CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


- - -
pacific tour 番外編 ◆ 阻聞き仙台オーラス
参戦したお友だちからの愛の送信ケータイ
ご、ごめんねー汗
気を遣ってもらってポロリ
でも、すっごい嬉しかった!!
何気ない日曜日がバラ色です〜わーい
又聞きなので、箇条書きで失礼します。

 .▲鵐海蓮通常のプラス、「太陽のナミダ」「星をめざして」
  4回目で星めざを持ってきたのは羨ましいぞ〜上向き
◆,圓だけまた当日入りなので、みんなと牛タン食べられず。
  すごいハードなスケジュールだったから日記が書けなくてゴメンねって言ったら、
  まっすーが「マネ経由で俺に言ってくれれば…」発言。
  ぴぃ『じゃあシゲに言うわ』 おいおい、まっすーは、、。
  シゲ担ちゃんは、喜んでたけどるんるん
 アンパンマン話で盛り上がる。(詳細ないけど、ま、だいたい想像できる、、、)
ぁPCの話からレポートの話になって、ぴぃは5000字×2で、
  メチャメチャ大変だったとのこと。
  そんなことは学食で話せよと慶ちゃん、〆る。
ァ_璽優燭鯆未蟇曚靴董▲ョーガクのプチスカトロ話たらーっ
  MCの時に亮ちゃんが「おしっこ行きたい」って、お腹の膨らみを見せてトイレへ。
  慶ちゃんもそれに続く。
  アイドルまっすーはトイレに行かなくて、
  ぴぃは行くけど、りんごが出るそうで、デカすぎだと慶ちゃんに突っ込まれて、
  それならイチゴかなと。
  だれかー、山下さんをー、とめてーーーー汗
  で、有名になると、病院に行って名前を呼ばれるのが気まずいって話で、
  例えにあげたのが肛門科。
  だれかー、NEWSをー、とめてーーーーー汗






12月15日の大阪城ホールからスタートしたpacific tourぴかぴか
無事に千秋楽を迎えましてポッ
オーラスだからね、やっぱり登場したね。
「NEWS コンサートツアーお疲れさまでした」の横断幕。
参戦してた友だちから、NEWSが今帰ったからと連絡がきて、、、
そっからがヒサンあせあせ
アホか?
オーラスやっちゅうねん!!
ぴぃがMCで言ってたんやろ。
夕べは3時まで撮影で4時に寝て5時に出たって。
ろくに寝てなくて、コン2回やって、疲れてんのに、、、
なにしてくれてんねん。
どうして、どうして、どうして。
NANDE NANDE NANDE!?
ふざけてる場合じゃないけど、ホンマ、情けなくて情けなくて。
みんなでNEWSを大切にしようよ、、、
非難を受けるのはNEWSなんだよ?
詳しいことは書きません。
今日はコメ欄は閉じさせてください。
Tマネ、帰ってきてーーーー!!(ちょっとイヤだけど)



「山下智久くんの日記」かわいい

ぴぃ、、、。
そんな乱暴な人は、ファンだなんて思わなくていいから。
知りたい、近づきたい、理解したいなんて思わなくていいから。
お互いが傷つかない関係を必ず作れるから。
信じてほしい。
ごめんね、本当にごめんなさい。

今回のオーラスは、オーラスらしい盛り上がりで。
ちょっと淋しい?
それなら嬉しいなあラッキー
私も淋しいよあせあせ
そう。
支えあって、これからも全力投球で生きていこうねラッキー




NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 - -
pacific tour 番外編   obaちゃんのお手紙。
明日は仙台オーラス。
寒そうですゆき
例のアメリカンガールのシゲ担ちゃんるんるん
このブログ、ご紹介したんだけどDOやら解読不可能のようで、残念汗
縁もゆかりのない日本の土地で、不安もあるだろうなあせあせ
なのに、あのシゲ愛の深さには興味津々脱帽であります。
シゲを追いかけて西へ東へ台湾へギザギザ
熊本には行っていなかったようで、シゲうちわの話は知らなくて汗
教えてあげたら、すんごくテンション上がってマスタラッキー
ま、彼女がシゲの言うアメリカンガールかはわからないけどね。
「アメリカから来ました」(もちろん英語)のウチワを亮ちゃんに見つけてもらって、
なにやら声をかけてもらった話は彼女から聞きマスタ。
シゲ、ちゃんとファンサしてあげてね〜わーい
国際交流、国際交流拍手



今日からの新シリーズ、まだまだ参戦した魂のこと、
納得いくまで書いてないような気がして。
ぴぃは明日でツアー終わりだし、撮影も今日で終わりだし、
来週はhawaiiかな。
で、帰ってきたら試写会でしょ?
リアルぴぃを追いかけながらも、体に残ってる魂のことを書いてみます。


