CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
bijou
今さらながら意味を調べたら、「宝石」だったんだね。
今度はどこに行くのかなあと思いながら、
きっとまた会える、、、と思う。てか、会うし(笑)
300kmの距離がもどかしいとメールくれて、
本当に嬉しかった。
名古屋あたりで待ち合わせて飲み明かせたらどんなに楽しいだろうか(笑)
早くツアーしてくれたらいいねww
約束だよww


あんなにクールビューティーなのに、
「宝石」に会うとどんな少女になるか、みんな、知ってたらいいのに。
マジ、Tう子さま、可愛い(笑)
逆に、わたしの方がクールになってんちゃうか。「宝石」に会うと。



何年もブログやってると、
本当に本当に本当に本当に、
本当に色々な想いの人と出会います。
そんなに!? そんだけ!? そうだったん!? やっぱり!?
彼への想いは本当に人によって違います。
ただ、みんな、心配で心配で心配で。
何かいつも不安げに彼を見守っているような気がします。
だから。
離れられない。
弱音、吐かないンだもん。
まー、吐かれたら大パだけどね。
でも、魂で会えば素直に感情出してくる。
ヤバイよね。それって。
ドキューンって撃沈。
はい。降参。DOにでもしてください。



大切な人。
大切な人。
想えば想うほど。




で、爆弾はいつ落ちてきますか??
どんなのでも構いません。
受け止めますし。
逆に空高く投げ返して大きな花火になるように。
頑張ろうね。


















obaのこと comments(5) -
言葉にならない。
なんと言いますか、、、。
あ。
Mステの亮ちゃんの姿も見ましたし、
KちゃんNEWSの慶ちゃんの声も聞きました。
この状況で何が言えるんだろう、
何を言うんだろうと思っていましたが、
P日記の復活第一声はブレのないぴぃの言葉でした。
もうちょいこう、、、と思いつつ、、、
それさえもやっぱり彼らしくて良かったです。←??
頭ではわかっていたつもりでしたが、
ココロがわかっていなかったようです。
わたしは、聞きたくなかったんです。
本人の言葉、聞きたくなかったんです。
夢であってほしいと、実は思ってたんです。
大人のくせにそんな甘っちょろいこと、考えてました。


正直、P担やめるか、とも思いました。
P担やめるということはジャニヲタをやめるということになります。
それほど、罪は重いと思いました。
理由があっても、どんなことがあったとしても、
きみの人生だからきみが決めるべきのことであっても、
確かに、大勢の人が、あの夜は泣いたんだよ。
どうやったらP担でいてもいいんだろうかと、考えた。
どうか、4人のNEWSがいつまでも仲良く、
手をつないでNEWSの歌を歌い、
色々あったグループだけど、これでよかったのかもしれないと、
そう思える日が来てくれたなら。
そして。
困ったことに、そうなって欲しいと思うわたしの気持ちとは裏腹に、
そのNEWSにきみがいないことが本当に悔しい。




さっき、テゴマスが出ていた番組で、嵐さんの国立の映像が流れて、
マッスーが、真面目な顔して見つめていた。
何を思っただろう。彼は。
わたしは、マッスーに謝りたかった。
わたしの気のせいかもしれないし、考えすぎかもしれない。
でも、ぴぃ?
思ってしまうんだよ。
わたしはきっといつまでも彼らに申し訳ないという気持ちを持ってしまうんだよ。
これからきみと歩く道は、いばらの道かもしれないね。
何があろうと、もう誰の責任にも出来ないし、
きみを支えていくのは本当にわたしたちだけだ。
それを選んだのはきみだし、
きみを選んだのはわたしたち。
でもね。
誰に何と言われても、信じている。
きみは、もっともっと、わたしたちを幸せにしてくれるために決めたんだと。







