CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
4月9日。

 今日は特別な日なので。
お誕生日おめでとう。
27歳。
27歳ですか。
いつのまに!?(笑)
いっぱしのオトコですね。
モタモタしてたら30歳ですよ。
でも、それは、、、きっときみが1番わかっていることだろうから、
どこまで行こうとも、どこまで堕ちようとも、
わたしが片時も離さずに聞いているのはきみの歌だし、
心配し、憂い、憧れ、切なく、想い続けるのもただただきみだけだし。


息苦しいぐらいの桜並木の中で、
きみたちの曲はわたしを懐かしい頃に戻そうとしてくれる。
そして、桜の向こうには春をこえて広がろうとしている青い空が見えるんだ。
いつも、そばにいてくれる。
近づいてくれる。
ああ、そうだった。
何も変わらない。
「向日葵」があるからこそ、わたしはいつもあの日に戻れる。
きみと過ごす7回目の夏がもうすぐやってくるよ。

 

 

 

 

 

 

 


と、まー、ぶっちゃけ、ブログを書く時間がない、ですね〜。
なんでかとゆーとー、
仕事に夢中だからです(爆)
信頼を得ることの喜びと、達成感と、責任と。
8年続けてきた仕事がここにきて花開く感じですねw
なんでもこなす器用なタイプではないので、
P担は出来たとしても、P担ブロガーとして、
今までのように全神経をぴぃに注ぐことが難しい…。
書くからには、の、こだわりを持ってきていましたので、
ほんっっとに、この1ヵ月間の放置は気持ち的にもグレーでした。
それでも、彼と横断した(!?)ROUTE66の景色は感動ものでしたし、
初のラジオ放送を聞いたときには、
願いを叶えてくれる彼の気持ちに、ここまで来れてよかった、、、と感涙でした。
だから。
わたしも頑張らなくっちゃと。
人生がcrossした数年は、本当に楽しかった。
追いかけて追いかけて追いかけて。
本当に追いかけていた。
追いかけていて良かったと。
あの頃のすべてが今のわたしの支えになる。本当に。
次にまた追いかける日々が始まるのかどうかわかりません。
ただ、わたしは今、自分がするべきことをしなきゃ、と思います。
とことんやってやる。
それほどの仕事を与えてくれる上司に感謝をしつつ、
この4月9日という特別な日に、
宣誓できることに感謝します。


きみに恥じない人間として、人生をまっとうします。

 

 

山下智久くんへ comments(15) -
あけましておめでとうございます。
生存確認のメールが来ましたので、出て参りました〜(笑)
元旦に遠征で大阪まで来た智だちに、
12月は1回しかエントリー書いてないよね、、、と言われたので、
「そうだっけ?(汗)」と汗かきながら出て参りました〜。
きっと、、、こうやって連絡してくれた智だち以外の方も、
心配してくださってたんだろーなーーーっと、
厚かましく思うわけです。


もう、大丈夫です。


今回は本当に危なかったです。
現に、その元旦に会った智だちは危ない状況です(笑)
ヲタ誌で4人の言葉を読むたびに、ジャブのように体に効いてきて、
どーにもこーにも身動きが出来なくりました。
ここに来ると何を書き出すか自分でもわかりませんでした。
その状況が変わり始めたのが、「DREAMER」です。
NEWSの「DREAMS」がわたしのNEWSベスト3に入る曲なんですが、
落ち込むわたしを慰めるかのような「DREAMER」の発表。
こんな歌詞も書いてくれるようになったんだ。
こんな歌も歌ってくれるんだ。
わたしがNEWSに求めていたような歌を。
魔法使いさんの魔法で、毎日のようにリピっています。
早く音源化してくれないか、本当に楽しみすぎます。
そして、激務の仕事が終わった大晦日のカウコン。
やっと見れたNEWS。
大丈夫。あれが、NEWSなんだ。NEWSなんだね。
なんて楽しそうに。
ぴぃは、わたしの元に、わたしたちだけの元に来てくれた。
そう考えてみようと思います。