先週のアスティとくしま。
MCレポでもサラッと書きましたが、ぴぃがロケから帰る途中、
車の窓をノックして無表情でお手紙渡したおばちゃん。
はい。サラッッッと書きました。
ぴぃが言いたかったのは、無表情で手紙を渡したことであって、
決して、おばちゃんに重きを置いていたわけではないのだけれど、
obaちゃんとしましては、んもお、その場で頭抱えたかったくらいのSHOCK MEたらーっ
そして、そのおばちゃんをぜひ弁護してあげたい!!
そのシチュエーションでぴぃを目の前にして、目を見てニッコリ、、、できるかっっ汗
過去生ぴぃの記憶を、大切にしまってる棚から出してきますがー。
あ、魂のファンサならこっちも笑ってるなあラッキー
後頭部に汗かきながら笑ってる自分を発見。
あとはダメダメあせあせ
ゴメンネ、ぴぃちゃん、失格ですわー。
で、ぴぃが無表情のおばちゃんにお手紙もらった話をした時の会場の大きなどよめきたらーっ
そして、亮ちゃんとテゴの、今までにないくらいの食いつき方汗
ココは、楽屋以上かっ!
反応が大きければ大きいほど、アイタタタタ、、、。


ヲフ会のためのDVD、せっせと編集してたら手が止まる止まる。
久しぶりにSUMMARYとか、どさくさにまぎれてフィーバーのMステなんか見たりして。
あ、今回はブログでは参加募集してなくて、、、汗
問い合わせもあったんですが、また今度ぴぃ担のみのを開きますのでパー
すみません、、、あせあせ
編集してるDVDも、ぴぃソロは入れない予定なの。
NEWSニッポンからweeeekまでるんるん
(あ、「太陽のナミダ」もあるな)
いやー、cocoママさんライブラリーは素晴らしいから、
若かりし頃のNEWSくん映像、シゲいじりを中心に楽しみたいと思いますわーい



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわわーい
?
あ、メンテしてたからかな汗
きみの言葉が聞けないのは淋しいけどね。仕方ないね。
そっちは地震もあったみたいだけど、、、大丈夫かな?

あのね、ツアーってこんなに楽しいものなのかと思ったよ、ぴぃハート大小
そして、春魂よりも台湾魂、台湾魂よりもこの冬魂。
どんどん大きくなっていくきみたちを肌で感じた。
ありがとね、めちゃくちゃ楽しかった!!
次は、なに魂かなあ?
それまで頑張れるよ、イロイロなことを。
きみがそこにいてくれる。
それだけで、頑張れる。







11:41
もうすぐお昼ご飯作ります
それまで時間が空いたので、今日の拍手のお返事を
(気まぐれでゴメンナサイ、、、)

6:35の方へ はい♪次のコンサートもすっごく楽しみになってきました★
7:27の方へ 栄養満点!!ホント、たくさんのキラキラを降りかけてくれましたよね♪
9:16の方へ 頑張れますよね(>▽<)b たくさん思い出もらったしね〜♪♪
11:09の方へ 初めまして♪いやー、、、そういう風に、読んでもらうきっかけってある       んですね。コメントは、ホント、ありがたいもんです★少しでも時間を割いてくれてるってことですからね〜♪


18:30 
もうすぐ晩御飯を作ります(笑) ←主婦か!? ←主婦や!!
15:42の方へ あたたかくもバカバカしい感じがうちのテーマなんです(;^_^A
       いつも読んでいただいているそうでありがとうございます!
16:06の方へ PCを開いたらまずここ?いや〜、ブロガー冥利につきます!!ありがとう♪♪
17:23の方へ いらっしゃいませ♪今度のNEWSヲタ会が成功したら、
       ぴぃ担ヲタ会しますので、その時にぜひぜひ来てください〜ヽ(=´▽`=)ノ
18:32の方へ 最近はあの保存方法も簡単になりました♪がんばってね★         
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(12) -
NEWS 冬コン そして、すべての道は続いていく。
さっきはラスケーでしたがー汗
次は「太陽のナミダ」のジャケ写が〜送信っっされてきマスタラッキー
JEでもアップされてます〜上向き
なんだなんだなんだ!?
忙しいなあたらーっ
これ、、、NEWSメンバー、黒崎化?
雰囲気は出てるけどわーい
通常盤と初回盤、、、逆なんじゃ!?



さて、魂が徳島から帰ってきませんポロリ
また!?
終始NEWSに引っ張られて、どんどんテンションが上がっていったあの会場。
pacificツアー後半、ドームも経験してすっかり余裕が出来てきたNEWS。
5万5千から、たった5千の会場っていうのも、
彼らにとってはうまいこと自信が持てる感じになったのかもしれない。
城ホオーラスのメインステ裏もそうだったんだけど、
ネ申席には弱っちぃ、、、あせあせ
そういえば、春コンの時もそうだったんだけど、
魂ツアーが終わると、引っ越しましたねー汗
昨日のエントリーで引退説っちゅうのを書いてみましたけど、
今回も魂ツアーが終わったことで気持ち的にナーバスになってんだろな。
イロイロとご心配いただき、ありがとうございます。
ブログをやってると、、、そんな言い訳もウザイかもしれませんが、
そもそも凸凹な感情で書き連ねてるブログなんで、
ひとさまの感情までも巻き込むことになるのは承知しております。
でも、、、吐き捨てるコメはやめてね?(厳重注意)
ま、前回みたいに引越しはしないと思いますのでパー
戻ってきたばっかだしたらーっ


この冬コン9公演参戦しまして、そんだけ見れば十分だろうけどやっぱ淋しい。
ぴぃが、、、NEWSが近くに来てくれただけに、淋しさも倍増あせあせ
もちろん、またツアーがあるのはわかってる。
でも、私が行きたいのはあの時間のあの場所。
私はあの瞬間を大切に過ごしていたんだろうか。
ちゃんときみを見ていたんだろうか。
そんな風に自分を責めてしまうくらいに、
どうしても薄れていく記憶が私は悲しい…。
はあ、、、汗
暗いよー、暗いよーあせあせ
DOしよっか?