あー。
言葉にならないはずが、書きすぎました〜。
本当にこの数日間、悶々が収まることもなく。
きっとね、今の状況だと、
P担が何をどう書いても、ダメなんだと思いますよ、、、。
言い訳にしかならない気がします。
元気にエントリーが書ければいいなあ。
読む人が楽しいと思ってくれるエントリーを。












 
obaのこと comments(19) -
秋の夜の香り。

身内ちゃんとの「自分たちだけファンミーティング」を梅田で行いましたw
いつでも飲み会の最初は乾杯で始まるのですが、、、
何に乾杯していいのか躊躇したので、
「4人のNEWSにかんぱーい」と、させていただきました。
それから、暗〜い顔して暗〜い声で、
「P」とか「亮ちゃん」とか「NEWS」とか、、、。
隣のテーブルのカップルに聞こえていたかDOか(笑)
クライマックスは、ぴぃとはもう2度とチェリッシュを一緒に踊れなくなったね、でした。
あー、そうか。
チェリッシュも星めざも希望もTEPPENもサヤエンドウも。
うわ。キツ、、、。
サヤエンドウの本気の衣装、大好きだったのに。
復活魂だけだったかな??
あの見るからに重そうな衣装で軽々と踊るぴぃが大好きだった。
しんみり。




そんな2人の前に、大阪で舞台やってるというUくんが〜。
「言う!! わたし、言うし!! 」と鼻息荒い身内ちゃん。
Uくんのマブダチの件を言いたかったみたいなのですが、
あまりにUくんがキラキラしていたので、
結局は「Uくん! Uくん!」と呼び続けて握手してもらって終わりという、、、。
なんつー、役立たずなPヲタ、、、。
いやしかし。
思ったよりも細くて柔らかなお手々でした。
それよりもビックリしたのは、握手したあとのあの匂いはなにごと!??
自分の手のひらがこんなにいい匂いしたのは初めて。←??
帰りの電車の中でもずっと自分の手を嗅ぎ続けたのは私ですw
数年前にお会いしたときよりはグンと痩せてて、、、。
それでも優しそうな眼差しは、変わらず。
きみが友だちでよかったなあと。
思わぬ人に癒された秋の夜でした。













obaのこと comments(6) -
ボーダーライン。
今なら、どんなコメントも公開しますと言いましたが、、、 








嘘です。  ←ぴぃちぁああああぁぁの「嘘です」が好きぃぃぃぃぃ。





聞くに(読むに?)耐えない言葉遣いのコメはサクッと削除させていただきました。
もちろん、IPアドレス拒否です。
なぜなら、そこには何に対しても愛情を感じないからです。
P担でもNEWS担でもないんじゃね??






で、ここ数日、やったらめったら「最後のラブソング」ばっかり聞いて、
メソメソしているもんで、、、。
明日は、身内ちゃんと梅田で飲んできます!!
「ちょ。会いたいんやけど?」と、ぶっきらぼうな誘い方をしましたが、
のぞむところなのは、彼女も純粋なP担だから即答OK。
鼻息ブヒブヒ状態です。
彼女の妹が昔っからの熱烈な亮ちゃん担なので、
明日は久しぶりにヲタ話に花を咲かせてきますぅぅ。


まったくコトの進展がないうえに、
あちこちでややこしい発言もありーので、
ちょっと現実逃避です。
あー、そういえばー。
少し前の日記はなんだか忙しそうだったけど。
そのお仕事は?? ん??
ん?????















obaのこと comments(4) -
さようなら8月。←やる気なしタイトル。
突然ですがー。
お譲りします★

9/18(日) 京セラドーム SUMMARY  2連番
        会場15時 開演17時


ちょっと興味があるわ〜って方、
コメ欄またはメールにてよろしくお願いします〜(はあと)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






たちょanan見ました???
白いパンツもショーゲキでしたが、
いやー、度肝を抜かれたのは「毛」ですね「毛」。
モックン以来?? 誰か出したっけ??
いやしかし。
ぴぃもそうだったけど、たちょも体を絞ってきましたね〜。
何年か前の∞のカレンダーにバスタオルを腰に巻いてたのがありましたが、
あの頃と比べると、絞った絞った!!!スゴイよ、たっちょん。
まー。
わたしの周りにいるたちょ担2名は、
そろって昔のポニョ時代のたっちょんがいいみたいですけどね〜ww