で、こちらでは、今夜から始まるROUTE66の放送はありません、、、。
鼻息が荒いワリには、出鼻をくじかれた感じという、、、。
くう、、、。
でも、毎日、リピリピしてるSGSBのDVDがあるもーん。
何が好きって、「BLOOD DIAMOND」がヤバすぎて、ヤバすぎて、、、。
なんでこんなにカッコヨスなんだろうか、、、。
なんだろう、、、本当にカッコいい。←??
踊ってるぴぃが1番好きだなあ。。。
上海の映像も見せてもらいましたが、
もうちびっと踊ってあげた方が、、、。
まあ、生歌だったから仕方ないかー。
相変わらずドキドキしますが、以前よりも声量が増えた気がするし、
そうなると、もともとの声質のステキさがアップされて、
とっても良かった〜♪
せめて、バックはどなたかジュニアを連れて行って欲しかったけども。
さっき、つるべの番組で、栄倉さんと貴理子さんが出てきたから、
「あっ」と思ったら、やっぱりドラマの番宣でしたね〜♪
貴理さんが、ヤマピーがカッコいい、カッコいい、
ほんっとにカッコいいと連呼してくれて嬉しかったですww




という感じです(笑)
また明日っから、仕事が始まりますが、、、。
変わらずにわたしはココにいます。
今年もよろしくお願いします〜。











 
山下智久くんへ comments(14) -
向日葵。

誰かみたいに、弱音を吐くのがあまり好きではないので、、、(笑)
ついつい負けず嫌い的なエントリーを書いてきちゃいましたが、
夕べから頂いたコメントたちにはまいりました。
顔も知らない、名前も知らない方から、
こんなに一生懸命なコメントをいただける。
もちろん、厳しい言葉もありました。
優しい言葉もありました。
どちらもわたしは受け入れたいです。
少しのかけらでも、
色んな角度から物事を見られるようになるのなら、
そのかけらをわたしは受け入れたいです。



わたしの、6人のNEWSへの気持ちはちょっと置いておくとして、
どうしてこんなにも4人のNEWSに謝りたいのかというと、
そこからしか、わたしは始まることができないような気がしたからです。
ぴぃが1人になると、、、
たぶん、、、いえ、絶対、、、ぴぃしか見えなくなります。
器用に、亮ちゃん(∞)もNEWSもっていうのは、
時間的にもわたしには無理なような気がします。
ここで堂々とぴぃのことを、ぴぃのことだけを語るためには、
そうなってしまう自分を謝らなきゃと思ったからだと思います。



もし、、、。
P担以外の方がココを覗いてくれていることがあるのなら、
同じジャニヲタとして、あー、その気持ち、わかるわかる♪と、
広い気持ちで読んで欲しいと切に思います。
その昔、ジャニヲタ歴の長〜いシゲ担姐さんに、
わたしのブログは、
同じヲタとしてその気持ちがよくわかると言われたとき、
とてつもなく嬉しくなりました。
応援の仕方、愛し方は本当にさまざまだけれど、
哀しいほどに切なく愚かなヲタの愛情は、
「担当」という枠を越えるんだと感動さえしました。








ブログを始めた頃、毎晩必ず、
「向日葵」を聴きながら眠っていた。
この声が大好きすぎて、意識を失う直前まで聴いていたかった。
きみのおかげでNEWSを知って、
NEWSに会って、NEWSをどんどん好きになった。
楽しかったね、あの頃も。
きみの過去もわたしの過去だ。
不思議だね。
こうやっていると、全てがあの頃に戻っていくようだ。
何かが始まる。
そんな予感とともに。













山下智久くんへ comments(6) -
我慢強い人。
そういえば、ずーっと毎日仕事だったんですよね〜、、、。
金曜日からずっと。
しかも、勤務先に行っても、テレビでWS見ても、
大嵐ですよ、大嵐。
風がビュービュー吹いてきます。
野次馬なバイトちゃんやらなんやらの対応で。

疲れた、、、。
心身ともに疲れました、、、。
疲れたからちょっとタカがはずれてるかもしれません。
 

テゴがその昔。
ぴぃのことを努力の人と言い表しました。
そのときのわたしはまだまだぴぃ担歴も浅く、
こんなにまるで生まれ持った全てが、、、
何もかもがキラキラしている人が努力??
ちょっと、、、ヤマピーとかけ離れた言葉だなあと違和感がありましたが。
少しずつその言葉がわかるようになりました。


その昔。
彼を見守る機会があり、そこで思ったことは、
「なんて我慢強い人なんだろう。」でした。
いつも何かに耐えている佇まいはどうしてなんだろうと。
NEWSはそのときは活動していません。
1人のときであっても、彼は耐えている佇まいだったのです。
この世界にいることが辛いんだろうか、とも思いました。
その後、NEWSが復活してホッとしました。
あのまま1人でいたら、この人はどうなってしまうんだろうか、と心配しましたから。
誰よりもソロが似合うけれど、
誰よりもソロが似合わないアイドル。
2006年の秋をピークにそう思っていました。
今は、、、どうなんだろう。
これからはまた1人になります。
そう選ばせてもらいました。
許してもらいました。
勝算がないとは思いません。
ただ、いつものように着いて行くだけです。
すみません。
着いて行かせてください。
今はその気持ちでいっぱいです。