よし、お友だちの話にしよう。
以前、城ホでシゲ担のアメリカ人の女性と隣の席になって、
イロイロとお話しをしたというのをエントリーで書きました。
その時に、メアドの交換をしようかDOか迷ったんだけど、
結局、そのままお疲れ様でしたーと終わったわけで。
ところがどっこい!!
横アリ参戦で座席に座る前に廊下のイスで他の友だちと雑談してたら、
なんと、そのシゲ担のアメリカンガールが同じブロックの扉に入っていくじゃないの!
こりゃー、もー、行くしかないっしょ?
私も会場の中に入って、キョロキョロと彼女を探す。
いたいたーわーい
テッテケテーッて走っていって、肩をポンポン上向き
「Hey? Hey? He〜y上向き」 ←マジでこう言った。
驚いて振り向いた彼女に、ニッコリ微笑んでメアド交換をお願いしたわけで。
ただ、悲しいかな。担当が違うわけで。
悲しいかな、彼女も日本語が堪能なわけではなく、
私も英語が堪能なわけではなく。
でもー、またどこかで会った時は、お茶でもしようねラッキー
このブログ、お知らせしたけど、読めてるかーい?

T蔵さんと思いつきで盛り上がったオフ会。
あれよあれよと話も進みまして、すごいメンバーあせあせ
がんばれ、obayashi汗
今回は心斎橋のカラオケわーい
なんでかとゆーとー、DVD持ち込みしたかったからー。
むふふん。
今回はまっすー担、慶ちゃん担、シゲ担がいるから、
がんばってNEWSばっかDVDディスク作るのよ〜ん上向き



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわ!
寒かったしあせあせ
さすがにこっちも雪降った、、、。
初雪かなあ?
明日も寒いんだってー汗

そうそう、まさかこんなトコでって場所で会えたりしたら、
めちゃくちゃビックリするよね?
でも、それってすっごい縁があるんだなあってしみじみ思ったよ〜わーい





NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(10) -
NEWS 冬コン アスティとくしまからの道 ァ 漸兇燭舛版い気持ちでやりたいか?
明日発売のM誌とポ誌。
すでに手元にありますが、、、。
必ず、ポ誌はチェキラぴかぴか
ほんとにも、、、も、、、手越さまにどんなお礼をすればいいのか。
あ、本屋さんで立ち読みしないよーに。
膝から崩れ落ちて危険ですので、ちゃんと連れて帰ってあげてくださいねるんるん


さて、まだ徳島から帰ってる途中であります汗
えー、まだレポってるのーとは言わずにちょいガマンしてくださいねあせあせ
今日のタイトル、山下さん、2部のWアンコでの発言ですたらーっ
NEWSコールで出てきたメンバー。
慶ちゃんがまだやりたいの?とジラして、
ここはぴぃに聞かなきゃねと、ぴぃに振りました。
そして、コレです。
『俺たちと、熱い気持ちでやりたいか?
かなり、、、かなり、はじけちゃってる感じでハート大小
言い方が誰かに似てるなーと思ったら、、、NおかSみこ嬢でしたあせあせ
こういうセリフを言うのは必ずぴぃなんだよねー。
会場も、ぴぃが話し出すとね、シーン、、、と水をうったかのように、
静かになるのが、すっごい誇らしいです。ハイラッキー
で、この後にぜひとも聞きたかった「夢の数だけ愛が生まれる」かわいい
イントロが流れるとキャーッ上向きてのはやっぱり嬉しいね。
で、、、替え歌なんだよね。
ぴぃ『徳島また来るよ〜。必ず来る〜』みたいな。(ウロ覚えあせあせ)
テゴはなんか、、「来るからまた抱きしめて〜わーい」みたいなこと言ってた。
『雨があがれば 七色の虹 空を駆け抜けていく』
大好きな、ぴぃのファルセットラブ
キレイな歌詞、キレイなメロディ、大好きだなあ、コレハート大小
歌い終わったときに、ぴぃが言った。
『きっと戻ってくるよ!!約束するよ!!
徳島に、、、って言ったんだろうけど、
コレがobaのオーラスなんですっごく胸にキタポロリ
胸に入ってきたなああせあせ
ありがとね、ぴぃハート大小

