CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
愛、テキサス。MUSIC JAPAN。
うは。
何か、見ているこっちが落ち着かない衣装だわ、、、。
この感覚、めちゃ懐かしい。
セニョリータさんMステ1回目のあの三角州。
チラッと見える(見せる)あのお胸。
でも、今回はお胸どころか、、、(照)
DOなんだ!?
アリか!?
ナシか!??
めちゃくちゃアリ!!!! 
あんな衣装を着こなせるアイドルが他にいるか!?
いや、いない!!
どこの部分をガン見しても飽きないこの衣装。
カッコいいと言ってしまいましょうとも!! ←??
「ふ〜らり、ふ〜らり、揺、れ、るぅぅ」の振り付け。
見える!? 見えない!? 見えそうでもう少し〜、、、、。バタン。
サビの手の振り付けなんかDOでもいいくらいに萌える。
ひとつ残念なのは、カメラのカット割りかなー。
ギャグか!?というカットもあって、ヒヤヒヤしました(笑)
それにしても、ぴぃちゃん、ジーッとカメラを見つめられるようになりましたね。
お帽子のツバが助けてるのかもしれないけれど、
この威風堂々とした佇まい。
いやー、まいった!!!
俄然、これからの音楽番組の露出が楽しみになってきました。
で、僕らの音楽出演ですね。
きくちPの番組にお呼ばれされるなんて、、、(ナミダ)
しかもジュリーのカバー(笑)
いや、今日のあのお帽子のかぶり方を見て、
ジュリーしかいないと思ったって!!
あの髪型も新鮮でいいなあと思ってたら、
そういえばジュリーじゃん(笑)


ただ〜
Mステに名前がなかったのが凹む〜、、、。
何でTさんとこと発売日が同じ??
〇ゆゆしかノーチェックだったわー。
ご意見・リクエストしたよよよよよ。
出ーしーてー。



山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(4) -
手拍子の中のワンミリ。
P日記。
すんげー、心拍数が上がった。
10年後もこんな爆弾のような日記に耐えられるだろうか、わたしの心蔵(笑)
あんだって!!????
何言ってんの、この人(笑)
なんで、曲のアレンジしてんの、この人(笑)
わははははははは。
期待するしか、ないでしょ、これって。
嬉しすぎてナミダが出そう。
盆と正月とクリスマスとPのお誕生日が一緒に来たみたいだ。



で、落ち着いてみます。
今さらですが、CDTVの件です。
ワンミリ、、、。
一般の方々の手拍子にのってのワンミリ。
いやー、山下さん、アウェー感が漂うステージでしたが、
人見知りなきみがよくがんばった!!
わたしは嬉しかったよ。
途中で歌詞間違ったところが大好き。←??
手のあげる高さ、角度もバッチリ揃ってて気持ちがよろしい。
最後の深々としたお辞儀も大変よろしい。



……。


葬儀屋の主題歌。←意識がこっちに戻ってしまうww
まっっったく予想できない曲の感じだなー。
あげあげもおかしい??
まったりとしたのも暗いか??
あーん。主題歌。
来いっっ。











 
山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(2) -
PARTY DON'T STOP in Korea
いったい、いつになったら、
お出かけの際には「行ってきます」って日記に書いてくれるんだろう。
と、金浦空港に降り立ったぴぃを見て思った(笑)
ようやくキチンと韓国のファンの人にご挨拶できたのかな。
この曲も好き(はあと)
今は「Crazy YOU」をヘビロテ中ですが(笑)
よく聞くとめっっちゃ良曲!!
「ずっとその胸で眠らせて
 ずっとその唇を重ねて
 どこまで行けばいい どこまで行ってもいい
 きみにしか見えない世界 僕はそこに迷い込んだ
 きっと閉じ込められている」
ココ、ココ、大好き!!
で、3日ほどヘビロテしてるんで先に進みません、、、。
何とか来週末までに全てヘビロテしたいものですww
で、韓国の歌番組ですね。
衣装もなんだかK-POPチック?
顔はヤマピーだけど。
でも、嬉しそうな顔して踊ってるから癒された〜♪


いやー、それにしても。
韓国のファンの人の熱さもかなりなもんですね〜。
友だちと、日本人の声とちょっと違うね、とメールしてマスタw
声量はあるけど、日本の方が黄色いねww
でも、うちらは黄色いのは出ないけどねww

ってメールしたら、
「いや。だします。だしてみせます!」と返事が来たし。
いやー、明るい友だちがいると救われます♪




 
山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(4) -
Mステのはだかんぼー。
あー、可愛い可愛い可愛い。
マイクを通して伝わるぴぃの息遣いも、
上からのカメラに目線をあげる瞳も、
ときおり見せる昔とひとつも変わらない少し照れた顔も、
とことん優しいその眼差しも。
何回もリピるうちに、ニヤニヤしっぱなし(笑)
ジャニーズのトップアイドルとしての自覚と責任。
今回の曲でヒシヒシとぴぃから感じました。

だから。

握手会、してきなさい。 ←!?


