんのソロのお仕事 comments(8) -
遠くで見守る隊と、香港チケのお願い。
京都会の身内ちゃんがね〜、香港公演のチケットを探しています。


$880の席の方2連番

ということです〜、、、。

ご親切な方がいらっしゃったらぜひぜひご連絡ください!!
コメ欄またはメールフォームからお願いします〜♪
あ。もちろんわたしのメアドをご存知の方はそちらから♪







すっかりヘビロテ曲がNEWSに戻りました(笑)
「LIVE」のセトリばっかり聴いています。
昨日の夜まではPソロ曲ばっかり聴いてたんだけどね〜。
NEWSの曲はね。何だかね、元気が出てくるんだよね。
Pソロ曲は切なさの方が強くって。
声を聴いてるだけでホラ、切なくなるからさー。
元気は出ないよね〜w
逢いたいなあって思いつめるだけだからw
だから、毎日元気に過ごしたい時はやっぱNEWSでしょ。


ケツが上がったけど、あまりにも遠すぎる。
なんで梅田でしないんだろうw
と、身内ちゃんと愚痴りあっていました。


これから年末までラストスパート的な激務です(笑)
去年みたいに倒れないぞ! オー!!
ビバ労働。
山下智久くんのソロのお仕事 comments(2) -
わたしの星の王子さま。
働きぃづめのぉまぁいにちぃぃ。
きぃみぃもお、働きぃづめぇえなぁんだね〜。

ということで日本のWSでは流してくれませんが、
ネットというのは本当に素晴らしい。
こちらが星の王子さま。

しみじみと嬉しさがこみあげてくる。
髪型最強の願いが叶えられた喜び。
まるで海外の番組に出ているとは思えないほどの自然体の姿。
そして、髪型最強。
嬉しすぎてナミダがこみあげてくるよよよよよ。
星の王子さまにふさわしい髪型でよかった、、、。←しつこい。

香港公演が両日とも追加が出ましたね。
幸先いいスタートですね〜。
 
山下智久くんのソロのお仕事 comments(2) -
| 1/9 | >>