今週末のオーラス仙台では、おそらく通常の構成に戻ると思うので、
今さら徳島の構成を書いても、、、DOかなと思うけれど、
ま、obaの覚書として書いちゃう汗
obaが徳島前に最後に参戦したのが横アリだから、
そこから増えた曲が「太陽のナミダ」。
減ったのが「FIESTA」と「永遠色の恋」。
前より良くなったなあって思ったのは、まっすーガクブルから三四郎さんコーナー。
いわゆる、小芝居コーナー?
なんかね、、、妙に開き直って楽しみながらやってるのがヨカッタグッド
慶ちゃん、「オー上向きレイッ上向き」連発。
ていうか、「せーのっ、オー上向きレイ上向き」しか言わない。
ついには、三四郎さんまでも「オーレイ」ってなに? オモシロイんですけど!?
NANDEの時に、3人ずつステージからはけてって、着替えて出てくる。
おお、、、これが「太陽のナミダ」の衣装か〜とガン見[:ふぅ〜ん:]
近くで見ると、結構、凝ってるんだよねラッキー
ドームでやってた振りつけと少し変更アリ。
振りつけもWSで見た時よりもかなり揃っててよろしいかと。
そうだ 「NEWSニッポン」!!
ぴぃ亮はバックステでしかもスタンド向いてるので諦めた。
obaのアリーナブロック担当リフターはシゲだったんだけど、
リフターがぎゅーんと上がると、すぐにシゲがしゃがみこむわけで。
ど、DOした?
どうやら、、、マジで足がガクブルらしい汗
なんだろ?
メインステのギリギリのとこからリフターが上がったから、
真下との距離感が怖かったのかなあ?
同じくメインステリフターの慶ちゃんはへっちゃらみたいだったけど。
で、両部ともシゲはリフターで立てず、、、。
これは後日、どこかで発言してくれるかなイヒヒ
オリスタに載ってた、あの可愛いチェックの新しいご衣裳るんるん
「紅く燃ゆる太陽」から着て登場。
いやーん。やっぱり可愛いハート大小
ぴぃ→赤、慶ちゃん→紫、テゴ→ピンク、まっすー→黄色
シゲ→緑、あれ 亮ちゃんは、、、青だっけ?(メモ漏れ)
で、ご存知のとおり、この曲のぴぃのセリフのとこ。
通常でもキョワイぴぃなのに、徳島は今までで1番キョワかったたらーっ
 『聞こえなーーい!!
 も!ぜんっっぜん、聞こえなーいむかっ(←鬼)、もっとー!!』 

花道に立って叫んでたので、まあ、目の前ですわ汗
怒ってるし、怒ってるしーあせあせ
でも、、、かっちょええーーーーーハート大小
私の中にちょびっとあるMの部分を目覚めさせる山下智久、、、。すごいたらーっ
バックステに全員でがっつり踊るんだけど、
ぴぃ亮以外は、お尻あたりから同色のフリフリフリルがついてて、めちゃ可愛いのハート大小
このままあの「Change the world」踊るっつーのも意外性バッチリるんるん
今までは、スノエクのあの世にもカッコヨスな衣装だったからねーわーい


web拍手、、、またまた記録更新。(きっと今日までだろなたらーっ)
あざーす上向き
アクセス数もいつもの倍。
簡単に倍って書くけど、どれだけレポを探している人が多いか、
身をもって感じたりしています。
せっかく検索して私のブログを開けてくれたなら、
私が楽しかった気持ちそのままに伝えていけたらなあって思いますラッキー



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわわーい
はい。寒かった、、、。
『昨日の俺の晩飯は切なかった。』
「俺の晩飯」「切なかった」
同じ文章にこの2つが入るきみの感覚が大好きだーハート大小
冷たいロケ弁をひとりで、しかも車の中で?
そりゃ、、、ぴぃちゃん、切ないわーたらーっ
で、今日は大丈夫だったかな?





NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(12) -
NEWS 冬コン アスティとくしまからの道 ぁ 5000人の会場ということ。
す、す、すみません〜、、、汗
メールとコメントのお返事がどえらいことになってますが、
もう少しお待ちください、、、。
今、書かなきゃ気持ちが落ち着かないので、、、あせあせ

MCレポが終わったのでちょっとホッとしたんだけど、
まだ書かなきゃいけないコトがあるような気がして。
メン愛でも書いてたとおり、特に慶ちゃんの気に入り方はハンパなくて。
いやー、慶ちゃんが代表で言ってるだけで、
きっと他のメンバーも気に入ってると思う。この会場。
なぜかというと、みんなの近くへという今回のツアーのテーマ。
お尻を向けてる席もないし、真横からの席もない。
彼らにとっては堂々と正面からステージを見てもらえること。
アリーナから1階スタンド、2階スタンドにゆるやかに上がっていくペンライトの海。
めちゃくちゃキレイだった。
会場全体がぎっっちぎちのペンライトの光だらけ。
彼らの肉眼で立ち見のファンまで顔が見えたんじゃないかなあ?

で、会場と、今回のみのステージになるであろうあの構成。
ホンットに素晴らしかったんで、徳島魂までも完ぺきだと思われてたりするかしら?
これはどこの会場でも同じなんだけど、特に徳島は1部の声がちっちゃい汗
普段、アリーナに入ってると周りの女のコたちの黄色い声がすごくて、
とてもじゃないけど叫ぶ気にもなれず(どうせ届かないかと、、、)。
でも徳島のアリーナは、な、な、なんか、声がないんですけど?
あれー?
みんな、叫ばないのーたらーっ
んじゃ、、、ちょっくら失礼して、、、
目の前の花道をとおるメンバーの名前、呼びまくり汗
ぜっっったいに聞こえてるハズなのに、走り去るぴぃハート大小
ひとり、手すりをがっちり持って、ウチワ振って名前呼ぶobaちゃん下向き
……。
あまりできない経験だったけど、ちょい淋しかったのも確か。
慶ちゃんからもぴぃからも、声が聞こえない、聞こえないとの煽りが入り、
慶ちゃん、、、徳島の人は〜? 四国の人は〜?と挙手させたのはDOいうことたらーっ
このアンケートは、何に生かされるのかしら?
マナーについては別に、、、。
あ、スタンド席の人がトロッコめがけて走り降りてくるのは目立ってたなあ汗
あと、テゴソロのあの曲で、違うコの名前(まあバックで踊ってるんだけど)を
ちょーデカイ声で叫ぶのは明らかにいけませんパー
会場自体は素晴らしいのに、そこに入る私たちファンが、
NEWS魂を盛り上げるレベルまでには、まだまだいってないなあと。
今回は完全にNEWSくんたちに盛り上げられちゃった感じがしちゃった。
あのちっちゃさなら、もっともっと、一体感が出ても良かったのになあと。
それが残念に思いますねー汗