山下智久くんへ comments(7) -
0409

0409

何年か前から特別になったこの数字。

いつか一緒にこの日を過ごせたらステキだろうなあと。
なかなか春にツアーをしないから遠い昔の夢になってたよ。
そう。
いつかソロ魂ができたらいいなあと想像しながらも、
遠い昔の夢だった頃のように。
福井の亮ちゃんのハピバはステキだった。楽しかった。
全ての亮ちゃん担さんたちがここにいたらいいのにと思った。
今日はNEWSメンはいないけれど、
ぴぃとわたしたちだけで。
あ。そう思うと、すんごいレアなハピバ魂なのかもww


コメントのお返事が溜まりまくって申し訳ない、、、。
きっと福岡から帰宅してからになると思います、、、。
これから寝て起きて新しい朝になって。
約束の地に向かいます。

26歳になったきみに会いに行きます。


ぴぃ。
誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、そこにいてくれて。
笑ってくれて歌ってくれて踊ってくれて。
本当にありがとう。
いつも支えです。
新しい朝を迎えるわたしの支えです。

 

山下智久くんへ comments(8) -
きみはわたしの宝物。
昨日はたくさんのコメント、ありがとうございました。
ゆっっっくりとじっっっくりとお返事さしあげたいので、
もうしばらくお待ちくださいませ〜 m(*- -*)m

ということで、今日から5年目に突入です。
本当にね、、、いつまで書くかわかりませんから(笑)
もう私たちは自分だけの体じゃない(笑)とか、
某T子さまに言われたことがありますが、
今思えば奥の深い言葉であったと。
病室からこのブログを読んで頂けてるのも知っています。
その方の慰みになれていたとしたらなんと嬉しいことでしょうか。
わたしのするべきことは、
アイドル山下智久を溺愛の言葉で綴ることだとは知っていますが、
どーにもこーにも、書いてはいけないようなことも書いてしまいます。
性格なんで仕方ないと思いながらも、
素直な一面もあるので、反省もするわけですよw
その繰り返しです。
さて今日は何を書きましょうと仕事中も考えてて、
書きたいことはやはり5周年の良き日にはそぐわない(笑)


わたしが山下智久という人間の一番大好きな部分。
先日にも言葉にしましたが。
「相手の幸福の邪魔をしない」
これは、対山下智久という意味です。
たとえばですね。たとえば。
街で、彼に会いたいなあ会いたいなあ、、、と、
ここで待っていればひょっとしたら会えたりして〜とか思って、
そうしたらビンゴ!で、彼が出現したとして、
たまたま前の晩に書いた手紙がカバンの中にあって、
「いいですか?」と聞きます。
彼がすっと手を出してくれます。
「お願いします」と言います。
「はい」と応えてくれます。
少しの躊躇も距離感も不自然さもないです。
たとえば、そんな幸福を感じさせてくれたり、、、。

これは書いたことありますね。
平和魂、城ホオーラスです。
城ホにはメインステの後ろに座席がありました。
ご存知のとおり、城ホのスタンド最前列は、
外周とピッタリ同じ高さ。
ステージもほぼ同じ高さになります。
最前列のある女のコ、何度も何度も彼に握手を求めていました。
ま。いいなあとは思いますが、
それよりも、こちらの近いところに立つ度に、
同じコが求める握手に何度も何度も応える彼の姿に感心していると。
ある時、とてもとても困った顔で断ったんです。
その顔が今でも忘れられません。
いくらなんでも握手求めすぎでしょ!と無視することもできる。
無視しなくても、呆れる顔になるのが常人のすることかなと。
申し訳ない顔をしたんです。
もうこれ以上は握手してあげられないの。ごめんね。
そんな顔をするんです。
もおね。もおね。
本当にね、好きにならずにはいられませんよ(笑)
そして、その時の公演の最後の曲でのミラクルも一生忘れられない。
これまた「DREAMS」でした(笑)
途中から相方Yさんとペンラを大きく左右に振ったんですよね。曲に合わせて。
そしたら、それを見ていたぴぃが両手を左右に振り出したんですよね。
相方Yさんと顔を引きつらせましたよ(笑)
相手の幸福を邪魔しない人。
そして、幸福感を何倍にもして返してくれる人。