NEWSmileはテゴでしたね。
……。
もー、NEWS不足が重症化してきているのか、
深読みし過ぎてると思うンだけど、、、。
「今年年末にかけて沢山やることあるし」
……。
NANDA NANDA NANDA???
テゴマスツアーだけではないような書き方に思うわたしは、
やっぱりNEWS不足で頭がおかしくなっていると思いますww
で、P日記読むとこっちは映画観てるみたいだし〜。
あー、それにしても藍沢さんに会いたい〜。
もちろん、コードブルー3の藍沢先生に〜。
あいかわらずお昼の再放送をせっせと観ていますが、
当時は藍沢先生というよりも、それを演じるぴぃを追いかけるのに必死で、
今はどっぷりとドラマのストーリーに入り込めるので、
いやー、泣くわー、泣くわー、泣くわー。
大号泣だわー。
今日は休みだったので2本続けてみたら朝から大号泣〜。





獅子座の輝く月が終わりました。
即座に、星占いの結果が毎朝、芳しくありません。
ちょっと前まではいつも上位だったのに、、、。
とまあ、騙し騙ししていた体調不良と本気で向き合おうかと、
近所の整骨院に行ってきました。
なんか、病名を言われました、、、。
治療が終わって帰るときにもう一度聞きなおしたのに、
家に帰ると忘れてしまってる自分がアホすぎて心配です。
問診表に担当するのは男性がいいか女性がいいか書いてありました。
ほほう。なるほど、こういう繊細なことも考慮してくれるんだ。
と、思いながら、「どちらでもいい」に〇しました。
年は取りたくないものですねw
で、全身マッサージしてもらいまして、首がヤバいみたいです。
過去にスポーツしててケガをしたことがあるかまで聞かれましたが、
ハッキリ言って、生まれながらの文化部ですからww
原因は仕事みたいです。
ストレス、肉体的にも。
うーん。困ったなあ。
ちゃっちゃとは治ってくれないみたいだし。
とにかく、ストレッチあるのみでしょうかね〜、、、。









obaのこと comments(4) -
二世代。

今日はぴぃごとではありません。
obaごとです(笑)


とまあ、今朝、娘は友だちのヤマリョー担と東京に旅立ちました。
大阪市内でさえもまともに1人で歩いたことがない子なので、
心配で心配で、cママさんに、よよよよ、、、と弱音を吐いたりw
優しいcママさんは、ちょうどその時間あたりに、
cママ娘ちゃんが水道橋にいるから〜と言ってくださり、、、。
それだけでどれだけ心強かったか、、、。
まー。
親心子知らずといいますが、ズバリ、それ。
電話しても出ないし、メールしても即答なし。
バルコニーの最前なんだからファンサもらえるからとゆー、
根拠も何もない言葉で見送ったんですが、
やっとかかってきた電話で、
「指差し、、、もらえた、、、かも?」と頼りない娘。
夫がわたしの後ろでテレビを見ることも忘れ思わず身を乗り出す。
oba「周りに健人担いた!? 後ろとか、横とか、、、」
娘「後ろは照明だったから、、、。横は知念くん担と山田くん担、、、」
oba「じゃ、周りに健人担はいなかったんやね?」
それじゃー、その指差しはあなたのモノよ〜と、力説。
後ろには夫。
途中で思い出したが、もー、いいや(笑)。
そこから渋谷に出て、どこに行こうかなあと言ったので、
「武道館に行き〜や〜。テゴが来たみたいやし。」とわたし。
                  ↑
             娘は特にテゴが好きというわけではない。
                          NEWSメンが来たことを伝えたかったのだ。
返事がなかったからDOしたのかなあと思ったら、メール来ました。
「武道館に行き〜って言ってくれてありがとう」。
へー。珍しくお礼言ってるんだけど。
だれ? だれ? だれを見た!?と鼻息が荒くなるわたし。
∞メンと掘北真希ちゃんを肉眼で見れたんで嬉しかったみたいです。



きっと、今夜は夢で健人くんに逢ってるんだろうなあ。
とうとう今のところ二世代でジャニが好きなんだなー。
ジャニというか、、、自分の担当だけですけどね。
共通の趣味があるというのは楽しいです。はい♪♪