城ホオーラス以来の、ちょっとした白昼夢に襲われてます。
仕事なんか行かないで、家の中、、、家の中もいやだなたらーっ
どこか景色のいいトコで、徳島魂のぴぃをボーッッと思い出したい。
あのぴぃも、あのぴぃも、あのぴぃもラブ
思い出す作業だけで過ごしてみたい。
私の中に入れた思い出のぴぃは、
今回のツアーでだいぶん増えたわけで。
いちおー、取りだす時に優先順位があるわけだけどね。
増えていくぴぃハート大小
私の目で見て、言葉に変えて、ココロに沈殿していくぴぃ。
どんなに願っても、あの時間には戻れないけれど、
この記憶だけは何としても、譲らない。
だから、私はいつもいつも記憶から取り出して思い出す。
あの瞬間の空気の冷たさ。
あの瞬間の匂い。
あの瞬間のざわめき。
決して、忘れないために。
幸福な時間を忘れないために。



ひゃー。
どうしましょ。
web拍手が新記録達成であります。(最近、始めたんだけどね、、、)
ホントにありがたいことです、、、。
今回のツアーでもイロイロな出会いがあって、
もっともっと親しくなれた友だち、
身内からの紹介でココを読み始めてくれた人もいて。
どこに行こうとしているのか。
自分でも最近、よくわかりません、、、。
何をしたいのかも。
ブログを書いていると誰もが考え込むことなのかもしれないけれど、
とりあえず、ぴぃですね。
この気持ちがブレない限りは、大丈夫なのかな。



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわわーい
亮ちゃん、咳、止まったかな?
しかし、、、朝に徳島に飛んで、魂2回やって、
夜に東京に帰ってそのまま映画鑑賞ですか!?
若いって素晴らしい拍手
ま、、、あの腹筋を見たらそりゃー元気でしょうねーとなるほど納得ハート大小
いやー、ダメだー汗
あの腹筋はヤバイラブ
お胸よりもヤバイラブ
どうやったら忘れないだろうかと、真剣に考えるバカがココにひとり。





NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(8) -
NEWS 冬コン アスティとくしまからの道  〜明暗のMC
まず1部かわいい
ぴぃ以外は前日に徳島入りしてるので、夜、何を食べたかの話。
鶏三昧だったらしくて、お店のメニューの名前がスベってる話。
「阿波踊り」とかけた「あわお鶏」とかー。
「鶏あえず」(とりあえず)とかー。
次に成人式の話。
1/14の当日、テゴは一歩も外に出ていない。
シゲは、昔からの友だちと集まってた。
去年のまっすーの時は、ヤーの収録の仕事が入ってたので、
仕事だから仕方ないなあと現場に行ったら、プロデューサーから、
「今日、成人式じゃないのぉぉぉ?言ってよぉぉわーい」といわれて、
4人でローテーション組んでの収録してたからその日はまっすーじゃなくても良かった話。
で、その日は食べ物のロケだったから呼ばれたんじゃないのというオチ。
慶ちゃん「ヤマピーは成人式は、、、」
ぴぃ『俺は〜、明治神宮で。俺らが最後だね。ラッキーチョキ ←ココ、ちょーカワユスハート大小
亮ちゃんは、成人式の日は明治神宮のあと、SHOCKに出演したって言ったけど、、、
果たしてそれがホントだったかは亮ちゃん、断言できるほどは覚えてない。
シゲが地元の成人式用にスーツ買ったんだけど、
今まで2回しか着てなくて、普段スーツは着ない話を振りはじめて、、、。
慶ちゃんは、自分のスーツは持ってない。
慶ちゃん「ヤマピーは持ってるよね。いいやつ。」
ぴぃ『うん。』
シゲ「でも着ないですよね」
ぴぃ『着ないよね〜』
シゲ「着たいんですけどねー」
ぴぃ  出勤、、、お前、出勤する時に(着れば?)』 
会場、大爆笑わーい
シゲ「イヤでしょー!?おはようございまーすって汗(スーツ着てたら)」
マッスーも着ないよねの話から、、、
マッスー「(普段着ないから)足が伸びちゃうよ〜」
足じゃなくて、横でしょーの話になって、
マッスー「最近、昔の衣装とか着ると、ウエストのフックがフックじゃなくなってる」

先週の魂から一週間空いたけど、みんな何してたの話になって。
マッスー「仕事してたけど、、、。中丸くんとラーメン食べに行ったり。」
コヤシゲ「仲いいなあ」
慶ちゃん「ヤマピーは?
ぴぃ『ずっと、、、プロポーズ大作戦の撮影をしてて。
   ハレルヤ〜チャンスの、ぬぉぉぉ〜を久々にやってすげー恥ずかしくて。』