伸ばした手を。
抑えきれない声を。
溢れ出す言葉を。
どうしようもない気持ちを。
きみの人生を使って応えてくれる。
たとえ応えてくれなくても、yellを贈る誓約はしたのに、
きみは見過ごすことができない。
きみは聞き逃すことができない。
きみは、きみへの想いを当然のように思う事はできないんだ。
これが、4年かけてわたしなりに感じてきたこと。
北は札幌、南は台湾まで。
駆け抜けてきた。
きっともう2度とない時間たちを、
わたしは死ぬまで思い出すだろうな。
何度も何度も何度も。
感謝とともに。
愛とともに。








山下智久くんへ comments(13) -
25歳のきみへ。
今日、娘の入学式が終わりました、、、。
いよいよ高校生です。
夫は自分の娘が女子高生となったことに何だか感慨深げです。
おっさんの考えることは意味がわかりません(笑)
娘自身はJKになったと表現してます。
これからどんな大人の女性になっていくんだろう。
と、やっと一息つけるようになりました。

一昨日の暑さ、昨日の寒さから一変して、
今日は本当にいいお天気でした。
青い空に舞い散る桜の花びら。
何かが始まる季節。
何もかも新しく生まれ変わる季節。

そして、山下智久くん、
25歳のお誕生日おめでとうございます。
21歳、22歳、23歳、24歳と、、、
重ねてきた想い出はそれはそれはステキなものばかり。
きみを知れてよかった。
きみの瞳を
声を
姿を
追い続けて来れてよかった。
毎年、そう思うよ。
きみがいてくれてよかった。
生まれてきてくれてよかった。
ずっとそこにいてね。
お願いだから。


今年もまたこの言葉を繰り返します。





あなたが支えてくれるから山に登ることができる

 あなたが支えてくれるから嵐の海を渡ることができる

   あなたが支えてくれるから強くあることができます



                 本来の私よりもずっと





きみがそこにいてくれるから。
何があっても、強く、強く、、、
私は強くあることができるのです。











とまあ、久しぶりに出てきてこのテンションってDO?(笑)
あと10日後に迫ったエキの準備なんて何もしてない、、、。
何に乗ってどうやって目的地まで行くのか??
昭和な格好をしていった方がいいのか?
何だか悩んできましたw
友だちのお知らせによると、追加募集があるみたいでー。
今回、当たらなかった友だちもいるので是非とも当たりますよーに。パンパンッ。
ジョーPの髪型が楽しみすぐるー。
スッキリしたって書いてましたが、
過去の発言を踏まえますとー
スッキリしたと彼が言っても、だいたいはそんなにスッキリしていない(笑)
できれば、エキの日までは楽しみにとっておきたいけれど、
クランクイン映像をTVで見たい気持ちもやまやま。
会いたいね。早く会いたいね〜。







山下智久くんへ comments(18) -
俺の人生使って。
すごい言葉を使う人だなあと思う時があります。

『俺の人生使ってどれだけの人に喜んでもらえるのかな?』

世界の全ての人が肯定的に捉えない可能性がある中で、
その視点で成功しようとするきみの姿勢が好きすぎて仕方がありません。
諦めることもなく、
慣れきってしまうこともなく。
振り返ることが苦手なくせに、
ありえないほど素直で。
不器用だけどミラクルの神さまに愛される人。
4年間、きみに貰った歌やダンスや演技や、、、
いろいろなモノを宝物にして、今、わたしは生きています。
まだ頑張ると言ってくれるきみに何が出来るだろう。
慰みになる言葉が書ければいいなあ。
誰でもない、きみだけの慰みだけになれればいい。

そしてね。
いつまでも同じ時間を過ごすことが出来ればいいなあ。
どんなに離れていても。
空の青さに想いを馳せることができるタイプの人であるかぎり、
どんなに離れていても同じ空の下で生きていると思えればいいなあ。





九州では桜が咲き始めました。
今年は京都で桜が見れるかな?w
わたしはわたしのやるべきことをやります。
頑張ろうっと(笑)





山下智久くんへ comments(8) -
果てしない空を見上げて。
視聴率、16.6パー。
少し上がりました。
よかった、、、。
あと2回を残すのみ。
ぴぃ日記。
優しいね。
今日の全国的な寒さを思うと、
本当にきみの優しさが文字からにじみ出てくるよ。
どこの空の下にいたんだろう。
明日も撮影かな。

昨日のエントリー、、、
自分でも、なんでこんなにややこしいこと考えるんだろうと思いながら、
いやいや、これがわたしなんじゃないの、obaであってもリアルであっても。
こんなにね、勝手な自分の思い込みの文章を多くの人が読んでくれて、
反応もしてくれて、、、涙がでるぐらい嬉しいです。
本当にありがとうございます。