手段を(あまり)選ばない会社に属しているんだから、
義務をまっとうしてきなさい。 ←!!???


だから。

絶対に1位にさせてください。
誰でもいいから、明日、池袋に行って、
CDを買って握手して、1位にさせてください。お願いします。
本音は、山下智久に握手会なんてさせたくないけど、仕方ないじゃんね。
どうか、ぴぃの頑張りに対価するものが明日得られますように。
そう願うばかりです。


と、しれーっとエントリー書いていますが、
もう少しのところでもうすぐ東京駅に着くところでしたw
朝のスーさんからのメールで動揺しまくり。
仕事どころじゃなくなりました(笑)
運が悪いことに(笑)、今日、出勤していたのは、
元キムタク担のSさんと、同僚エイターM。
握手会?行って来い、行って来いと、笑顔で言われました。
エイターMにいたっては、昔、∞の握手会でたっちょんに会ったと。
その感動を切々と説明してくれるのですがー。
うんうん。わかるよ、わかる。
大好きな人と対峙することがどんな感動を呼ぶのかよく知ってる。
スーさんもTう子さまも色々な身内・相方も巻き込んで、
悩みに悩んで、、、新幹線には乗りませんでした。
どうしてこんなに落ち着いているんだろう。
月日がわたしの熱情を奪っていったのか、
経験がわたしの熱情を奪っていったのか。
今回に関しては、
ただ、ただ、ぴぃが望む結果になればそれでいい。
彼がガッツポーズをまた見せてくれるならそれでいい。
握手会なんて2度とないかもしれないけれど、
わたしは想像できる。

柔らかな左手のぬくもりは
何年経ったとしても、決して変わらない。


さ。
ツアーのホテル、ホテル♪♪
福岡に行ったおりには、ぜひ声かけてくださいww
なんだったらオフ会にも誘ってくださいww
名古屋はまだ出揃っていません、、、。おーい??









山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(13) -
カウコン2010〜2011
書けるときに書いておきましょう。
うんうん。


今年は娘と楽しく見れました(笑)
てか、TVは紅白からずーっと見てたんですけどね。
ガキの使い〜を見ながら。
テゴマスのも気になってたんだけど、
大晦日に恐いのは無理〜(汗)
でも、洗い物してたら娘が呼んでくれたので、
無事にドームにいるテゴマスが見れた次第でありますw

こんな時間なので、ツボった部分を書いておきます〜。

・メインステ見て、ん? テゴマス魂??の豪華版??
・何曲か中継前に披露しちゃったみたいで残念なり〜。
・白いふわふわのロングコート〜。大好物〜。大正解〜。
世界で一番あの衣装が似合うアイドルグループだと思う!真剣。
・NEWSニッポン。ぴぃのカウントする右手の指。
みょーにリアルでドキドキしてなぜかリピリピ。
・ヒナのその頭のやつ。去年も見たなw
・亮ちゃんの後ろの関ジュ、∞、最上段のすーくん。
素晴らしい画面構成。
・丸は縦笛。ぴぃは横笛。…。じんじん??
・メインステで集合していざカウントダウン。
・ワーワー賑やかな前列の先輩ジャニの後ろ。
ボーッと立ってるぴぃ。
ふと思い出すP日記。
「今年こそ10、9、8、7って思いっきり力強くカウントしたいと思います」
残念。来年、がんば。
・と思ったら、「0」でNEWSがジャンプ? 悲しいかな瞬間は映らず。
・コラボ曲。松岡くんの曲紹介「次はtruthです。はりきってどうぞ。」
・マイクを左手から右手にポーンと持ちかえるが(これがまたカッコヨス)、
歌い遅れるぴぃちゃん。
・両脇の2人の熱唱に比べて、一人不動で歌うぴぃちゃん。
                     ↑
          ・あまりにも愛しすぎて1番リピッた箇所(笑)
・アミーゴなのに修二も彰もいない件。
・山口くんに肩に手を置かれて可愛いぴぃ。
・セニョリータさん!!(はあと)でも亀ちゃんにいいとこ取られた件。
・コヤシゲまっすで楽しそうな「思い出ずっとずっと〜」
一瞬で見切れたけどちょーカワユス。なぜNEWSでやらない!?
・恋のABO (2003)→×
        (2009)→〇
・え?なんでNEWSがベンチに!?
・と思ったら、エアゴンドラが!!
涙がちょちょ切れるほどテンション上がる!!
・NEWSのすぐ目の前でラビット3。
・袴姿にウサギの耳のテゴの幸せそうな顔が忘れられない(笑)
・しげの「ピョンピョン」はデカシタ!と思ったけど?(笑)
最後のご挨拶もP亀が後列の真ん中ですね。ありがとうございます。