会場「やってー。やってー。やってー。」
ぴぃ『(声が高くなる)だって!あれは!!(必死) 
   タイムスリップっていうその後のイベントがあってぬぉぉってやってるけど、
   今日やってもそれは成立しないから(しな〜い)』 
プチだだっこぴぃ登場
会場「やってーーーーーーーーーーーーーーーー」
慶ちゃん「じゃあ、ぬぉぉってやって、
     大阪の(魂が)始まった頃くらいに戻っちゃう(とか)」←ナイス
次は、亮ちゃんは何をしてたかの話になって、もちろん亮ちゃんもドラマ撮影。
亮ちゃん「熊本が終わって、(撮影を)内らとやってー…」
ココで、内くんの名前に会場がキャーーッと大反応たらーっ
亮ちゃん「うるさーーい!! わかってるやろーっ。」とキレました。笑いながらね。
亮ちゃん、わざともう1回「内っっ」って言ったら、会場、キャーーッ上向き
で、そのあとすぐにまっすーが「増田」って言ったのかな。
でも、キャーッとはならず、、、。
残されたのは、モニターにばっちり映ったまっすーのナミダ目あせあせ
何がしたかったの、まっすー先生、、、たらーっ
テゴは、飼い犬と戯れたり、群馬の友だちの家にドライブに行ったり。
慶ちゃんもドラマ撮影で群馬。
熊本からダイレクトに群馬入りしたからパンツいっぱい持って。
シゲ「面白いことあった?
慶ちゃん「ドラマの撮影で面白いことってある?
     あ、でもねー、ロケを見に来てくれるファンの人が、ひとり、
     僕らが前を通る時って10秒くらいなのにその間にずっと、
     知ってる俺の情報を全部言う人がいる。
     "慶ちゃん、明大卒、23歳〜、、、"」
シゲ「ホントかよー」
慶ちゃん「それなら、F(マネ)に聞いてくれよー汗
ぴぃ『俺もさ〜、ロケしてて、あの、普通に学校でロケしてたの。
   車で帰る時に〜、いっぱい見に来てくれてた人がいて、
   こう手を振って"ありがと〜"って行って、しばらくして信号で止まったら、
   窓をコンコンってする人がいて、ガラガラ〜ッ(何の音だ?)て開けたら、
   こうおばちゃんがいて、こう無言で手紙を(渡されたの)。
   渡したら(表情も変えずに)行っちゃった。』

亮ちゃん「(その手紙に)書いてることは?
ぴぃ 『もおね、恋人だった!』 
テゴ「ラブレター?
ぴぃ 『完全に彼氏だったねー』 
テゴ「すごいね。無言で渡して帰って行ったんだねー」
ぴぃ『そう無言でね。毎日会ってるかのようにねー。』
ぴぃ『手紙を渡すときはー、表情をつけて』

このあとは、それぞれロケに何の差し入れをするかの話。
シゲは三四郎の時にイチゴ。
慶ちゃんはワッフルを差し入れしたことがあるけどあまり好評ではなかった。
慶ちゃん「ヤマピーは差し入れとかは、、、」
ぴぃ  『俺はね、、、金、出すよ。』 
会場、おお〜、、、上向き
主役だとやっぱりそうなるみたいでー、、、でも、
ぴぃ『優越感はあるよわーい


そして、2部…。
初めての徳島まで温存していたというNEWS BOX登場。
マジっすか!?
悪いけど、、、ハッキリ書かせてもらいますけども。
一ヶ月前の城ホでNEWS BOXが登場したとき、
客席からの大歓声を聞いてるobaとしましては、
昨日のあのなんともいえない、、、ざわめきの混じった歓声。
この一ヶ月で、黄色い歓声がざわめきの混じる歓声に変わったことを、
きみたちはー、、、ちょっと考えてみた方がいいかと。
しかも、シゲクジで当たった人たちは見事に、、、見事に玉砕たらーっ
あの沈黙までもイジる技術がないきみたち下向き
厳しい言い方だけど、あのMCさえもコンサートの1曲と考えて欲しい。
きみたちが普段している会話でいいんだよ。
普段会話してないんだったら、そこですればいい。
みーんな、きみたちが大好きなんだから、どんな話でも嬉しいんだから。
NEWS BOXが終わったあとの、おパンツ談義。
こっちの方が笑った、笑った。
どうかなー?
何か感じてくれたかな。

と、ここまで書いて、とりあえずアップしま〜す上向き





NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(2) -
NEWS 冬コン アスティとくしまからの道 ◆ 塑埜紊離乾瓮鵐優献絅螢┘奪
怒涛のエントリーであることが、
わたしの徳島魂の満足度を表してると思ってください。←なにさま?

さっきのエントリーで会場とか曲のことしか書いてないことに気付き、
あわてて、も1個、書き上げますあせあせ
亮ちゃん、体調が悪くて、コンコン咳してるしとにかくしんどそう、、、。
でも、何とか頑張って全てこなして、「code」も2部は気迫のステージでした拍手
テゴにゃん、今日はバラと2丁拳銃のおパンツたらーっ
「愛なんて」前に、おパンツの見せあいっこをメンバーがしていたので、
マイクスタンド持って奥から出てきたオサレテゴのおパンツを無理やり見るメンバー。
特に恥ずかしがることもなく拒否ることもなく(ソロ歌前ですが?)
平然と「どのカメラ?」って言い放ち、
ズボンを下げてモニターいっぱいに見せるテゴの男前加減にクラクラした。