言葉のチカラって凄いなとつくづく思います。
それはもう、小さな頃から思い続けてきました。
自分が受けたココロに響く言葉を、いつか自分も与えることが出来たなら。
わたしのライフワークですね。
娘の友だちのお兄ちゃんが、、、アスペルガー症候群なんです。
その一家はもう数年前に関東に引っ越しましたが、
そのお兄ちゃんも今年高校を卒業です。
引っ越す前に、そのお兄ちゃんの母であるママ友に伝えました。
「私が〇〇くんに話しかけたりしたとき、
 あなたはいつも心配そうに見ていたよね。
 うまく私と会話ができるか、私が〇〇くんを否定的に取らないか。
 でもね、私は〇〇くんと話すのが楽しいし、
 〇〇くんが好きだからあなたの視線を感じながらも彼に話しかけてたよ。」
そのときは彼女は何も言わなかったけど、
引っ越してから数年後に、この言葉が支えになっていると言われました。
そう、わたしはそのつもりで言ったんです。
人との関係をうまくつくれない息子を心配する彼女の役に立ちたいと。
引っ越せば今までのようには彼女の気持ちを救い上げれないから、
何か贈ってあげたかった。
品物ではなく、ココロに響く言葉を。
何だか計算づくみたいでイヤだなあと思うときもありますが、
わたしが他人に対して自信を持ってプレゼントできるものは言葉しかないんです。
わたしは優しくありません。決して(笑)
ただ、冷静に人の痛みをわかる人間でありたいと思う。
他人に優しくしようと努力する人間でありたいと思う。
あれれ。
ミョーなエントリーになってしまいましたが、、、。




ただの山下智久ファンブログではなく、
なんだか、、、よくわからないブログになってるときもありますが、
こうやって自分の言葉を載せることが出来ることがやっぱり嬉しいです。

明日も元気に過ごしたいです。
明日が何回あるのか誰にもわからないと思いながら目醒めたいです。
やっぱり一生懸命生きるべきですね。
生きられる人はそうするべきです。











山下智久くんへ comments(13) -
おかえりなさい。
その昔、、、チェリ子だったかな?
何かの映像をDVD-Rに入れて送りました。
0.01秒レベルで余分な映像をカットしてあるそのヲタ映像を、
当時チェリ子に褒められた気がします。
当然、邪魔くさいです(笑)
寄る年波に勝てず、視力も激落ち(笑)
リモコンボタンを押す指もなんだか怪しい。←すみません。ウソつきました。
でもなぜだか、、、ちゃんとしなきゃモードになるんです、この作業は。
ま。こだわりですねw
で、帰って来ました〜♪♪
前のレコちゃんの中でそのまま消えてしまったABO祭りからの映像。
帰って来たというか、、、智だちに救済してもらったんですが(*--)人
感動したことにちゃんとぴぃのみ映像だー(喜)
0.01秒レベルのネ申ヲタ編集。
マジでありがとう。
うちの新しいレコちゃんはまあまあ賢いコなんで、
切り出した映像をつなげてひとつのタイトルにできます。
買ってよかったよよよよよよ~(>_<。)~
Loveless欠乏症に陥っていたわたしだったので、
さっそく、Loveless BESTってのを作りましたw
あーー。幸せ。
細々とたくさんのぴぃ映像を見ていたら、
チェリ子の気持ちがよく判った。
すごいわー。愛やね、愛。
手間と時間を惜しむことなく編集されたぴぃ映像。
わたしが当時集めた映像は消えてしまったけれど、
こうやってまた手元に帰ってきたって本当に有り難い、、、。
さて、明日っから毎朝、Loveless BESTを流しながら、
朝の家事とか仕事の準備ができるようになります。
あー。幸せ。
ただひとつ気になるのは、新しいレコちゃん、、、
以前のレコちゃんでは出来てた、
A-B間リピとか、チャプターリピの仕方がわかりません( ̄〜 ̄;)
これできないとすっごく困るんだけど、、、。
リピってこそのヲタ。←お。カッコヨス。
とまあ、最近の悩みの最たるものはコレですねw



ぴぃ日記。
なかなか、、、疎かですね〜。
公開日記ってのは、気が済むともう必要がないのかなと思ってもみたり。
最近、3年前の今頃をよく思い出します。
そう、星をめざしてで復活した頃ですね。
初めてのNEWS魂は大阪城ホール。
初めての遠征は北の大地のきたえーる。
必死で追いかけてたなあ、、、。

と、ぼんやりと思い出す今日この頃ですw







山下智久くんへ comments(2) -
| 1/11 | >>