よし。
わたしも今度はNEWSツアー、がんばるぞー。
いつかわかんないけどww












obaのこと comments(0) -
残暑お見舞い申し上げーますー。
もう、8月も下旬に入りますよよよよ。
夏が刻々と終わりに近づいています。
こんなに何もなかった夏は初めてではないのかなー。
去年のワンミリ祭りからドームパーティの流れがなんとも懐かしい、、、。
娘はこの週末のSUMMARY参戦のために宿題の追い込み中。
の合間にも電車調べたりして忙しそう、、、。
なんともうらやま、、、。
大阪市内の電車もわからない子が、
都内の電車がわかるのかめっっちゃ心配ですが、
運を天に任すしかありません 
なにかNEWSごとやPごとがあれば一緒に行ったのになー。
(ゲストで来たら立ち直れないかも)


最近は日曜日が結構、楽しみです。
大河とシゲドラマね。
やっぱりサイモンさんらしい展開で
てか。
シゲってかなり重要な役じゃね
で、やっぱ舞台とかトラブルマンのおかげなのか、
上手くなったなあーと上から目線です。
ママ友(notジャニヲタ)がシゲがNEWSだとは知らず、
あの役のコがカッコいいと言うものですから、
NEWSのシゲはちょっとあんな感じじゃないかもと、
匂わせておきました。
竹美ちゃんを追いかけるシゲの姿には、
なんだかいけないものを見たような、
(まるで息子の恋愛を見たような)
ちょっと胸が締め付けられるような感覚になったりしますがー。
シゲの活躍はとっても嬉しいです


とまー、∞の露出がどえらいことになっていますが、
見れる限りの番組は見ています。
しやがれの∞メンの完成度にはほとほと感心しました。
リアクションの安定感は抜群ですね。
24時間TVでは、バンドをやってバラエティでの∞とのギャップを出して欲しい。
本当に、、、応援していますよ、∞も。。。






負けず嫌いなんでね。
グチグチ言うのは嫌いなんですよね。
グチグチ言わずにハッキリ言うタイプなんですが、
ハッキリ言ってしまえば、みんなが傷つくような気がして言えないこともあるよね。
自分も含めて。
娘がBIシャドーの映像を見飽きたということで、
なぜかNEWSのライブDVDを勝手に見てマスタ(笑)
で、わたしも久しぶりにDOME Partyのをね、見ましたよ。
帯に「約1年8ヶ月ぶりとなったNEWSのLIVE!は〜」と書いてました。
え。
次もそれぐらいになるのかも。
なんだ。こののんびりした感じはー。
せめてシングルぐらい出してみたらー。
それぐらいしてくれてもいいような気がしてきた(笑)



そうこうしているうちに、ジョーDVDを出荷しましたメールが届きました。
お。
明日、来るよく聞く、これがフラゲってやつ
                    ↑
                ここ、悲しいトコね。
慰めの1枚。
あ。
ちょいドキドキしてきた
あのシックスパックを存分にリピリピできるのね
生き返ろうっっと。










obaのこと comments(4) -
Tシャツは投げられた。
とあるお客さまに尋ねられました。
「Tシャツをハンガーにかけて保存できる透明の袋はありませんか?」

はー。
なんだそりゃー。
えらく難しいもの探してるなあ。


若い女のコで、お話を聞いているうちに、、、。
「たとえば、コンサートとかで投げられたTシャツを部屋に飾りたいときに、、、」
 と、おっさる。


……。


まんまやん(笑)



「投げられたTシャツをゲットできたんですか??」
「はい」 ←一瞬にしてパアッッッと顔が明るくなる。カワユス。お客さま。
「それはおめでとうございます〜
「はい〜


とまあ、とある商品をオススメして嬉しそうに帰られました。
その姿を見ながら思うわけですよ。


(ジャニヲタ? それとも???)



宝石魂の大分ビーコン。
センターステージで、
ぴぃがジャケットを脱いで下に落としてスタッフが受け取る。
それを見て、どんなにそのスタッフになりたかったか。
その後、ソロコン横アリでリフターからジャケットを落とすぴぃ。
それを「ファッサァァ」と受け取るスタッフ。
ガン見ですよ、そのスタッフをガン見(笑)
それほどに憧れていました、下で受け取る役目を(笑)



願いは叶う。
という心情でここ数年過ごしてきましたので、
なにげになんとなくぼんやりと願いは叶っているわけです。
DIAMOND PARTYの赤い字のTシャツは押入れにしまってあります。
たとえば、ボールや色紙にしろ、
一瞬でも彼の皮膚に触れたモノを所有できる幸福感。
人に憧れるというのはそういうことだと思っています。