「ゴメンネジュリエット」
言い過ぎかもしれないけれど、ココがobaのクライマックスぴかぴか(早っ)
アリーナに座った時点で、ジッパーラブチィーッはモニターだなと諦めてたんで、
実は以前から切望していた違うシーンを楽しみに待ってマスタ。
1番を歌い終わって、花道移動。
目の前を歩くぴぃをガン見、ガン見、ガン見ハート大小
バックステでジッパーチィーッが始まると、
メインステの上にあるモニター(ここにしかない)にバッッと振り向き、
ドアップになった上半身に卒倒しそうなトコをグッと堪える。
リフターが降りてきて、曲は「愛のマタドール」に変わる。
イントロが流れるとメインステではメンバーが踊り始める。
当然、客席の顔はメインに向くが、obaは向かない。
せっかくの花道最前列。
思いっきり後ろを向いて、暗闇の中をガン見[:ふぅ〜ん:]
白いズボンをバリッと脱いで、、、
白いジャケットを脱いだときに、ぴぃが前にかがんだもんだから、
まともにぴぃの腹筋がーーー目の前にーーーーハート大小
どーしよーー汗
あれはヤバイ。
夢に見るような腹筋。
頭の中がヤバイヤバイ状態になってる真っ最中、
マタドールの衣装になったぴぃが、メインステに向かって歩いていくんだけど、
その姿もカッコヨスすぎてラブラブ
obaの目の前で、スタッフがペットボトルをぴぃに差し出し、
ぴぃは、そっちを見ないで歩きながらスッと手に取って、
ゴクゴクッッて飲んで(喉の動きまでわかるんですけどー)、
やっぱりスタッフは見ないで歩きながらスッと手渡す。
なんてカッコいいのっっ、あなたはっっ揺れるハート
いつものニコニコして花道歩いてる、あの顔じゃないの。
本気な顔の山下智久。
やーばーいーんーでーすーけーどーポロリ



と、、、とりあえず、今日、1番萌えた点を書いておきます、、、。



「山下智久くんの日記」

こんばちわわーい
撮影も魂も、、、だから今が1番大変だね汗
そういえば、MCの中で撮影中の出来事の話もしてて、
ぴぃにしては(暴言)なかなか面白い話だったから、、、明日、書くねラッキー
車の窓、、、ガラガラッッて?
ガラガラッてなに!?
あ、明日、書くね、、、。

確かに、、、会場の作りをあそこまで変えちゃうと、、、
山下さん的には、辛いよね〜あせあせ
リハだってあの時間から、、、。
ま、ぴぃの集中力はハンパないから、あんまし心配してないけどね。




NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(23) -
NEWS 冬コン アスティとくしまからの道   舛海海砲てネ申が、、、。

どこから何を書けばよいのやら。
MCレポはちょっと時間かかるから、
明日以降に、、、。
とにかく、会場ですね。
ジャニでは初めてですから。
スタンドはまあ想定内だったんだけど、
アリーナ席が驚愕のブロックわけでたらーっ

あるブロックが200番まで出ていたので、
縦長になるとは思ってたんだけどねあせあせ
で、会場がごくごく小さいこともわかってたんだけどね汗
まさか、センターステージをなくすとは想定外たらーっ
メインステージから見て、右から1〜4ブロ花道5〜8ブロ。
メインステから両脇にちょびっと花道が出ていて、
メインステ中央から花道が出て、バックステに通じる。
外周を削ったかわりに、アリーナとスタンドの間にはトロッコ。
さて、obaはまさかのセンター花道最前列であります。
てっきりセンターステージの後方だと思っていたので、ビックリした。
なによりも、この花道が短いの。
だから、メインステージもバックステも肉眼で十分。
んもお、今まで痒いトコに手が届かなかった部分が全てクリアできた感じ。
なによりも私が嬉しかったのは、センターステージがない分、
メインステージでがっつり踊るNEWSが目の前で見れたこと。
たとえば、、、「君想フ夜」「SNOW EXPRESS」「真冬のナガレボシ」ぴかぴか
いっちばん嬉しかったのは、今までずーっとファンサ曲扱いだった「サヤエンドウ」ぴかぴか
メインステでがっつり踊ってたーハート大小
そして、、、「星をめざして」ぴかぴか
ドームは知らないけど、今まではトロッコ途中で「FIESTA」に変わってしまってたけど、
今日は、「FIESTA」が削られて、トロッコ降りたぴぃたち3人がバックステで、
終わりのダンスまできちんとやってた。
コレ、、、確か生で見るのは初めてじゃないかな。
春コンでも、リフターのままで終わってたし。
あと、「SNOW EXPRESS」の2番のサビ部分。
メンバーが花道で踊るのが常。
もちろん、今回もそうなんだけど、なんせセンター花道がちょー短いあせあせ
全員が並んだら、キツキツ。
い、い、いったい、obaの前には誰が立ち止まるのかドキドキしてたら、、
キャーーーンラブ
まっすー先生と、ぴぃちゃんでしたーラブラブ
どっちを見ようかと迷いそうになったけど、
なにやらいつものように花道両サイドに向くんじゃなくて、
バックステの方を向いて全員踊り始めまして。
っつーことは、まっすーの後ろにいたぴぃが私の目の前ということで。
もー、、、スノエクですから。ナミダでそうだったし。
しかも、ぴぃちゃん、振りつけ間違えるから余計に愛しくてハート大小