総じて、嵐も∞もいない、ちょびっと淋しいカウコンだったかなあ、、、。
タッキーもいないし、、、。
あー、それにしても、ぴぃの存在は愛しすぎます。
あー、可愛い可愛い。
それでは、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)



山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(12) -
番協っちゅうもの。

そういえば、今日はHEYの収録日だったんですね〜。
どれどれ〜と、上がってるレポを覗いてました。
グラサン!?
ダンサー4人!?
おうっと。
ヤバイね。ドキがムネムネしてきました。
             ↑
    古すぎて泣けそうな言い回し。許されよ。
キャーッッね。
キャーッッ。
そんな声が出ないわたしには番協に入る資格はございません。
観覧ならまだしも、番協には、、、。
絵づらが厳しいですからね〜(T▽T;)
だから、エキストラっちゅう存在は救いの神であります。
特にこの前のジョーエキ、最高。
若くない方が求められるんですからね〜。
あんなにぴぃヲバヲタたちが彼の近くに存在する光景を、
本当に久しぶりに見ました。
感涙です。
ありがとう、山下智久。
しかし、、、DOしてきみはヲタが鈴なりにしていると、
じーーーっと端から端まで見るんだろう。
これで2回目の体験。
別に微笑みながらでもなく、
真顔で見ますね。
こちとら、ヘビに睨まれたカエル状態。
煮るなり焼くなり好きにしてくれ状態。
これは1度聞いて見たい事柄でもあります。(一生無理)



今年はないのかと思っていた、少クラin大阪。
次の次の収録であるんですね〜♪
まあ、ゲストは関ジュでしょう。
去年もそうだったし。
当たれば行きます〜。←当たり前。
でも前々日が関ジュ魂城ホ〜。
し、、、しんど、、。休みはもう取ったけどw
でも、Tう子さまの方が何倍もしんどいかも。
暑いからね、大阪の真夏。
わたしの夏の予定が関ジュだけってDOゆーこと??
頼みの∞も静かだし、、、。あれー?
秋から冬はNEWS魂ですからね! ←とりま書いときます。

山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(2) -
「MOLA」in少クラ。
まず。これを読んでください。



 「MOLA」を踊るきみの
手も指も足も
その鼓動も
うつむいた顔にかかるその柔らかな栗色の髪も
まばたきを忘れてしまうほど、わたしの心を捉える。
小刻みに時間を打つ指先に、
きみを包む空気は不思議な光を放つ。
崩れそうなリズムの中で、
きみはその美しい体で世界を保とうとする。
「MOLA」の世界を
美しい体できみは保とうとする。




京セラオーラスが終わって、落ち着いた頃に書いたモノです。
もっと、、、もっと書き加えることがあるかもしれませんが、
わたしにとって、この曲の山下智久のテーマは、
「崩れそうなリズムを支える美しい体」です(笑)
曲の始まりのカウントの取り方がpartyとは違ってたり、
途中で右手の人差し指でカウントを取るトコがなかったりしましたが。
でも、歌う直前の両手を角度つけて挙げたり、
ジャケットを片方だけずらす振り付けはなかったなー。
で、これだけダンスをコントロールできていれば、
「MOLA」の完成形はこの少クラでいいかなあと。
何よりも髪型が可愛い
partyのホワンホワンもよかったけど、
少クラの中性的なビジュもさすが山下智久。
真剣な顔で踊る彼の瞳の深さに目が離せない。
そう。
踊るきみの瞳を探している自分がいる。
読み取りたいと思う。
しなやかなその体だけじゃなくて、
きみの中の感情さえも知りたがる自分がいる。