とまあ、今日のそのお客さまの姿にぼんやりと思ったわけです。




最近、かなりの割合で「エンドレス・サマー」を聴いています。
NEWS曲はコレしか聴いてないぐらいリピリピしています。
ちょっと前、こんなフレーズを書きました。




こんな曲を歌うNEWSだから好きなんだなあ。


自分で自分の書いたフレーズに大きく同意しながら聴いています(笑)
数年前の、ツアーが立て続いた頃が本当に懐かしい。
彼らと一緒に歩いているなあと感じられた。
今はあまり感じられない、、、。
でも。
でもね。
やっぱり、わたしはきみたちと一緒に歩きたいんだよ。















obaのこと comments(6) -
感動の朝。

たいへんなスポーツ音痴です。はい 
先日も、勤務先での話題の中で、
新大阪駅で巨人の選手に会ったことがあるという同僚が。
oba「なんで、わかんの
同僚M「わかるやろ〜(ふつう)」
oba「ユニフォーム着てたらわかるかも
全員「は〜
こんな感じ。


でもときおり、スポーツがもたらす感動に溺れると、
スポーツ音痴にはあるまじき号泣の涙を流します。
月曜日の朝も、そういえば、なでしこはDOなったのかと思い、、、。
ワイドショーで繰り返されるダイジェストで朝から号泣。
緊張感に弱いので、優勝や金メダルがかかる試合では、
とてもじゃないけどLiveでは見れないタイプなんてす、、、。ははは。
なんという人たちだと思いました。
日本人てこんなに強かったのかと。
精神的にね。
そして、、、、。
海外メディアの優しさの溢れる言葉も胸に響きます。
弱っている者にこんなに優しく出来る世界がある。
このことに気づかせてくれたなでしこJAPANにも感謝感謝です。はい。




P日記。そしてNEWSmile。
ぴぃを感じられない日があっても、
この贈り物があるかぎり、呼び戻される。


「蚊」といえば、わたしにとってはあの番組です。
我ながらなんとも"愛"に満ち満ちたレポなんでしょう
最近このブログを知った方にぜひ読んでもらいたい。
こちら。
まだ21歳のぴぃちゃんでした。


映画を観てるかと思えば、音楽も。
インプットしているんだね〜
わたしは相変わらずきみの声ばっかり聴いてるなあ。
いいの、いいの
きみが届けてくれるモノさえあれば。
それだけでいいんだなあ。
他には何もいらない。







obaのこと comments(4) -
治りました(照&笑)
いらない情報でしょうけど〜
風邪が治りました
風邪ごときの熱は無視するタイプなので、
何度まで上がったのかは知りません
ま。元気いっぱいになりました



元気いっぱいになったところで、
P日記の更新もなく、
しげドラマの予告は見逃すし
なんとかイッテQのテゴだけは見守れマスタ
ここにきて亮ちゃんのマカオタワーの件が
どうせなら映像も出してくれればいいのに〜。
番組を私物化してる(笑)
テゴの大バンジーも楽しみでしたが、
何よりの楽しみは何の曲がかかるのかでしたね。
デタ
また(笑)
こんな人気番組でNEWSの曲がかかるのは嬉しいけれど、
わたしの気分的には「ワンダーランド」でしたかね〜(笑)
そう。
いっそのこと、世間の方が聞いたことがないようなアルバム曲をぜひに。




あー。
ぴぃですよね。ぴぃですよ。
元気してますかね〜(笑)
ここ数日の暑さで否が応でも「夏」を意識するわけですが、
そういえば、去年の夏はワンミリ祭りだったなあと
何でこの曲が夏っぽいのか去年は「」な感じでしたが、
今ならわかる
確かに夏っぽい
短めの髪に、フード付き電飾。
そんなぴぃでした
まさかの大阪営業も感動ものでした
この前のソロ魂。
MOLAからワンミリに変わる曲の入り方のカッコヨスだったこと


さて。明日っからまた頑張りましょう。
記憶の引き出しはたくさんある。
幸せの記憶はたくさんあるからね。
















obaのこと comments(0) -
| 1/17 | >>