まだまだこの道は続きそうだけど、今日はこのへんで。
とにかく、、、徳島、サイコーでした。ハイ。すみません、、、。
今まで、大阪、福井、横浜と参戦してきたけど、
まっっったく違うステージ構成で、今回がサイコーでした!!
慶ちゃんが、何度も何度も、会場の素晴らしさと(音響とか客席の作り方)、
次も絶対に来るみたいなことを言ってたのが嬉しかったなあラッキー


      


NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(12) -
NEWS 冬コン アスティとくしまへの道ぁ 狙!?
このあたりに雪が降るなんてこと、まあ、そうあるわけではなくて。
チラチラと降れば、子どもは喜んで駆け回るし、
うすーく積もったりなんかすれば大人も妙に嬉しくなってちっちゃい雪だるまを作ろうとする。
で、この冬のそんな1日が明日ですか!?
明日の徳島、雪か雨たらーっ
あのねー
あのねー
あのねー
4月の北の大地での大雪は仕方ないとしても、
10月の台湾での台風直撃は仕方ないとしても、
こうしょっちゅう参戦が自然との闘いになるなんて、、、あせあせ
カンベンしてくれっっ汗

さて、明日は大本命徳島魂。
なんで大本命なんだっけ?
そうそう、会場がちっちゃいから!!
∞さんの、なら100年会館の約1500人を経験してるけど、
あの時は、基本的にメインステージのみ。
それでも、ち、、ち、、ちけーー(近)っ!てドギマギした覚えが汗
今回のアスティとくしまは、5000人収容で外周も花道も作るだろうから、
どんだけ近くなるのか、ムダにどんどん血圧が高くなります。
1部はアリーナですが、おそらく、、、あそこらへん?
「チェリッシュ」、ぴぃが立つ位置のまん前。
(福井魂では、シゲがまん前に立ったのも記憶に新しい)
2部の1階スタンドが、、、どーにもこーにもわかんないムニョムニョ
外周を低く作ったとしたら、2階スタンドとの距離はいかほどに?
ま、邪念はこれくらいにして、obaにとっての冬コンオーラスラッキー
存分に楽しんできたいと思います上向き
とにかく、ぴぃをラブぴぃをラブぴぃをラブ
ぴぃしか見ない勢いで楽しんできますラブラブ
イロイロとメールいただいておりますが、
魂が終わるまで、ちょっと待っててくださいね〜汗












じ、、、情報が錯綜していて、疲れたーあせあせ
なんなんだーーーーーー。
obaは、コンサートに行くんですけどーー。
動揺しまくる自分が情けないデス、、、ポロリ
続きを読む >>
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(8) -
NEWS 冬コン アスティとくしまへの道 〜海ふたつ向こう。
今日は、イヤーな仕事の日でした。
ま、研修というやつですパー
阪急とJRを乗り継いで、神戸を過ぎて電車は海沿いを走ります。
この景色は大好き。
キラキラと輝く水面に浮かぶ小さな漁船や、向こうをゆっくり進むタンカー。
そして、、、そのもっと向こうに見える島影が淡路島、そして四国。
明後日、ぴぃに会うために渡る大きな橋も見えてきました。
世界最長のつり橋です。
またわくわくする感覚がよみがえってくる。
城ホ初日から1ヵ月。
きみたちはどんな成長をして、何を見せてくれるのか?
めちゃくちゃ楽しみですラッキー
で、帰りにオリスタお持ち帰りしましてるんるん
book in bookのNEWSたちの嬉しそうな顔わーい
その下の、メリディアンの時の写真、、、。
ぴ、、、ぴぃはやっぱりヤマピーだったんだーとワケのわからん感情が汗
この「太陽のナミダ」の衣装、、、
ギラギラ感がよく出てるデザインですたらーっ
でも、、、DOしてぴぃは、右袖だけ上げてンの?
その次のページの、まっすーと慶ちゃんの着てるチェックの衣装がカワユス〜ラブ
少クラでもこんな凝ったデザインのチェック系の衣装あったよねるんるん
あれ、大好きなんだよねーわーい
オリスタさんのコメントもなんか嬉しいものばっかり。
メンバーそれぞれに対する細かい評価もうれしいし
「もともと総合的にパフォーマンス力のあるグループが、
 パワーのある楽曲を武器に、
 ライヴ空間に生まれる熱気を自在にコントロールするように変化した。」
オリスタさんがこう書いてくれちゃうと、めちゃくちゃ嬉しい。ホントポロリ

徳島魂では、まっさらの気持ちに戻って、
とにかく楽しみまくろうかと思います!!
「太陽のナミダ」の振りつけもカンペキです上向き
「スノエク」並みに仕上がってます上向き
加藤さん、ぜひ勝負しましょう猫2
徳島からライブフォト第2弾発売とのことで、、、
キャーーーーーーーーーーーハート大小
きっとドーム魂の写真だよね。
あのチェックの可愛い衣装のぴぃ、あるかなーラッキー



「山下智久くんの日記」かわいい

こんばちわわーい
忘れた携帯に着信ゼロ、、、
それはobaでも淋しいなあ、、、たらーっ
『もっと誰かメールくれよ(笑)
ちくしょ〜 』
全然ちくしょう感がないトコが、ちょーカワユスラブなんですけど!?



続きを読む >>
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007−2008 comments(14) -
| 1/5 | >>