さて、この少クラ、観にいってましたよね(笑)
ちゃんと慶ちゃんの「この音はーー!?」も入ってた(笑)
てっきり消されるかと思ったよ@優馬くんソロin大阪。
慶ちゃんの声、テンション高すぎ(笑)
思えば「LOVExxxx」に憧れてそこでぴぃに堕ちて、
「LET ME」のネ申なダンスに、
DOして誘われた冬魂に行かなかったと激後悔し、
ようやく少クラでPソロが生で見れたわけです。
感無量です
客席から登場したときは頭上から見守るしかなく、
おさわり状態に指をくわえていましたが(笑)
最後に自らタッチしたコは、、、席的に番協さん?
それなら、まー、、、仕方ないか ←??
まー。ぴぃはいつもだから ←。・゚・(ノε`)・゚・。


はい。では慶ちゃんとゆっちに挟まれてのトークです。
ソロの登場は、、、「KISSで伝えて」以来。
おおーーー。懐かしいぞーー
しかし。ビジュの違いの激しさにクラクラするわー
アレはアレでわたしにとって思い出深いぴぃちゃん
で、息があがって、汗だくだくで、眉間にしわ寄って、
オレ、暑ーーって顔がたまらん。
男っぽい表情なのに可愛い。不思議だ(笑)
顔にかかる髪の毛を耳にかけて、
膝に降ろした右手がパンッッて音さえも萌える。
ぴぃから出た音かと思うと萌える。←病気??
『幸せな瞬間? 今じゃないですか?』
客席キャーーーッッ
たしか、わたしもキャーーーーッッ
『もう、本気でいこうと思って。』
その次の言葉。
『全部。はい。』
さりげなく言ったけど、、、重いよね、この言葉。
改めてこう聞くと、、、やっぱ重いわ。
で、そのあとの、立ち上がってジャケットを、、、
客席ギャーーーーーーーーッッ
これは確実にわたしもギャーーーーーーーッッッッ
こういうとこがプロだね、山下
空気、読めてるわー






「山下智久くんの日記」


の前にしげねこ。
次々と暴露されるしげの交友関係にびつくり。
今度は丸ちゃん!!
「腹ごなし」は、、、腹ごなしやなー。
その場で気づいてあげなきゃ!(笑)
てか。丸ちゃん、自信もって!!(笑)
YJでこんな仲のいい話を聞いたらなんか嬉しい。


で、こんばちわ。
やっぱさー、バスケは仕事なのかにゃー。
教えてや。
なんでやねん。
知りたいねん。
知らんがな。
教えてや。
イヤやがな。
知りたいねん。
わかるけど。
ココ、爆笑するところです。
これから∞魂に参戦する智だちさまがた。
レンジャーのときにココのくだりを思い出してねん(笑)
山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(2) -
少クラぴぃの笑顔。
いつものように友人Nから受け取ったDVD-R
                    ↑
        健在です。

「ヤマピーはいつも6割ぐらいしか把握してないですから
 慶ちゃん、言うよねー
あましがっつかなくていい部分には、
ローテンションだからね、ぴぃちゃんは
しっかし、このぴぃの笑顔が、、、
かわんないよね〜
口を縦にあけて声が出てない感じで笑うの
タッキーよりもすでにデカイのに、
横に座ってるとチョコンってなってんの
あー、、、思い出したなあ。
GYMの時の少クラ。
タッキーとの絡みは癒されまくった


で、楽しみだった、捕獲したWSをチェキラ
ムーブの、「見ないと殺しちゃうぞ」のたちょころり。
なぜか編集してみた
とりまー、置いとこ。

めざましで、京都身内ちゃんが映りこんでるの、はけーん
楽しそうだー
で、めざましもいいけど、やっぱおは朝でしょー。
目を疑ったわ、、、。
絶対に映像で見れないと思ってた、
TV放送前のぴぃがー
あーん。さすがおは朝。ミヤネさま。
白いロングコート、ふわふわ羽つき
あーん。天使がTEPPEN踊ってるー
しかも、ぴぃの
『じゃあ、みなさん、
 2009年最高の思い出作っていこーぜ
 よぉロしくぅぅ
これ、宝石魂の白いスーツ、、、
てことは、これも未発表シーンかー。
渋いぜ、おは朝。
スタッフにP担いるか


で、これまたミラクル
TV放送前の、目の前フロートでヤラれた、
∞春魂白衣装のたちょがー
あ。なんか、亮ちゃんも乗ってたみたい
亮ちゃんはNEWSの白いの、着てる
すまそ、、。


TV誌ではコード・ブルー祭りですね〜。
同じく必殺祭りなので、
たちょころり担の同僚エイターMが、
がっつり買うらしいんで、
ぴぃンとこ、もらっちゃいます〜(照)
他担の友だちがいると、こーゆー時に助かる。
今日、借りてた∞のCD返して、
お礼に「torn」を歌った
「あ、あーんあ、あーん」のトコだけ。
夏魂ではアリーナAだったから、
センターで踊ると見えなかったー
やっぱ、私の好きなのは「ホシイモノハ。」かなあ。

あー。なんかジャニジャニしてるなー
そうそう。
オーラスオフ会、
今度は中国からのお客さまが参加けてーい
粗相がないようにしなきゃ
11日は、よそさまブログのオフ会に、
友だちと乱入します
なんか、、、ひどい状態だなあ、、、。
こんな大きな花火を打ち上げて、
終わった後の寂しさは、、、
誰に埋めてもらおうかしら
    




山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(6) -
NEWS Mステ「太陽のナミダ」1週目 〜雨に負けるな黒崎さん。
まりもっこり泣きクロ
えっとー。
一般的にDOだったんでしょか、これは汗
後半の大雨のショーゲキが凄くって、曲の印象がうっすー?大丈夫?
インパクトがあったといえば、あったのか?
ぴぃがビショビショになりすぎて、冷静に見れないから、
DOしてあんなにビショビショなのか、
ぴぃだけ顔が上げられないほど、DOしてビショビショなのか、
まりもっこりは置いといて、検証リピリピしてマスタラッキー
ありました。原因が。
引きのアングルで、スプリンクラーみたいなのが見えて、
少なくとも前列は2ヶ所。
その真ん中の立ち位置にいるぴぃちゃん。
両方のスプリンクラーから遠慮なく降り注ぐ大雨雨
山下智久を直撃コース。
ひど、、、ポロリ
曲の中盤にマフラーの重みとダンスで首がグイグイしまる苦しさと戦い、
後半は、マフラーに染み込んだ水の重みでなおさら首がグイグイしまる苦しさ、
そして、ムカツクほどの集中豪雨と戦う姿。
これこそ、まさに黒崎さんハート大小
……。
歌終わりのぴぃの笑顔で、ま、いっかーって思ったけどね
来週はトークもあるだろうし、ま、いっかーラッキー



さて、さきほどのみんなで生レポ中に、
3/2の情熱大陸にぴぃ出演という情報が入りまして祝
次の日はフレンドパークだし、楽しー上向き
子犬ちゃん予想では、この情熱大陸(密着)は、
竹中さんラジオのじゃないかなあってわーい
とにかく、楽しいよー、ぴぃちゃん!!
あと、3/1、「ミュージック・パラダイス」の名前もあるんだけど、
これっていつも亮ちゃんが出てる大阪のラジオだよね?
聞いたことはないけど、、、。
ぷいぷいの時に、録ったかな、さては〜。
ラジオか〜、、、苦手なんだよねー汗
明日のエンタメキャッチは関西はダメだから、、、。
次にがんばる上向きのは、明後日の竹中さんラジオ。
これまた、、、ラジオ、苦手〜下向き
それでは、みなさん、祭りはまだまだ続きます。
体調には気をつけてがんばりまっしょー上向き



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわ!
6人で取材?
ここんとこ1人で仕事だったから、楽しい?
いやー、さっきのMステが終わってからのぴぃの日記が読みたかったわーたらーっ
「びちゃびちゃすぎるし(笑)」とか書かない?






いつも拍手、ありがとうございます〜♪
続きから、今日のお返事を♪♪

続きを読む >>
山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(16) -
NEWS Mステ「太陽のナミダ」1週目 〜生レポ編
はい。Mステといえば、生レポ。
コメント欄、ずずずっっって伸ばしていきます♪
ミニステ、残念ながらNEWSではなかったとの魔法使いさん連絡入りマスタ、、、。
では、あともう少しです♪
山下智久くんの歌番組のお仕事 comments(59) -
| 1/3 | >>